田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web外覧会 »web外覧会 アプローチとフェイジョア

web外覧会 アプローチとフェイジョア  

ほぼ、完成!!(*>▽<*)


 


門扉からのアプローチ


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


畑から玄関方面を眺める


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


土の部分は、さすがに苗を植える予算もなく。

種から頑張ります!

土がいいからどんどん育ってくれそうです。


 


植樹木のご紹介第一弾は、

miyabienneさんのリクエストにお答えしまして、フェイジョアから。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


オリーブの木に似ていますが、葉っぱはオリーブより大きいです。

裏銀色の葉っぱは美しい~


そしてお値段は・・・オリーブよりかなりお安いらしい!(*>▽<*)


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事




洋の木ですけど、ウチの和風にもあってますよ。

熱帯の植物だけれども、耐寒性があるらしく育てやすいみたいです。


花は夏頃に咲くらしい。

まんま、熱帯の花っぽいのがあでやかに咲くそうです。


 


実もなるんですが、自己結実しにくく、違う種類のフェイジョアがあるといいらしい。

色んな種類があるので、もし実を付けなかったら、

自己結実する、アポロとかクーリッジなどを探してもう一本植えようかなとおもっちょります。


 


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

こんなに大きくなるのは何年かかるのかな?


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←そろそろ花の種まきしなくちゃ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←芝が早く緑にならないかなぁ~



category: ☆web外覧会

コメント

1 ■無題

田舎の実家に帰るような、素敵なアプローチですね

植樹は管理するのが難しいらしく、マメな人でないと、枯らしたり枝が思いのほか伸びて
えらい事になるそうなんで、うちも悩んでます。

頑張って10年後に、いい庭にしたいもんですね

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/03/22 17:11 | edit

2 ■無題

早速レポートありがとうございます!!
丸い葉っぱが可愛いですね♪
オリーブと一緒で色んな品種があるんですね~
実も楽しみたいので自己結実する品種にしようかなぁ
我が家はすでにオリーブが植えられているので迷ったんですけど、
実が甘くて美味しいという噂なので・・・( ´艸`)
樹形も整えやすそうだし!
参考になりました。ありがとうございます^^
また完成したら記事にしますね~

miyabienne #79D/WHSg | URL
2012/03/22 20:09 | edit

3 ■無題

おお!待ってました全体像!
やっぱ外構まで整えて初めて家は完成するんですな~
うちもいつか外に枝垂れ桜を植えたいでつ!(いつか・・・)
アイアンっぽい?表札もかっちょいいです。

夜編をテカテカしながらお待ちして居りますw

嫁子 #79D/WHSg | URL
2012/03/22 20:11 | edit

4 ■おおツ!!

ジュラシックパークに入るような、素晴らしいアプローチですッ!!
はじめ♪さんちを見ると、いつかウチも庭イヂリ倒したいッ!!という野望にかられますよ…( ☆∀☆)

フェイジョアですか~なるほど寒さにも強いと…
しかし一番下の画像のボリューム凄いですね。
同じ樹とは思えない♪

トモモキ #79D/WHSg | URL
2012/03/22 20:19 | edit

5 ■無題

まってましたぁ(●^o^●)
超素敵ですぅ!!!
ずっと眺めてていいですかぁ❤
うんうん…
やっぱ鳥居…予想通り超イケてるぅ!
やっぱ実物みたい~!!!

フェイジョア(?)なんかきいたことあるんですが、こんなにかっこよい木だったんですね!!!
これいいなぁ~
これ採用したいなぁ~
っと思い始めましたっ^m^

っと…コメントした後また見よっ❤

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/22 20:49 | edit

6 ■無題


アプローチ、雰囲気でてますね~。
門柱の電気が、なお駆り立ててます。

フェイジョア♪
夏にあでやかに咲くなんていい★
もう1本植えて、実になるのも楽しそうですね。
どんな実がなるのかしら??

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/03/23 01:06 | edit

7 ■無題

すいません。
追記です<m(__)m>
この表札どこで作られたんですか?
前記事にあるかなぁ~
シンプルさがすっごくいいなっと…
うちまだ表札ないので…(^_^;)

♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/23 09:43 | edit

8 ■めいさんさん☆

素朴な作りすぎない庭を目指してます。
最終的にはターシャのようなわさわさを目指しますw

木関係は、このまま引き続き楓翠園さんで面倒見てもらいます。
消毒も剪定も、ちゃんとやってくれるらしい。
ウチは草むしりだけ頑張ろうかなw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/23 10:52 | edit

9 ■miyabienneさん☆

丸い葉っぱいいですよね~
柔らかい感じがします。

せっかくだから私も実を楽しみたい。
ジャムとか作れるらしい。
樹形は丸くなるみたいですから、
イメージしやすいですよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/23 10:53 | edit

10 ■嫁子さん☆

ウチの場合・・・・・
外構をほおっておいたら、荒野の一軒家になっちゃう。(゚∀゚ ;)タラー

しだれ桜、今年は咲いてくれるかな?
アイアン表札、気がついた??w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/23 10:54 | edit

11 ■トモモキさん☆

ジュラシックパーク!?( ´∀` )
ゲートがあるからかな?
恐竜はいませんけどw

フェイジョア、なんかいい感じですよ~
オリーブ人気ですけど、お値段お安いので良いかもよ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/23 10:56 | edit

12 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ありがと~~
お待たせしましたが、
本当に茂ってよくなるのは6月頃だそうです。
後2ヶ月も先ですよ~~

フェイジョア、合うかも!かあちゃんチに!!
大きく丸くなるので、かわいいんだよね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/23 10:57 | edit

13 ■ハーモニーさん☆

外観次第で家って見栄えが変わりますからね。
外には気合い入れました!!

フェイジョアの実は・・・
バナナのような、パイナップルのような、キュウイのようなw
フェイジョアの味がするらしいw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/23 10:58 | edit

14 ■♪かぁちゃん♪さん☆

表札は・・・楽天~w

はじめて出しましたよ。
記事に書いたので参考にしてね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/23 10:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/536-71436cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop