田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web内覧会 »web内覧会 アジアンなトイレと猫トイレ

web内覧会 アジアンなトイレと猫トイレ  

やっとweb内覧会の続き。


もうすっかり生活じみちゃってますが・・・

気にしない気にしない(・∀・)


うち、後半に来て予算押しまくりでして、

トイレはほぼスルーに等しいくらい何もやってもらえなかったところ。

なので、施主の好みに勝手にイメージを振ってもらいました。


 


ウチで唯一ちょっぴりアジアンな雰囲気の場所。


施主支給した馬鹿でかい鏡がこれ↓。(゚∀゚ ;)タラー


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


とは言え、建具なんかは思いっきり米松ですから、

窓枠とか色合ってませんけどw

それは設計段階から言われていましたので、見ない方向で・・・・(゚∀゚ ;)タラー


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

便器はTOTOサティス

普通のやつなんでしょうね?

一応、席を立ったら自動で流れます。

蓋も勝手に閉ります。


 


唯一変更してもらったのは、リモコン。

これ、取り外しが出来て持ち歩きが出来るんですよね~。


 


 


 


 


って・・・・・・・


 


トイレのリモコン持ち歩いて、どうしろと?!(´゚∀゚`;)


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


紙巻きは、アイアンのかっこいいの探していたんですが、

最後の最後まで決められず、疲れ果て・・・・・

今日決めないとダメ!って言う日に、

「もうカワジュンでええやないか。」と言われ。

ぱらぱら見て、一番合いそうな物を適当に・・・・・

まぁ、違和感は無いですが、可もなく不可もなく。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

手洗いボールは先生が最初に選んだもの。

焼き物なども見ましたが、アジアンの雰囲気に白いものは合うかなと、

あえて変更しませんでした。

でも、四角は掃除しにくいね・・・・。

丸でもよかったかな~~と思う今日この頃。

ウチの先生、スクエアーが好きだからなぁ~。


 


手洗い水栓は変更してもらいました。

もっとへんてこなものが付いていましたが、

(水が飛び散らないようなものを先生が選んでました)

でも、ネコのおしっことか手に付く場合もありますので、

しっかり洗える水栓金物に変更してもらった。

これもTOTOの特に高くないやつ。


 


そして、施主支給したドアノブ。

ヤモリのハンドル~~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



本当はつや消しが欲しかったんだけど、当時は無かったのだ・・・



ヤモリとか好きなんだよね~~ww

亀も好きだし。。。


 


で、やっと猫トイレのご紹介。

人間のトイレと2枚扉で仕切ったところがネコのトイレ。

収納も兼ねていますので、猫トイレグッズ買いだめできますw

まだまだすっかすかです。

ネコ2匹なので2個。

数が増えたらその都度トイレも増えていく予定。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

でも、このスペースのおかげで、

ネコ砂が散らばらなくなりました。

匂いも気にならないし~


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

ネコの出入り口は廊下にそのまま穴が空いてます。

引っ越ししてきてなんのためらいもなく、ここでようをたしてくれましたよ~。


最初に一番戸惑ったのは、

座ってからネコのウンチに気がついちゃった場合。

用を足してからネコウンチを拾いに行くと、

自動で自分のを流した後で、ネコのブツも流すという2重流しになっちゃっうのよ。


なので最近は、どんなに急いでいても、

必ずネコのブツを確認、取ってから座るようにしています。


床は東リの長尺シートのロイヤルウッド。

一枚一枚フローリングのように貼るタイプで、

エンボス加工がしてあるので、本物の木に見た目は近いです。

まぁ~、コンパネの上に貼っているから堅いけど。(゚∀゚ ;)タラー

それより、掃除しやすいから、トイレにはグッド。




タイル貼るとか色々希望はあったけれど、

それはいつか自分でやることにする。

かっちゃんも壁に穴あけたりしていたからなぁ~~。

これで完成形とは思わずに、暇になったら何か考えようっと。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←内覧会やっとちょびっとすすんだ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今日も小一時間薪割りしましたよっ


スポンサーサイト

category: ☆web内覧会

コメント

1 ■無題

ヤモリかわいい★

猫トイレいいですね。

息子にすっかり座を奪われた
家の老猫のトイレの話は工務店も旦那も
スルー。なんとかなるかと思ってますが、
はじめさんちの充実な猫トイレっぷりに、
今更ながらもっと主張するべきだった・・。
と後悔してます。
因みに昔積水で家を建てた人が、
タンクレストイレに流せるはずの猫の砂を流したところ、溢れ返ったといっておりましたが、
具合はどうでしょうか??

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/02/24 22:32 | edit

2 ■ハーモニーさん☆

ネコちゃんいらっしゃるんですね?
ウチはネコ様ハウスですから。(゚∀゚ ;)タラー

ウチは浄化槽なので、ネコ砂は流さないタイプのものを使ってます。
上だけかき混ぜるネコ砂がありますが、(堅いやつ)
それと一緒におがくずの崩れるネコ砂(ペレット)を混ぜて、
下にペットシーツで受けるようにしています。

写真右にあるペダル式のゴミバケツが、
使用済ペットシーツを入れるところ。

トイレにはウンチだけ流すんですよ。
タンクレスだとタンク有りよりは流れないかもしれないですね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/24 22:39 | edit

3 ■無題

自分が用を足してからネコのブツを処理すると、
2重流しになっちゃうんですね。

なるほど確かに。

1枚目の写真を見ると、鏡の大きさが気にならないような気がするのは私だけ?
ぜんぜんオッケーだと思って見てました。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/02/24 22:53 | edit

4 ■つまり。。。

ネコのブツも
トイレに流してる・・ってコト
デスカ~?

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2012/02/25 00:27 | edit

5 ■無題

あー、いいないいな。
この猫トイレの置き場所すっごくいい!
リビングに猫トイレってどうなのよ?と自分のうちで思うけれど
もともと置く場所がなかったから仕方ない。
わたしはいいけど猫を飼っていないお客さんはちょっといやかもね(汗)
こんなふうに収納もかねて置けたらいちばんいいわ。

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/02/25 00:52 | edit

6 ■無題

やもり…衝撃的ですがっ(笑)
でもかわゆいっ❤
こういうオリジナル感出てるのいいですよね~^m^
トイレの鏡もやっぱ大きいのはいいなぁ~!
最近、大きい鏡つけるぞぉっと決意しました!
あっ質問!
器の横のおしぼりは、一回使うごとに紙みたいにどこかに、ぽいってして洗うんですかぁ?(*^_^*)

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/25 08:41 | edit

7 ■さすけねっすさん☆

そうそう。
勝手に流れちゃうと、最初は戸惑いました。

鏡、最近慣れてきましたが、
最初はトイレにこんなでかい鏡、必要なのか?
と・・・・w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/25 09:46 | edit

8 ■ちぃver.2さん☆

えええ~~~
もしかして、みなさん流さないの?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/25 09:46 | edit

9 ■てらみさん☆

うちは以前の家からトイレに猫トイレあったから。
普通にトイレに猫トイレだと思ってました・・・w

最初から大きめに作らないと、
確かに入らないよね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/25 09:47 | edit

10 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

でかい?wオリジナルというより
中途半端感がでかいですがw

大きい鏡、結構いろんなのあって迷いますよ~

お絞りは、
夫婦二人のときは、
一日一枚。
かごの前にたたんで置いておきます。
お客さんが来たら使い捨てにしてもらってます~。
もう少したくさんあるんですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/25 09:49 | edit

11 ■無題

自動で流れるってのにもちょっと不具合がある場合ありますねwwwwまぁ人間側の勝手な都合って言えばソレまでですけど(笑)

猫トイレのスペースを予め作れるならこんないいことは無いですよね~ww

ヤモリの取っ手がかわいすぎる・・・・・。私トカゲとかヤモリとかめっっっっっちゃ好きなんです(*´д`*)  庭でトカゲなんて見つけた日には追い回しますからね、捕まえたくてww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/02/25 10:02 | edit

12 ■無題

トイレって紙巻とか手洗いとか収納やら
パーツパーツで選んでいくと
イマイチ全体の統一感がつかめないせいか、
実際施工されてみると「あれー?」と思いますね。

アジアンテイストなトイレ、ステキですね(^∀^)
シルバーのヤモリ2匹、こういったアソビゴコロを
取り入れるのはいい事です!

ネコさんたち、速攻でトイレ場所覚えてくれましたか!
ネコさんは「自分専用トイレ」を持ちたがりますよね(というかそこでしか用をたさない)
ある意味贅沢だわ~。

あまなつ #79D/WHSg | URL
2012/02/26 06:06 | edit

13 ■無題

おお~!鏡と照明、いい感じですね!
ヤモリはここに来ましたか^^
アジアンな雰囲気に合ってる~

猫ズトイレも、これだけスペースがあると
すごく便利そう~!!

umeka #79D/WHSg | URL
2012/02/26 11:18 | edit

14 ■はなくろさん☆

自動で流れるトイレ一個と
自動で流れないトイレ一個
自動で流れないトイレで、流れるまで待っちゃったことあるよw(゚∀゚ ;)タラー

トカゲ好きだよね~ww
私ヤモリは好きだけど、トカゲはなぁ~
動きが速すぎるw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/26 11:36 | edit

15 ■あまなつさん☆

そうそう。
パーツが多いとまとまり無くなるものですよね。
うち、床を濃くしただけで、割とまとまりましたよ~
白と焦げ茶に統一したからでしょうね。

猫トイレは、
今まで使っていた砂を少し混ぜるのがポイントです。
そうすると、匂いで自分のトイレってわかるんでしょうね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/26 11:37 | edit

16 ■umekaさん☆

鏡でかいよ~~ww
洗面所まで行く必要がない(゚∀゚ ;)タラー

もっともっとアジアンにするため
自分でDIYやっちゃうかも~ww

猫トイレはかなりのスペースなので、
非常に便利です!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/26 11:39 | edit

17 ■完璧な猫トイレ!

私もこれから家を建てるのですが、今いる2匹の猫トイレの場所は絶対に作るぞと決めていました。でもこんな個室トイレは用意できなかったなぁ~。
猫ちゃんたちは廊下から直通なのも素敵(笑)。
猫ちゃんのためのルートや工夫などあれば、また紹介していただきたいです♪

pachi #79D/WHSg | URL
2012/02/27 14:47 | edit

18 ■pachiさん☆

ありがとうございます。

ここまで大きくなったのは私もびっくりw
でも、ネコも人間も快適トイレライフですw

後はネコドア、ネコ建具など~。
ぼちぼちやっていきます!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/27 23:48 | edit

19 ■猫

初めまして。
少し前の記事へのコメントでごめんなさい。
ブログはちょくちょく見させて頂いています♪

ヤモリ…
衝撃ですが縁起物なのでいいんじゃないでしょうか^^
以前、どこかで犬のウンチは人間と違うものだから流しちゃダメって見たのですが猫はどうなんでしょうか。
問題なければいいっちゃいい気もしますが(*^_^*)

89FP #79D/WHSg | URL
2012/03/06 11:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/521-9c5466d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop