田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »私有地に付き!ヽ(`Д´)ノ

私有地に付き!ヽ(`Д´)ノ  

観光シーズンはこれからピークを迎えるというのに・・・・


 


 


危惧していた敷地通行が後を絶ちません!(゚∀゚ ;)タラー


 


対岸の川から、石を伝ってウチの庭に入り、

造園屋さんが作ってくれたあの小道を上り、

洗濯物が干してある薪棚を見つつ、隣の敷地(売地)に逃げる。


 


たまたまばったり会っちゃったので、速攻注意したけど、

「今日は通らしてもらう」という意味不明な言葉を残して去っていった・・・。

どうやら、観光客相手に、出店を出している人たちらしい。


 



0215-1


 


ならばと、一応こういうもの作ってみた。
この時期と、蛍祭り、夏休み・・・・・

観光客が増える時期、何か手を打たねば・・・・。


 


普通の観光客のひと。

先日はガラス張り玄関にべたっと張り付いて中をのぞいておりました。(゚∀゚ ;)タラー

みんな結構大胆なんですけど~?


ゲートが出来たせいかなぁ?

ゲートがあると、くぐりたくなるのかなぁ~~??


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←内覧会も頑張るぞ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←素敵なゲートできたけど!ヽ(`Д´)ノ


category:   外構

コメント

1 ■無題

私有地を意味不明な言い訳で通り抜ける人嫌ですね…観光客ものぞいてくるとなるとせっかくのお家なのにくつろげないし、想定外の出来事ですね。

maru #79D/WHSg | URL
2012/02/15 17:03 | edit

2 ■無題

覗きたくなるほど素敵なお家ということで…(^^;

カフェかなにかと間違えちゃうのかなぁ?

image #79D/WHSg | URL
2012/02/15 17:22 | edit

3 ■無題

確信犯はチェーンソーや斧で撃退した方が良さそうですねぇ・・・。

斧を振りかざして「おらぁ~っ!」と気合を入れれば二度と来ないと思います。

かわはら #79D/WHSg | URL
2012/02/15 18:57 | edit

4 ■無題

チェーンソーで撃退賛成ですwww
あくまでも丁寧に、ここ私有地なんでぇ~といいながら
チェーンソーは止めずに、ウィーーーーーンと
手にもったままとか・・・
観光客も、まさか自宅とはおもわずのぞくのかもですね。
悪気はないかもですが、普通はのぞくだけでも
躊躇するとおもうんですけどねー。

今日はってなんでしょね。
やっぱそういうひとは神経ずぶといわ・・・チェーンソしかない。

ヨン #79D/WHSg | URL
2012/02/15 19:42 | edit

5 ■↑チェーンソー・・・

レザーフェイスを思い浮かべたワタシを許して下さい・・・

嫁子 #79D/WHSg | URL
2012/02/15 19:44 | edit

6 ■せっかくの・・・

ステキな小道なのにこの立て看板は興ざめですねぇ。
仕方ないとはいえもったいない・・・(+_+)

でも知らない他人が自分ちの庭を堂々と出入りするなんてもっと嫌だけど・・・。

にゃらママ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/15 22:14 | edit

7 ■無題

確かに、ギャラリーや旅館の様な
佇まい。観光地だったらちょっと
覗いてしまうかも・・。でも
覗かれる方はたまりませんねぇ。
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/02/15 22:44 | edit

8 ■意味不明。。。

出店のひとたち~~↓
図々しいコトこの上ない~

ありえませんっ・・!!゛(`ヘ´#)
早目に手を打つのが
正解デス・・☆

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2012/02/16 00:25 | edit

9 ■無題

敷地広すぎると、こういう心配もあるんですね
(;一_一)
この、はじめさん’S庭フェチの私でもまだ通ってないのに…
他人が通るなんて許せません!!!
この看板…効果あるといいですね!

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/16 09:28 | edit

10 ■無題

自然の小道とでも思っちゃってるんですかねー?
私有地の看板をつければとりあえず2度目ましての人が通らなくなるんじゃないでしょうかね?それに期待ですね(汗)

ゴミなんてポイ捨てされた日には・・・・orz

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/02/16 09:36 | edit

11 ■無題

有料道路にすればいいですよ。料金箱を置いたら、ワンコイン入れてくれるのではないでしょうか?

つのがら #79D/WHSg | URL
2012/02/16 12:43 | edit

12 ■あー・・・

こういう言い方もナンなんですけど・・・
湯河原って、やっぱり「田舎」なんですよ・・・
(ワタシも時々「神奈川なのに!?ありえないっ!」ってことに遭遇します)

「これまでも毎年ここを通ってたんだから!」みたいな感じなんでしょうね。
地元のおっちゃん&オバちゃん、ホント、困ったもんです(切実)

実はウチが別荘地の土地を購入したわけは、
オットが「この地形なら関係ない人はまず入ってこない」のを
氣に入ったから、というのもあるんです。

あ~、ヘンコやからな~と思ってましたが・・・
はじめ♪さんのお話を伺うと、オットは正しかったかも・・・(^o^;)

この1ヶ月くらいがピークだと思いますので、
何とかかんとか、頑張って!!!

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/02/16 12:45 | edit

13 ■無題

*チェーンを掛ける
*杉の長い丸太なんかでバーを設ける
*『私有地につき不法侵入即警察通報』と脅し看板を設ける
*斧を持って威嚇する

↑このくらいでしょうか(笑)

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2012/02/16 13:12 | edit

14 ■maruさん☆

今日はさすがにいなかったなぁ~
もうすぐ観光ピークらしいので、
これから注意が必要です

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/16 19:22 | edit

15 ■imageさん☆

将来は店でもやるかww

でも、そんな予定もないしね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/16 19:23 | edit

16 ■かわはらさん☆

チェーンソー(゚∀゚ ;)タラー
自分で自分が怖いw

立て看しても入ってくるようならちょっと考えます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/16 19:24 | edit

17 ■ヨンさん☆

あははw
顔はにこやかだけど、やってることは怖ぇぇ~~
観光客は恥かき捨てっぽいので、
後腐れもなくいいけどね。
ゴミのポイ捨てだけは気をつけよう~

出店のおじさんたちの中には、
怖い人もいるようなので・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/16 19:26 | edit

18 ■嫁子さん☆

ジェイソンーー!!(゚∀゚ ;)タラー

じゃ、マスクも用意しなくちゃ!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/16 19:26 | edit

19 ■にゃらママ♪さん☆

立て看は今だけ
もうすぐ作をこしらえてもらいます。
当初から危惧していましたので・・・・

ほんとに、最初見たときはびっくりしました

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/16 19:27 | edit

20 ■ハーモニーさん☆

ウチの回りにも素敵なお家がたくさんあるんですよ。
完成したら眺める家が多くなってくれて、
ウチにつかつか入るひとも減るかな~?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/16 19:28 | edit

21 ■ちぃver.2さん☆

そーなんす。
多分、去年までは空き地だったので、
縦横無人にやっていたんでしょうね~
とは言え、私の土地だったはずなんだけど・・・

立て看板、効果あるといいな。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/16 19:30 | edit

22 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

まさか、対岸から渡ってくる人がいるとは。。。。
びっくりしましたよ。

うふふw
庭フェチ~~。
いつか遊びに来てくださいよ!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/16 19:31 | edit

23 ■はなくろさん☆

一応、
「この道、市が作ったんじゃなくて、個人で造った道だから」
と言う説明はしたけど・・・・
結構、川に行くと、ビール瓶が転がってます。
夏は要注意!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/16 19:32 | edit

24 ■つのがらさん☆

むりむり~~ww
料金箱があったら、通れるんだと思って通りますよ。
お金は入れずに~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/16 19:33 | edit

25 ■ヨメっちさん☆

まぁ、人によると思うけどね~
たまたま一緒にいた地元の奥さんは、
激怒してましたよ~~
(同じような目に遭っているらしく・・・・)
出店のおじさんは地元民なのかどうかわからないけど、
毎年こうやっていたんでしょうね。
だから今年もやる。見たいな?

別荘地だと確かにこういうことはないでしょうね~
まぁ、しかたない。
頑張りますわ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/16 19:37 | edit

26 ■かっちゃんさん☆

木柵作ってもらうことにしました。
チェーンはかっこわるいしね。
警察通報は最悪の場合看板に書き足します。

後は斧かチェーンソーですねw(・∀・)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/16 19:39 | edit

27 ■この道わたるべからず

ようし、こうなったらとんちで勝負だwヽ(゚◇゚ )ノ

地雷はじめました。

とか、

地獄の片道切符。

とか、

猛獣ジェイソン有りマス。

とかどうでしょう?


けーたん #79D/WHSg | URL
2012/02/16 20:48 | edit

28 ■無題

入場料&通行料を取りましょう!!

でも、通られる方がイヤだな。
やっぱりプライバシーって大事ですもんね。

あと深さ2mの落とし穴とか。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/02/16 21:02 | edit

29 ■無題

うわぁ!
そんな想定外な出来事が起きているんですねー。
傍若無人なおばちゃんは完全に理解不能として、
覗きこんじゃう観光客の気持ち、実はちょっとわかったりします・・・。

だって、はじめさんのお宅、本当にギャラリーか
何かのように素敵なんですもの!
だけどそんなこと言ってても、知らない人に
覗き込まれたらくつろげないし、防犯上もよくないし、
なんとか対策をしなければですね。

minami #79D/WHSg | URL
2012/02/16 22:23 | edit

30 ■けーたんさん☆

ぶははははww

「地雷はじめました」いただきますw
インパクトありすぎて名所にならないことを祈ります。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/17 18:50 | edit

31 ■さすけねっすさん☆

落とし穴は・・・
怪我したらウチの責任になっちゃうし~

通行料は通行できるってことを意味するので。(´-∀-`;)

通らせないのが一番よね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/17 18:51 | edit

32 ■minamiさん☆

おばちゃんじゃなくて、おじさんなんですよ~
のぞき込むのはなぜか女性。
旦那さんはもんの外で「ダメだよ~」とか言ってますw

ウチ、斬新でもなんでもないのですが、
景観がすばらしいんですよね~
今の時期だけらしいので、様子見ます~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/17 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/516-cb974218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop