田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web内覧会 »web内覧会  寝室

web内覧会  寝室  

最近・・・うちっては本当に普通だなぁ~と思います。

ほぼファーストプランのままだし。

何か特別にこだわったところ(キッチン以外)もないし。

先生が設計したまま。


でも、居心地はいいんですよね~


 


そんな居心地のいい部屋の一つ、寝室。


 


このうちに引っ越してきてから、あっという間に寝てしまうようになりました。

以前は寝付きが悪く、寝る前は必ず本を読みつつ寝る。

と言うパターンだったのに・・・・・。


 


ベッド買い換えたせいかな?


0301-1


以前は日本フクラのダブルベッドでしたが、

シングル二つ合わせに買い換えました。

そのせいかゆっくり寝られる~~(特に女性はそういう人多いよね)


ベッドはアカセ木工のカルムベッドウォールナット無垢です。

シンプルでしっかりした作りですよ。

二つ並べてもきっちりしています。

これ、松井さんとコで購入~(・∀・)


ベッドマットはポケットコイルにしようと決めていたのに、

大塚家具で寝比べて・・・・・

あっさりキングスダウンに乗り換えましたw

それが正解だったのかなぁ~~~。

本当に寝心地がいいんですよ。

合う合わないはあるのでしょうが、私たちには合ったようです。

私ほんとに、3分も布団の中で起きていられない。


 


なので、せっかく作ったニッチと棚が~~~(゚∀゚ ;)タラー


0301-2


カルムベッドの棚板は8センチ。

ダブルの棚板をアクセントにして一直線にカウンター作ってもらいました。

文庫やスタンドなど置けるようにと、ちょっとふかしてもらって、13センチの棚。


ニッチの壁にファブリックのタペとか掛けたらアクセントになるかもなぁ~

と、思いつつ・・・何もしてないw

寝る部屋なので、夜しか居ないからな・・・・。


 


我が家の中で唯一カーテンが付いている部屋。

0301-3


以前から使っている遮光カーテンをリサイズして使ってます。

カーテンレールだけ新調しました。

このカーテンレールは岡田さんちで購入~(・∀・)

アイアンを使いたかったので選んだけど、合うかどうかドキドキw

でも、以外と馴染んでいます。


 


寝室なので照明は少なめ。

って言うか、天井にダウンライト一個のみだったの。

あまりにも少ないかもってことで、

ベッドサイドにスタンド照明を入れました。

この電源は、天井照明と連動していますので、

部屋のスイッチを入れると付きます。


0301-4


写真では明るめに見えていますが、もうちょっとほんわかした感じですよ~


本当は背の低い本棚も作りたかったのですが、

3分で寝てしまう現在・・・・・

寝室に本棚の必要性が無くなってきた。(゚∀゚ ;)タラー


地震とかも怖いし、何も置かない方向にしようかな~。




 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←内覧会、もうちょっと!?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今日はポストが届いたp>


category: ☆web内覧会

コメント

1 ■無題

寝心地がいいベッドはイイですね~。
寝つきが良いってのは、相当合ってるんですね。

スタンド照明の光の当たり方とか、イイ感じ。
徐々に気分が落ち着いて、爆睡突入?

やっぱり雰囲気とかも大事そうですね。
ゆっくり眠れる寝室、いいですね~。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/03/01 22:10 | edit

2 ■無題

3分で寝つけるベッドって、相当気持ちよさそう~!室内もベッドを置いてもゆとりがありそうで、広そうですねぇ~ 羨ましい☆彡

カーテンレールも部屋に馴染んでいてカッコイイですね!

なによりも寝室は居心地と寝つき易さが一番!

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/03/01 22:47 | edit

3 ■無題

お久しぶりです☆
やっぱりシングル2つ並べる方が寝やすいんですね!
我が家も同じキングスダウンのマットレスです♪
マットレスを2つ重ねているタイプです。
うちはまだダブルですが、旦那がはじめさんのお家のように買い替えしたがってますよ~。
このマットレス、ほんと寝れますよね。
ベッドに入ると包まれる感じで(*^_^*)

ひまり #79D/WHSg | URL
2012/03/01 23:05 | edit

4 ■でました、寝室!

遊びに行かせてもらったときも見られなかったかったので、、、こんな風になっていたんですね!
すてき~☆
ベッドもシングル2つなんて最高ですよね。私も早く1人でゆっくり寝たいです。。。隣で大きいのがゴロゴロされると揺れて起きてしまうんですよね。
うらやましいっ!

ジュリ #79D/WHSg | URL
2012/03/01 23:06 | edit

5 ■無題

ベージュが基調で、落ち着いた空間ですね。
グッスリ眠れるってことはかなり居心地(寝心地)がいい雰囲気なのでしょうね(^ω^)

シングル2つ並べるのもイイですね。
我が家はオットの『ベッド?1つでイイジャン』な意見でで、クイーンサイズを採用しました。
横幅的には似たようなカンジですが・・・
後々どういう風に出るかはワカリマセンのぉw

ベッドの配置が決まっていたら、壁にニッチを作るのもイイですね。
ウチはまだ、家具の配置も決まって無し・・・w

あまなつ #79D/WHSg | URL
2012/03/02 02:22 | edit

6 ■ベッド 2つ

やっぱり ベッド2つが いいのですかね。

 我が家も 今回は 2つで考えてます
 (というより させられた感じ)

 床、天井、壁 すべて 板張りだから

 どうなるか?

のんた #79D/WHSg | URL
2012/03/02 05:37 | edit

7 ■無題

よっぱらってもないのに3分で寝れるっていうのは羨ましいですねっ^m^
よっぽどの寝心地だと思われますっ♪
この枕元部分…以前妄想記事拝見したときから気になってました(*^_^*)
やっぱり素敵っ❤
この棚いいなぁ~
うち…携帯・数々のリモコン置き場がないのでこんなおしゃれな棚ほしいなぁ!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/02 07:07 | edit

8 ■無題

はじめさん、こんにちは^^

キングスダウンのマットレスってそんなにいいんですね(*^^*)
我が家のお買い物リストにベッドは入ってなかったんだけど、
猛烈に大塚家具に行きたくなりました(笑)

ベッドの枕元にニッチって便利ですよね。
私、うっかりしていて、ニッチつけてないんですよねー。
携帯、メガネ、、、かわいい棚受け見つけて小さい棚をつけなきゃ!

minami #79D/WHSg | URL
2012/03/02 08:25 | edit

9 ■無題

カーテンレール超可愛い!!

そういうところこだわりたいなぁー・・・

あ、家建てる予定なかったわ(笑)

うちも新婚当初から別々の布団で寝てますw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/03/02 09:53 | edit

10 ■無題

いやいや普通じゃないですって!はじめさん家!

造り付けの一直線の棚板、これ寝室にいいですね~♪なにかと枕もとに置き場所ほしいもの。
うちは無印の壁掛け棚でも付けようかと思っています。・・・最初から造り付け格好いいながよかったな。

うちもカーテン寝室のみですw
他の所は入居してからと思っていましたが・・・はや半年以上、必要ないかも・・・w予算もないかも(涙)

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2012/03/02 11:51 | edit

11 ■無題

はじめさんが購入されてから
気になっていたキングスダウンのマット、
やっぱり寝心地いいんですね~(≧▽≦)
いい夢いっぱい見られそうですね。


白系のお布団カバーも憧れます♪

あんず #79D/WHSg | URL
2012/03/02 15:58 | edit

12 ■さすけねっすさん☆

まったく、ベッドでこうも変わるものかと・・・
寝付き悪い選手権で1位になれそうな私が、
あっという間に寝落ちしちゃうんですから。

スタンドも付けることなく寝ております(゚∀゚ ;)タラー
まぁ、寝るための部屋なのでいいか・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/02 16:42 | edit

13 ■ハーモニーさん☆

キングスタウンのマットレスのおかげ。
暖かくってしっくりきますよ~

寝付きがいいのが一番w
なので、これ以上進化しそうもない寝室です

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/02 16:44 | edit

14 ■ひまりさん☆

キングスダウン。。。恐るべしですよね!
しかもマットレスダブルのタイプは・・・・
お高くてウチら寝ためししなかったやつじゃ?
寝てよかったらやばいから、寝るのやめようって・・・(゚∀゚ ;)タラー

そうそう包まれる感じなんすよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/02 16:45 | edit

15 ■ジュリさん☆

あら?閉ってました?
猫ズのためにしめたっけか~~?
薪ストーブなんで、いつもあけっぱなしなんですがw

アンさん大きいもんね~
シングル二つはゆっくり寝られます~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/02 16:47 | edit

16 ■あまなつさん☆

色味を少し抑えたんで、しっとりした感じの色味です。
居心地いいと言うか、マットレスがいいと言いますかw
ストーブのおかげかもしれないし~

シングルだと、マットの浮き沈みが
他の人の動きに左右されないので、いいですよ~
おとなしく寝る人たちなら問題ないと思いますがw

ベッドの位置は早めに確定したら、
ニッチとかコンセントとか色々決められますよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/02 16:49 | edit

17 ■のんたさん☆

ウチはずっとダブルベッドでしたので、
シングル二つにしてほんとにゆったりです。
ニャンズもいますし。

板貼りだといい香りがしそう。
落ち着いた空間で良さそうですね

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/02 16:50 | edit

18 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ァハハ・・(・∀-`;)
酔っぱらってないけど、多少は飲んでますよ~w

この棚は付けてよかった!
寝室って細々あるのよね~~
ハンドクリームとか、リップクリームとかw
って、ドンだけかさかさなんだ??

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/02 16:52 | edit

19 ■minamiさん☆

キングスダウンは合う合わないがあるらしいですよ。
私らにはバッチリ!!
肩こりもそういえばかなり軽減されているかも

一度寝てみてください~~

ベッド回りのニッチ便利ですよ。
かわいい棚を後付けも楽しみがあっていいな。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/02 16:53 | edit

20 ■はなくろさん☆

かわいいでしょw
ここだけかわいいんですよ~

ってか、家建てなくても付ければいいじゃんw
カーテンレールは取り替えるの簡単っすよw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/02 16:54 | edit

21 ■みーぼーママさん☆

いやいや、皆さんのこだわりっぷりをみると、
ウチってば本当に先生の言うまま建てたなぁ~と

一直線にしたので、
将来ベッドの位置をずらしても大丈夫なようになっているんですよ。

カーテンは寝室だけだけど・・・・
ブラインドは全部入ってますよ~(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/02 16:56 | edit

22 ■あんずさん☆

このマットレスにして、私はよかったな。
凄く包まれるような暖かさがあります。
夏はどうかな~?

白の布団カバーは、イケアの安いのです!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/02 16:57 | edit

23 ■無題

私もシングル2つに買い替えたいー!!
もちろん次もキングスダウン。
もう他のマットでは寝られましぇーん(笑)
でもその前に寝室のあれやこれやを片づけて捨てなくてはー(>_<)

はじめさんの寝室、とっても居心地がよさそうです。
うちも、もっとちゃんとすればよかった・・・

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/03/02 17:56 | edit

24 ■無題

あんな玄関とかあんな風呂とかあんな望楼とかは普通、フツーとはいいませんw
てか多分周りのブロガー様方のレベル高杉なんでつよ・・・
ワタシ思いつきで途中でおうちブログ参入したんで、
今となっては上位素敵ブログ全て1年ロムってプランニングすればよかったと真剣に思ふ・・・

にしても寝室超さわやかだ~
スタンド照明が天井と連動できるなんて!
ほら~そこまたうちもすればよかったとか~w


嫁子 #79D/WHSg | URL
2012/03/02 23:00 | edit

25 ■らぴまっくさん☆

やっぱシングルで一人で寝るのは楽~~
ウチの場合、ニャンズが一緒だったから、
めっさ狭かったのよね。

キングスダウンはもうやめられない~(゚∀゚ ;)タラー
一回寝ちゃうとほんとに外泊できないね。

ベッドを決めてから、
コンセントや棚板など詳細に決めたのよね。
将来、ベッドを離して介護するようになっても大丈夫なようにとかw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/04 22:17 | edit

26 ■嫁子さん☆

ァハハ・・(・∀-`;)
確かに玄関と風呂望楼は別~
後はほんとに、こだわり無く・・・w

皆さん、マジであり得ないくらい時間を割いてますよね。
まー、そこまでは無理だったなぁ~
もう一回家建てられるよう、
宝くじ運に頼ろうw

寝室、そろそろ蚊帳を吊ろうかと考えておりますだw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/03/04 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/525-e6d3a7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop