田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web外覧会 »web外覧会 郵便ポスト

web外覧会 郵便ポスト  

やっと昨日から晴れの日が続いてます。

日本海側の方々には申し訳ないが、洗濯三昧!(・∀・)


仕事の方も、今日明日あたりで一段落・・・・・

今回も最後はハードだわ・・・(´-∀-`;)


 


そんな中!!

昨日ポストが設置されました~~


0313-1




なんだかストーブの煙突や屋根のガルバ、雨樋のガルバとマッチしすぎw


 


0313-2


リビングの窓の北側が、

のぞき窓っぽくなってまして・・・・

そのくぼみに設置。

外から丸見えだったので、多少 は見えにくくなったかな~


なかなかいいんでないの~?

古木風に仕上げた木材もいい味出しています。


 


 


カフェ予定のエントランスは・・・・・・

すでにカフェなんて無理だな・・・ってことはうすうす感じてまして(゚∀゚ ;)タラー

今じゃ、先週の暴風雨で避難した草花で、温室状態w


0313-3


クリローの花盛りですw

他にもたくさん芽吹きはじめましたので、いよいよ地植え作業がはじまるなぁ~

春一番を待った方がいいのか?どうしよう???


 


 


0313-4


幕山の梅は、通常より2週間も遅れて今週満開予定(ただ今5分~6分咲き)

それなのに夜のライトアップは一昨日で終了という・・・・・

お役所仕事ってこれだから嫌だよ。


梅の気持ちに合わせてライトアップしてくれよ~~~


 


 


と、ライトアップが終わっているのを知らずに、昨夜、梅を見に行ったバカ夫婦(゚∀゚ ;)タラー

そしたら、暗闇からおじさんが出てきて、

「これから夜梅行くの?実は行こうと思ったんだけど、

真っ暗だし、イノシシがブヒって言ったし、怖いから引き返してきたんだよ~。

一緒に行ってくれるなら心強い~」


って、おじさんブヒって言われてびびりまくりw

確かにライトアップされなければあたりは真っ暗!!

うち、キーホルダー型の懐中電灯を持っていてよかった。


んで、公園でライトアップされていないのを確認して、

真っ暗な公園を後にしました・・・・

おじさんのボディーガード終了。


役場のHPちゃんとチェックしなくちゃ!(゚∀゚ ;)タラー


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←落ち着いたら内覧会再開したい~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←そろそろ緑化計画はじまるかな?


category: ☆web外覧会

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

おしゃれですぅ!!!
古木風の木材…めっちゃくちゃ素敵ですねっ(*^_^*)
ポストとぴったんこぉ!(^^)!
しかもひっこんだこの空間めっちゃツボです❤
こういうとこまで考えられてるんですね♪
ひきで見たいなっ!
外覧会パートなんぼか…っで見れるかなっ^m^

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/13 13:29 | edit

2 ■無題

かっちょええポストですね!!
古木風の柱とナイスマッチング。

梅が咲いたんですか!!
暖かいですねぇ。春ですな~。

福島は今朝も雪が...。
でも、すぐになくなるんで、春が近づいてますよ♪

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/03/13 20:48 | edit

3 ■無題

はじめさん宅の外覧会って本当にイイですねぇ~!自然に溶け込んだ感じが、たまらないです!
ポストの色合いもマッチしてますね!

花が咲きだすこれからの季節、とっても素敵そうです!

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/03/13 21:48 | edit

4 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

古木風の木材は、
職人さん手作りなんですよ~。
段々本物の古木になっていくのが楽しみ。

なんだかポスト、なじみまくりじゃないすか?w
引っ込んだ空間は・・・何か意味があったのかなぁ~?
引きは、そのうち植栽が入ったらね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/14 10:00 | edit

5 ■さすけねっすさん☆

今のところ、取り出しやすく問題なしw
郵便屋さんが来たのもわかりやすい~

梅はそろそろ満開。
今年は春が来るのが遅いね。
その分、薪ストーブで楽しめるけど

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/14 10:01 | edit

6 ■ハーモニーさん☆

うち、皆さんのように細部までこだわり尽くしてないから、
内覧会はさくっとw
外構はこだわってますからね

しかし、手入れが大変そうな庭です・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/14 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/530-2adeb963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop