田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »ガーデンシンクを考える

ガーデンシンクを考える  

うふふふふふふふふ


 


 


 


楽しすぎる。(*>▽<*)


外構ってなんでこんなに楽しいんだろうか?w

デザイナーさんのイメージとシンクロしちゃうからかな?


私がこんなものがいいなぁ~と思うと、

それにかぶせるようにして、もっといいアイディアが出てくる。


 


昨日からガーデンシンクで盛り上がる。


 


ガーデンシンクは、かっちゃんちのように、

スタンド形式と、足洗形式の2口水栓を希望してまして。

足洗の方は、ほぼホースに繋がれて、畑の水やり用になると思います。


シンクは・・・・かっちゃんちのがいい!!(゚∀゚ ;)タラー

しかし・・・探してもなかなか見つからない~~~


 


んで、探しに探して見つけました!!

ちょっと違うけど、テイストは同じ!


「ありますよ」と連絡受けたときは、小躍りしちゃいましたw


シンク1シンク2


錆びてますけど、これも味かな~~。

こんなところを今後メンテナンスしていくのも楽しみだ。

かっちゃんみたいに、白く塗っちゃおうかなぁ~。


 


水栓をどうしよう?

自在水栓がいいかな~とレトロなものを探していたら、


水栓1


こんな無骨なもの、作っちゃおう!みたいなことに(*>▽<*)

普通は隠す水道管のバルブみたいなやつ。

赤くてかっこいい~~~~!!


このブリキのバケツシンクもかっこいいよね~。

これに加工して穴あけて~、配管して~とか考えたんだけど、

作業量を考えたら、買った方が安いってことで四角のブリキシンクを真剣に探しちゃった。


低い方の水栓金物も、バルブがいいなぁ~~


水栓2


こんなのとか?

しかし、こんな金物で15000円もするんすよ。

同じように赤いバルブで作ってもらおうかな~~。

ん。出来そうな気がする。


 


完成が待ち遠しいよぉぉぉ~~~


 


 


悩んでいて置き去りにしていたポストも、

テイストが決まってきたのでやっと決まりました。

それはまた今度ご紹介します~


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←内覧会、次は寝室か!?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今日も小一時間薪割りしましたよっ


category:   外構

コメント

1 ■無題

外構楽しすぎるぅ!!!
って…これわかりますぅ!!!
そしてそして…
かっちゃんさんち…の紹介の記事、見たことなかったですぅ!
超かっこいいですね(●^o^●)
興奮しました!
はじめさんが紹介されてるのもめちゃくちゃかっこいい!!!
こういうの裏庭に置きたいなぁ~❤
うちのイケてない外水栓…
いつかはどうにかするぞぉっ!

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/27 12:43 | edit

2 ■無題

あーーーー真似したなっ!!!
コラっ(笑)!!

楽しいでしょ~>外構。ホント、楽しいよ~。
自分で作ればもっと楽しいよ~。
おまけに真夏に作るともれなく熱中症がついてくるよ^^;

私はブリキのままが良かったんだけど、売ってたのが
白く塗ってあるシンクだったのよね。
ブリキそのものの方がスキだけどなぁ~。

そうそう、水栓!金魚あげたじゃな~い。
怖い金魚、ぜひ使って(笑)

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2012/02/27 12:56 | edit

3 ■無題

素朴でとっても素敵なガーデンシンクですね!

はじめさんのお庭、うちとは比べ物にならないくらい広くて緑がたくさんでとても羨ましいんです。

うちはいまつるつるになっているので雑草がぼうぼうに生えてくる前に手を打たなければ・・・と焦ってます(笑)

遅ればせながらご新築、お引越しおめでとうございます☆
緑が芽吹くこれからの季節お庭の打ち合わせ施工も最高ですね^^

happy mama #79D/WHSg | URL
2012/02/27 13:54 | edit

4 ■無題

こんにちは~
内覧会ウキウキしながら眺めてます♪
ところで、画像1枚目のシンクがものすごく
ツボなのですが、どちらのものか教えていただきたいです!!
今からでも間に合うなら変更したい・・・
続きの内覧会も楽しみにしていますね~♪

ne-chang #79D/WHSg | URL
2012/02/27 14:59 | edit

5 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

そーなの!
家はもう出来ちゃった感じはあるけど、
外構はいくらでも変化していくし。
手を入れたら入れたなりの見栄えと達成感。

水栓もシンクも探しまくった1ヶ月でした~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/27 15:13 | edit

6 ■かっちゃんさん☆

えへっ!
だって、あれ凄く使いやすそうだし、
めっちゃテイストが気に入っちゃってw
今はサビ取りしてどんなペイントしようか妄想中w

上はブリキのまま、
下はもうちょっとどうにかしないと早々に朽ち果てそう(゚∀゚ ;)タラー

金魚水栓、もうしっかり付いてますよ~
中庭でみんなにくりっくりされてますw

最近、また南のシンクやペイブの記事読み直しちゃった!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/27 15:15 | edit

7 ■happy mamaさん☆

庭づくりは楽しいですよね。
四季折々の楽しみ方が出来ますしw

家はハピママさんの家には足下にも及びませんが
庭は頑張ろうかな?_
でも、仕事しながらでどこまでやれるか心配です・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/27 15:17 | edit

8 ■ne-changさん☆

ありがとうございます。(゚∀゚ ;)タラー
思いっきりしょぼい内覧会、適当すぎてスイマセン。

シンクは、私も探しに探して
やっとたどり着いたけど売り切れで、
ダメもとで問い合わせたら一点だけあったというものなんですよ。

ブリキガーデンシンクで検索してみて、
あればラッキーですよ。
アンティークものなので、もしかしたら出物があるかも。
絶えずチェックしないとすぐに売り切れるかも。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/27 15:20 | edit

9 ■ガーデンシンクか…

確かに手軽(?)にDIY で遊べる所ですね(☆☆)
武骨なのも良いですな~何か燃えますねッ!!

俺も何か考えよ♪

トモモキ #79D/WHSg | URL
2012/02/27 19:12 | edit

10 ■♪

イイネ、イイネ~♪
とっても楽しそう~o(^▽^)o

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2012/02/27 21:02 | edit

11 ■トモモキさん☆

そうそう。
庭は自分次第でいかようにも。
楽しいですよね~

お店にマッチ押した庭造り楽しみですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/27 23:46 | edit

12 ■ちぃver.2さん☆

ありがとう~~

春になると楽しくなりますねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/27 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/523-07d0fe40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop