田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »泣いてなんか無いもん~( ;∀;)

泣いてなんか無いもん~( ;∀;)  

私の目が泣いたように見えても・・・・・


 


 


 


泣いたわけぢゃないんだかんね!!ヽ(`Д´)ノ


 


昨日の風ったら凄くって。

いつも1月から苦しめられている花粉が一気にきたもんで、

目が目がぁぁぁぁぁーーー!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


という状況になっただけっす。


 


決して強風で中庭の扉が壊れたからぢゃ、

無いんだかんねーー!!

ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

 


 


なわけで、

昨日の強風、凄かったです・・・・・

中庭の扉の上に付いている蝶番?みたいなやつのビスがぶっ飛んで、

扉が閉らなくなって、ヒモで縛ったらヒモぶちぎって、

夜中に閉らなくなって、ばったんばったん!なもんでロープで縛り直した次第です。


 


朝見たら、自分でも直せそうだったので、

ちょいっと直しましたが、

最後はちゃんと大工さんが直してくれました。

Kぼさんいつもありがとう~~~~。


 


うちの中庭・・・・お祓いした方がいいかしらね~~(´゚∀゚`;)


 


でも、そんな中、問題の浸透升が10センチ下げて設置し直されました。

「これ、外の排水パイプより低くなってないですよね?

逆流しないですよねっねっ?」
血眼


と、設備やさんに何度も確認しちゃった(゚∀゚ ;)タラー

最近、どうも疑心暗鬼になりすぎだわ~


 


今週には地中に埋められた雨樋の水を流す工事も始まる予定。

はぁ~~~、一歩前進

しかし、前向きに考えたらね。

この異常な気象、雨のおかげで、

梅雨時期の前に問題点が明らかになったのはよかったよ。

中庭が完成していたらえらい工事になっていたはず。


うん。前向き~~(・∀・)

やっぱり、庭は楽しみだからね~。


 


んで、注文していたガーデンシンクが届きまして、


0307-1


うふっw

なかなかいいんでないの~~~


天気のいいタイミングを見計らって3回に分けてサビ取りしましたよ。


0307-2


サビ取り後。


皆さん、これで言いじゃんと言いますが・・・・・

さすがに野ざらしですから・・・・

あっという間に一枚目の状態になると思われ・・・。

なわけで。


 


 


 


クソ忙しいのにペンキ塗り塗り~~


0307-3


完成!


そのうち薄汚れてきたら、それもまたよろしい。


 


近所の公園の梅が咲き始め。

ウチのクリローもどんどん咲き始めましたよ~~


0307-4


0307-5


種から発芽して、初開花!!

碧子ちゃん~~咲いたよーー!!


他の子も皆元気。

来年はすべて花を付けそうです。


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←今日は徹夜さ~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←そろそろ緑化計画はじまるかな?


category:   外構

tb: 0   cm: 9

コメント

1 ■早く見つかって良かったかも

種から開花とは感慨もひとしおですね。

梅雨に発覚しなくて良かったのは、本当だと思います。下手したら床下浸水になってたかも。

こだわりの家 #79D/WHSg | URL
2012/03/08 09:36 | edit

2 ■ホントに!

私は床上浸水経験者ですが、あれはホントに大変ですよぉ~!!
ホントに梅雨時期に発覚しなくて良かったですよねぇ☆

ここ最近の異常気象も大変だけど・・・★

今年は花粉が少ないとか?
でも、今週ぐらいからかなり飛んでるようですねぇ!!
ちなみに花粉症によいオススメのハーブティーありますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

kei #79D/WHSg | URL
2012/03/08 14:43 | edit

3 ■無題

あ!ガーデンシンク!!
すっかり素敵にリメイク出来ちゃうんですね♪
さすがです!

kei #79D/WHSg | URL
2012/03/08 14:47 | edit

4 ■無題

ガーデンシンクのリメイクお疲れ様でした。
かっちょいい~っ。すげーかっけーです。

夜中にそんな修羅場があったとは、
そうとう風が強かったんですね。

中庭の雨水問題も解決に向かってきたようで良かったです。
本格的な雨のシーズン前に発見&対応できたのは、本当に良かったですね。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/03/08 21:29 | edit

5 ■前向き・・!

そうデスネっ。。
同じ出来ごとでもとらえ方によって
全然気持ちも違いマスもんネっ・・!

ウチも、基礎の不良を発見した時
すんごいショックでシタガ
しばらくして、気付かずに建ってしまったより
良かった(>_<)・・と思いまシタ☆

ファイトデス・・!!

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2012/03/08 21:53 | edit

6 ■こだわりの家さん☆

ほんと、早く見つかってよかったです。
今は改善方向に動いていますし、
なれない土地の気候に、こっちも注意するようになりました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/09 10:55 | edit

7 ■keiさん☆

床上浸水はやですよね~
私も一度神田川の決壊を経験したことあります。

今年は花粉少ないですよね。
と言いつつ、やっぱ3月は薬がないと辛そうです。
ハーブティーだけでも、大丈夫ですか?

ガーデンシンクありがとうございますw
ペイント代は600円くらいですからね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/09 10:58 | edit

8 ■さすけねっすさん☆

あざーすw

これが週末には取り付けられる予定。
作業台も付くみたい。楽しみだな。

夜中の修羅場・・・・なんか変な言葉w
でも、強風半端無かったです。
雨シーズン前に雨樋設置できたら改善されるでしょう。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/09 10:59 | edit

9 ■ちぃver.2さん☆

ありがと~~~

そうそう、ぐちぐち考えてもしょうがないので。
みんな改善に動いてくれていますから。

基礎の不良はあり得ないですよね~
築いてよかった!
あれ、上からコンクリートをきれいに塗られていたら・・・・
わからなかったかも。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/09 11:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/528-0f421261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop