田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »ただいま植樹中なり!

ただいま植樹中なり!  

今まさに・・・・


 


植樹が行われています!!


 


我が家ながら・・・なんと豪華なことか!


 


一本目のしだれ桜が植えられました。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


一ヶ月後には花が咲くようです。

楽しみだーーー!!


 


2本目のオカメ桜はもうすぐ満開。

オリーブみたいなフェイジョア

美しい樹形のカクレミノ。


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

みんな畑で見たときよりも、大きくて立派すぎる~~(゚∀゚ ;)タラー


ウチの場合、予算を組んで、

その中で買えるものをその場で決めていきました。

木には多めに予算を割いてもらっていましたから、

いい木を選べたな~~。(*>▽<*)


 


低木には、ガルシア・西洋イボダ・ムラサキシキブ・ユキヤナギ・コデマリ。

大体が、花を付けてしだれるタイプ。

美しい庭になりそうな予感です。


 


昨日まで、クリスマスローズだけが楽しみでしたが・・・・


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

明日からは色んなものを愛でることが出来ます!


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←料亭みたいだよ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←植樹中!!



category:   外構

コメント

1 ■いいなイイナ~

これは羨まし~ッ!!
正に百花繚乱カーデンになりそうじゃないですか~(^^)
庭先お花見も出来ちゃいますね♪
ますます不法侵入通行人に注意ですよッ!!
捕まえたら俺だったり…

トモモキ #79D/WHSg | URL
2012/03/21 12:29 | edit

2 ■無題

待ってましたぁ!!!
タイトル見て飛んできました(●^o^●)
かっこいいなぁ!!!
あっ密かに鳥居も見えたどぉ^m^
完成がますます楽しみです!
あっコデマリ…私も大好きです!!!
たれたれで一目惚れしたお花っ❤
ほっんと楽しみ~!!!!!

♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/21 12:49 | edit

3 ■無題

うわー!!お花咲き乱れる春になるんですね!

今年は桜が大分遅いけどそれもはじめさんちのお庭プランにしてみたら調度良かったくらいですかねw

開花が楽しみですね♪(^^)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/03/21 13:30 | edit

4 ■無題

うっわ~、ホントに料亭か和カフェか、って感じになりそうですね!

雪柳も子手鞠も大好き。
ウチにも欲しいな~と思ってます。

花が咲いた頃、手土産もってお花見しに伺わせていただきますですわん(^-^)/

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/03/21 13:33 | edit

5 ■無題

なんて贅沢なの~♥(。→v←。)♥
羨ましい~☆
我が家はひょろひょろの木しか手に入れられません・・・。ある程度大きさのある木をドン!と
植えてみたい(*´-ω-`)・・・

お花咲いた頃また見たいです♪

lohas0609 #79D/WHSg | URL
2012/03/21 14:55 | edit

6 ■無題

うわ~~!!これだけ大きな樹だと
一気に風景が出来上がりますね!
ホント、料亭!
花が咲いたら桃源郷みたいになりそう…(うっとり…)

・・・うちのはこのくらい大きくなるのに
どのくらいかかるだろー^^;

umeka #79D/WHSg | URL
2012/03/21 19:21 | edit

7 ■無題

山の中に森作ってる……
これは造園屋さんもやり甲斐あるでしょうね~。
でもこれだけ自然の木と植えた木があるとどこまで管理すればいいかわからなくなりそうですねw
完成が待ち遠しい…

83 #79D/WHSg | URL
2012/03/21 19:37 | edit

8 ■無題

大楠や周りの自然にさらに、
植栽を楽しめますね♪
ムラサキシキブ、あの渋い紫が
初秋にとても映えてキレイで好きです。
解体前の旧家の庭にあったので、
また植えたいなぁ。。

あんず #79D/WHSg | URL
2012/03/21 21:04 | edit

9 ■無題

大楠だけでも凄いのに、
さらに植栽で鮮やかになって完璧ですね。
ますますお店と間違える人が増えるかも知れませんね(-^□^-)

takumi #79D/WHSg | URL
2012/03/21 21:28 | edit

10 ■トモモキさん☆

ありがとうございます。
家のお金を削って、庭につぎ込みましたので・・・w

不法侵入というか、
本気で間違えて入ってきそうな人がでそうです。
その際は名乗ってくださいねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/21 22:48 | edit

11 ■♪かぁちゃん♪さん☆

お待たせ~~
って言っても、まだはっぱでてないし~
芝も茶色だし~~
下草もこれからなんですよ・・・・

完成版を載せられるのは、さらに2ヶ月くらい後かも~
でも、小出しにちょっとづつアップしますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/21 22:50 | edit

12 ■はなくろさん☆

季節が少しづつづれて、花咲くみたいですよ~
お花見毎月出来るかもw

来月にはお花見出来るかな~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/21 22:51 | edit

13 ■ヨメっちさん☆

和カフェかぁ~~
引退したら考えようw

低木類がどんな風に見せてくれるのか、
凄く楽しみ。
季節ごとの開花が待ち遠しいわぁ~
いつでも遊びに来てください~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/21 22:52 | edit

14 ■lohas0609さん☆

ウチは、家の予算を削ってこっちにつぎ込んだから~

でも、普通よりもコネで安く入れてもらっているのかも。
そのあたり、よくわかってないです。

花が咲くのが待ち遠しいです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/21 22:54 | edit

15 ■umekaさん☆

そうなの!
家から出かけるときも、帰ってきたときも。
違うウチに来たみたいでびっくりしますw

木も茂ってきたらもう少し馴染むのでしょうが、
今は展示場みたいですよw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/21 22:55 | edit

16 ■83さん☆

あはっw
森じゃ無くって、林くらい(゚∀゚ ;)タラー

造園屋さん、凄い気合いですよ~
今日もたくさん来てくれました。

管理も造園屋さんがだいぶ手伝ってくれるらしい。
ありがたや~~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/21 22:56 | edit

17 ■あんずさん☆

庭には大楠。
裏には薪小屋。
表は庭木で楽しめますね~

ムラサキシキブ、知らなかったんです。
そんなに渋いんですね!
飽きが待ち遠しい!!
増やせるってことなので、チャレンジしてみます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/21 22:58 | edit

18 ■takumiさん☆

大楠は庭からしか見えないから、
道路側はこれでまた楽しみが増えました。

間違える人・・・いそうだなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/21 22:59 | edit

19 ■タイムリー

とっっってもすてきな庭ですね~♪
羨ましい限りです。
はじめさん家はこういう植樹が似合う家であり、立地ですよね~

我が家も只今植樹中です。
それでフェイジョアを検討中なのですが、
なかなか見かけないので、実際に植えられたところを見てみたい!!
フェイジョアの拡大写真希望です!!

うちの旦那もクリスマスローズにハマっております( ´艸`)

miyabienne #79D/WHSg | URL
2012/03/22 08:44 | edit

20 ■miyabienneさん☆

検討中でしたか!

フェイジョアは、オリーブのような木ですよ~
でも、オリーブより断然安く、
実が付いたら、なんともいえない甘い香りがするようです。
もちろんおいしいらしいw
後ほどアップしますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/22 08:51 | edit

21 ■無題

すーげーーーーーー
しだれ桜とか・・・・
あの玄関アプローチの脇に・・・
すてきすぎる!!!
てか、お家にもお金かけてるのに
外構にもお金かけすぎじゃないっすか?!!
すげえなあー・・・・・
この夏あたり、しっかり根付いて
緑でもさもさしてるかんじが、はやくみたい!!!

ヨン #79D/WHSg | URL
2012/03/22 09:38 | edit

22 ■素敵だぁ~~

テントと寝袋持って
遊びに行きたいぃ~~
(どっちも持ってない)
斧も あった方が良い?w

お盆 #79D/WHSg | URL
2012/03/22 13:24 | edit

23 ■ヨンさん☆

家にはお金かけてないよ~
あきらめた部分たくさんある・・・・
外構はかなり広いので、放置するわけに行かなかったのよ。
頼んだら凄く素敵になりました。

緑生い茂ったらきっと素敵になるはず!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/22 16:38 | edit

24 ■お盆さん☆

テントも寝袋もいらないよ~w
お布団で寝てください。( ´,_ゝ`)プッ

斧も無くていいから、
手ぶらでダーリンと遊びに来てください。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/22 16:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/535-c498435f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop