田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   不動産 »引っ越しトラブル -1年半経過-

引っ越しトラブル -1年半経過-  

いやぁ~~~。


世の中には困った会社があるもんだ。


 


この家に引っ越ししてきたのが1年半前。

以前から自宅兼事務所だったため、荷物も多く、

当然引っ越し業者に頼んでいた。


その引っ越しが最悪でして・・・・・。


 


あらすじ


引っ越し当日に引っ越し屋が来ないというあり得ないことが起きる。

しかも、当日来れないことをシカトしてやがりました!

こちらが方々電話してやっと連絡が取れたわけで。

んで、当日人数が集まらなかったので中止だと・・・・・。


で、翌日来たんだけど、男子4人のはずの引っ越しが、

男子2人の女子高生アルバイト2人という数・・・・。

引っ越し終了予定時間に遅れること4時間・・・

疲労困憊したところで、すかさず引っ越し代金全額(247000円)を請求される。


ぶち切れて、後日話し合いだ!と言ってから2週間後くらいに、

やっと担当者が現われて謝罪をしてくる。

その時点の請求金額は20万ほどだっただろうか?


それから話し合いをして10万支払ってくださいと言ってくる。

こちらは契約不履行で、慰謝料請求したいくらいだとはねつける。


後日、3万だけ払ってくれと言ってくる。

こちらはあくまでも払う意志のないことを強調。

ダッ○は社内で話し合うといい、それから1年半が経過している。


他ブログにも書いてますので、詳しく知りたい方はどぞ。↓


史上最悪の引越し その1


史上最悪の引越し その2


史上最悪の引越し その3


 


 


 


という、あり得ない常識のない、会社がありまして、

社内に持ち帰り、調整すると言ったきり音沙汰なかったのに、

先日いきなり


債権債務残高確認書


なる物が届きました。

金額は、当日やらなかった工事まで入れ込んで、

最初に営業さんと結んだ金額の満額でした。


 


ふーん。('ェ')y-~

おかしいだろ??今頃全額請求するつもりかい?

でも、小さい字で「本状は貴殿に対する支払いの請求ではありません」

と書いてある。


意味がわからん。


で、引越しの当日にも電話で相談した会計士さんに見せてみる。



「決算か監査のための残高確認ですね。

まだ内部処理していないようですね。粉飾決算だ(笑)

貴社に対し債務は一切存在しません。と書いて返信してください」



なるほど~~。

やっぱし、現場の担当者たちは逃げたんだなぁ~。

社内でも未処理扱いだったんだね。

やっぱ、ひどい会社だわ。

でも、私ら素人にしてみたら、いきなり債務残高とか言われたら、

どーしようかと思うけど、

こうやってすぐに解決してくれるプロが身近にいると助かります。


精神的には相当辛い引越しでしたが、

相当勉強をさせていただきました。


引越し屋も、シーズンと会社は選ばなくちゃいけませんね。



にほんブログ村 住まいブログへ←( -ω-)y-~

スポンサーサイト

category:   不動産

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■無題

なんちゅー話だ!!!(^^;

債務不履行もいいところだね(汗)

私も近くに司法書士とか弁護士のお友達がホスィ~(切実)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2009/11/13 17:59 | edit

2 ■はなくろさん☆

そーなんす。
ちょう、ひどい会社でした。

不動産屋さんだと、司法書士さんとか、
知り合いがいっぱいいそうな感じですよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/11/14 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/53-11e0fa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop