田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »木霊でしょうか?

木霊でしょうか?  

なんだか、色々慌ただしかった~~。


 


んで、昨日無事にいろいろな修繕が終わり。

ちょっともめましたが、納得のいく形でなおしてもらいました。

家自体は非常に気に入ってます。

対応でちょっとこじれましたけど・・・・・

でも、一通り終わったのでほっとしましたよっ。


庭の方もほぼ一段落!

まだご紹介していないものがたくさん~~~

とか、畑の作業台とか、水鉢とか、柳の衝立とか、

金魚の水栓とか~(かっちゃん使ったよ)w

門柱とか~~~~


 


もう、てんこ盛りなので少しずつ画像アップしていきます~

でも、植樹がまだなので、完全な完成は4月から5月かな~。


 


昨日は・・・・・・・

神様が住んでいそうと言われた大楠に、

木霊の住民が住み着きましたw

デザイナーさんの遊び心。(・∀・)


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

イケメンの庭師さんが設置した木霊。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

走ってる子も~


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

全部で3木霊いるんですよ~。

わかるかなぁ~~。

日光を浴びて、夜ぼ~っと光るんだそうです。


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

夜はかっちゃんからのSOSで桜を引き取りに。

薪棚にもう入るスペース無いけど、

今まで置いていたところに、簡易薪棚を作って井桁に組みます。

再来年用の桜、頑張って割るぞ~。

最近、体がなまっているので、ちょっと薪割りして配筋を鍛えよう!


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

ちょび氏のまねをして手クロスしてみたw

ちょび氏かわいいなぁ~~~


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 ←明日東京さ行くだ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪割り無性にしたい!


category:   外構

コメント

1 ■いいえだれでもw

おおすげ~
お家にお邪魔して、
木霊を見つけたいですね!
本物も混じってそうwww

それにしても最近はじめさんのお姿を
ブログで拝見する事が多いですが、
私が思っていたイメージと違う!!w

チョビ氏可愛いです!
並んでやりたくなる気持ち
とっても分かります(笑
迷惑だろうけどw

森 #79D/WHSg | URL
2012/02/19 22:37 | edit

2 ■無題

美味しそうな桜たちですねぇ。割るの気持ちよいし、焚くときも最高だと思います。

はじめ♪さんも、負けずにかわいいですよ。

かわはら #79D/WHSg | URL
2012/02/19 22:40 | edit

3 ■無題

すごい!!
木霊が何の違和感もなくマッチしてますね。

やっぱり神様居ますね(* ̄Oノ ̄*)

Takumi #79D/WHSg | URL
2012/02/19 23:01 | edit

4 ■無題

ほんと…お邪魔して、
「あそこに、みぃ~つけたっ!!!」
って、遊びたいですっ^m^
夢があるなぁ~❤
他のお披露目してないものシリーズ…
これも超楽しみです!
特に水鉢っ(●^o^●)

クロスの手…うふふっかわゆい♪

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/20 07:17 | edit

5 ■無題

知らない人がみたら木霊にマジで驚くんじゃないですか?(笑)

あ、猫ってなぜかクロスさせますよねwwwかわいいのwwww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/02/20 10:11 | edit

6 ■無題

遊び心のある演出ですね~!
夜の木霊はどんな感じで光っているんでしょう?気になる☆彡
紹介されてないお庭周り、すごく楽しみにしてます!

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/02/20 19:03 | edit

7 ■無題

木霊すげ~っ。
そのうち仲間のモノホン木霊が増えてますよ。
そいつは福の神ですな。

薪もイッパイで、うらやましいです。
薪割り頑張ってくださ~い。

ネコもカワイイ。
週末の会津トリップでネコ駅長に会ってきました。
(寝てましたが...。)
ネコは気まぐれですが、そこがまたイイですね。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/02/20 21:22 | edit

8 ■木霊だぁ

本当に木霊たちが住み着いている~!!

木霊にひかれて他の生き物たちもたくさんやってくるかなぁ。。

桜の木は燃えたらいい匂いがしそうですね( ´艸`)

あんず #79D/WHSg | URL
2012/02/20 21:37 | edit

9 ■精霊の宿る庭

あの楠は、本当に神様がおわす気配がしますよね!

そして、修繕完了おめでとうございます(^-^)/
終わりよければ・・・ですね♪

あと、、サクラ、桜~!
まさに、今ウチの現場に転がってるのと一緒ですっ。
このでっかいの、斧(と楔?)だけで割っちゃうんですよね!?

何時薪割りされるのかしらん・・・
都合が合ったら、見学&お手伝い(という名のジャマ 苦笑)
させていただきに伺わせていただきたく~。
お願い致します~ m(__)m

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/02/21 09:07 | edit

10 ■無題

庭師さん、ほんとイケメン~(笑
けっこうな高さ登ってるし!
木霊な遊びゴコロ良すぎです♪
夜光るなんてリアルだゎ。

薪棚、うちも同じやつ欲しいですっ
そしてそのサクラも~

ユメノパグ #79D/WHSg | URL
2012/02/21 21:54 | edit

11 ■森さん☆

本物!?いるかなw
いるといいなぁ~~~

イメージ違う!?
ってか、また変わっちゃいましたよ!
ばっさりとショートにしちゃったので・・・・

ちょび氏はかわいくって~
目から出し入れしていますww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/21 22:00 | edit

12 ■かわはらさん☆

今日、レクチャーしながら桜割りました!
凄く割れやすくて楽しかった~~

会ったことのある人にかわいいとか言われると、
こっ恥ずかしいですw(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/21 22:01 | edit

13 ■Takumiさん☆

馴染んでます?w

このまま夏になったら、もっと隠れちゃうだろうなぁ~
神様いるかな?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/21 22:02 | edit

14 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

遊びに来て~~

早く内覧会も外覧会も進めたいんですが・・・
このシーズンは確定申告やらで、
何かと忙しく・・・追いつかない~

水鉢・・・凄いのが来ちゃったんですよ。
どうしましょ~~

手クロスかわいいでしょw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/21 22:03 | edit

15 ■はなくろさん☆

驚くかな~
そのうちマジで馴染んで、本物に見えてくるはず!

しまじは手クロスしないんだよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/21 22:04 | edit

16 ■ハーモニーさん☆

そうそう。
遊び心満載~

夜はさすがに見えません。
夕暮れにうっすら蛍光色がわかるかな~程度。
庭、早く完成したいな~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/21 22:06 | edit

17 ■さすけねっすさん☆

本物いるかなっ!?
いたらいいなぁ~~ww
福の神だとなおいいなぁぁ~~w

薪割り頑張ってますよ~
今日も肘が痛いのに、頑張ったよ。

会津だったか?ネコ駅長。
かわいいよね。
ちょび氏は気まぐれと言うより、
かあちゃんまっしぐら(常に)ですよwふふふ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/21 22:08 | edit

18 ■あんずさん☆

この木には鳥も凄いんですよ~
いつか鳥のためにフルーツぶら下げようかと思ってますw

アオサギも住み着いてて、なかなかおもしろいです。

桜は割るとき、いい香りがします~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/21 22:09 | edit

19 ■ヨメっちさん☆

おわすおわすw

修繕終わりましたよ~
とにかく、ちゃんと仕事してもらえるならOK

桜、今日割ってみてよかったね。
早めに割ることがいいってわかったし。
来年用に間に合うように、今から割りましょ~

明日も宜しく!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/21 22:10 | edit

20 ■ユメノパグさん☆

でしょでしょ~~
やっと「イケメン」に食いついてくれたわ~~ww

夜はさすがに光らないや(゚∀゚ ;)タラー

薪棚は、ユメノパグさんが去年設計していたやつ、
そっくり渡したらこうなったw
桜はかっちゃんからのお裾分け~
ありがたやありがたや

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/21 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/518-7e5b31f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop