田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »ガーデン作業テーブル

ガーデン作業テーブル  

今日はいい天気なのだ~~


 


前家で育てていた芝桜を増やして持ってきたものと、

今日買った物(一個100円の大安売りでした!!)


全部、植え込みしましたよ~~(・∀・)

あっという間に増えた記憶があるので、どんどん増えてくれるかな!?


 


部屋にあった南国の木、ガジュマロ。

鉢が小さいので、いよいよ植え替えました!


 


今回は手持ちにある鉢で行きましたが、

最終的には、白の陶磁器でアジアン風にしようかな~。



$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



庭にデーンと置かれた作業台。

庭の裏で取ってきた腐葉土と、鹿沼土を混ぜて植え込みます。

広い作業台は作業しやすいよ~~


初期プランでは、物置に園芸用品を仕舞うような感じでしたが、

急遽テーブル&下に収納プランに変わりました。


今は農作業もまだなので頻繁には使ってないけど、

収穫なんかしたときは便利だろうな~

育苗とかもやりやすそう。


ガーデンに作業台、ありです!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←今日は芝桜を植えました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブ、今日はまだ焚いてないよ~


 



category:   外構

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

作業台かぁ~
考えても見ませんでしたが、あると確かに便利ですね!
しかもこれがインテリアっぽくもなるぅ!!!
こういう渋い机いいですね~^m^
うちも探そうっ!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/24 16:22 | edit

2 ■無題

いつの間にか記事がいっぱいあがってたー!
アイアンの表札かっこいいっすね。
見本では華奢な感じかと思ったら、しっかりしたやつだったんですね。

うちの芝桜は塀際に植えたからか、端っこでモリモリして広がっていく様子はナシです。
芝生があるからかな?

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/03/24 22:24 | edit

3 ■無題

かなり使い易そうな作業台ですね。

天板に載ってる大きなトレイは、
そこで土と肥料を混ぜ込んで土作りもできそうだし、
下はそのまま収納になるし。

とても良い感じです。

ウチができたら、こういうのが欲しくなると思うんで、
すごく参考になりました。

芝桜が根付いたら、きっとキレイになりますね。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/03/25 05:20 | edit

4 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

私も、作業台は考えてなかったので、
凄くびっくりアイディアでした
使ってみたら、作業しやすい~~

アンティークの机なんですよ。
外用に、防腐剤を塗ってもらいました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/25 10:07 | edit

5 ■らぴまっくさん☆

智君で幸せ一杯だからなぁ~w

大きさがわかるようにインターフォンと撮りましたが、
結構ごついでしょ。
ウチは広い空間だからそんなに目立たないけどね~

芝桜は、葉っぱを押し広げるようにすると
どんどん広がりますよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/25 10:09 | edit

6 ■さすけねっすさん☆

天板のトレイ・・・・・(゚∀゚ ;)タラー
これ、こういう机なんですよw
みんなでひよこ選別台って呼んでますが、
どういう使い方をした机なんだろう?

アンティークは探すと掘り出し物があるかもしれないですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/25 10:10 | edit

7 ■無題

芝桜・・・・うちも昔大量に増えてたっけな(笑)

そんな訳で、ワタシ的には雑草のくくりです(爆)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/03/26 11:32 | edit

8 ■はなくろさん☆

雑草はひどい・・・・(゚∀゚ ;)タラー
手入れすればきれいなんだぞー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/27 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/538-8b2e015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop