田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   雑貨 »郵便ポストはこれ!!

郵便ポストはこれ!!  

今日もこっちは雨ですよ~~~(゚∀゚ ;)タラー


雨樋が付かないと、養生ブルーシートの雨水シューターが外せない・・・。

早く雨樋の見積もりでないかしら!?


 


気温も下がったので、また薪スト三昧。

暖かいって素敵( ´∀` )


 


さてさて。

今日はまったく違うポストの話。


ウチみたいにアプローチが長くて、どこにポストを設置するのか決めにくい

そして、 取り込みやすいのはどこだろう?

あと、アマゾンやアスクルを多用していますので、

大きめの雑誌系がポストに入ること。

そんな色んな問題を少しずつクリアにしていきました。


以前の家は、門柱にポストが付いていたので、

階段で下まで降りて、取り込まなければならなかった。

それを考えたらどこについても便利なんだけど~~~


でも、結局一番取り込みやすい、

玄関脇の屋根があることところに付くことが決定。

その工事は、今週土曜日らしいよ。楽しみw


 

 


では、肝心のポストは?


 


最初に提案されたのは・・・



これ、いいよね!?

大きいし、新聞も入るし。

これでいいじゃん?と思いました。私は・・・・・

しかし、旦那が、


「毎回、鍵を使って取り込むの(´;д;`)ヤダ」


 


 


確かに・・・・・

玄関脇に付くので、誰かが開くという心配もないわけで。

もう少し開閉が楽なやつ。


 


んで、探して。

これいいじゃん?



ちょっと高くなっちゃったけど、こっちの方が毎日の使い勝手は良さそう。

いつもはレバーで開閉。

旅行とか長期家を空けるときだけ、鍵を閉める。


 


色は悩みましたが、

外壁の色にや屋根に馴染むよう、ダークグレーに。


0309-1


0309-2


 


いいじゃん~~~(*>▽<*)


早く付かないかな!?


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←明日は友達が泊まりに来る~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←そろそろ緑化計画はじまるかな?


category:   雑貨

コメント

1 ■無題

あれ・・・・?なんか勝手にポストはレトロな奴がつくのかと思ってました(≧▽≦)ノバンバン

毎回鍵を使うのとかはめんどいですよね

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/03/09 11:49 | edit

2 ■無題

こんにちは♪
使い勝手も良さそうだし
設置後が楽しみです♥(。→v←。)♥

こういうのがあったんですね~。
家は毎回鍵を使って開け閉めしているので、
結構面倒です・・・(汗)

lohas0609 #79D/WHSg | URL
2012/03/09 14:51 | edit

3 ■無題

はじめさん、こんにちは^^

郵便ポスト、我が家もこれが候補に挙がってます(*^^*)
レトロっぽいものと迷ってるんですけどねー。
使いやすそうですよね、これ。
設置された感じを見るのが楽しみです♪

minami #79D/WHSg | URL
2012/03/09 15:52 | edit

4 ■はなくろさん☆

めっちゃレトロなバケツも提案されたんだけど・・・
さすがに却下しちゃった(゚∀゚ ;)タラー

ポストって毎日使うからね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/10 00:29 | edit

5 ■lohas0609さん☆

今週付く予定~
やっと地面においたポストをかがんで見なくてよくなる~

鍵の開け閉めは私も気がつかなかった・・・
鍵を刺しっぱなしも不安ですよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/10 00:30 | edit

6 ■minamiさん☆

おぉ!?
そうなんですね?

大きさがもう一回り大きいとベストだったんですが。
多分、大丈夫なんじゃないかとw
入らなかったら呼んでくれそうだし。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/10 00:31 | edit

7 ■おおー!

いよいよポストが決まりましたね!
家の雰囲気に合ってるポストだと思います。

ウチも鍵付きを買いましたが、面倒で
結局鍵してません^^;

HEKKA #79D/WHSg | URL
2012/03/10 12:42 | edit

8 ■無題

大きなポストだったらシルバー色より
ダークグレーの方がはじめさんちに
しっくりきそう!
大き目ハンドルもいいですね~

我が家は外壁埋め込みなので、
ポストを選ぶ楽しみがなくなってしまいました。

あんず #79D/WHSg | URL
2012/03/11 23:19 | edit

9 ■無題

ウチもA4ファイルの回覧板がすっぽり入って雨に濡れないことを第一に選んだら、めっちゃ機能的でシンプルな郵便ポストになりました。
かあちゃんが萌えそうなステンレスw

とはいっても門柱につけて雨ざらしなので、たまに濡れてますけど。。。

ダークグレー、いい色です。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/03/12 22:17 | edit

10 ■HEKKAさん☆

決まりました~~
以外にも、煙突と一緒に見えるんで
なんとな~くいい感じなんすよ。

鍵付けっぱなしってことですか?
あけるときどうやるんだろう~?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/12 23:28 | edit

11 ■あんずさん☆

>家の旦那は赤がいいとごねてました。(゚∀゚ ;)タラー
さすがに、冒険しすぎだろうと・・・w

使いやすいようですよ。
って、まだ一日しか開閉していませんが。
埋め込み式はかっこいいのたくさんありますよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/12 23:30 | edit

12 ■けーたんさん☆

シンプル上等!!ヽ(`Д´)ノ
ですよね~~w

色々悩みましたが、これ気に入ってます。
ステンレスもよかったけどな~
ウチも、屋根ぎりぎりに付いているから、
きっと濡れると思う・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/12 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/529-c86fb4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop