田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web外覧会 »web外覧会  裏門

web外覧会  裏門  

いよいよ・・・・・

外構が姿を現しはじめました!!


残すは中庭の池と草木のみになりまして。

植樹のない裏門が完成いたしました-!!


ゲート全体が撮れなかったけど・・・・

今度斜めから撮ってみよう~。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事




ゲートには古木を使う予定でしたが。。。。。

値段が高すぎて買えなかった(゚∀゚ ;)タラー

そのため、職人さんが角柱を細工して、古木風に仕立ててくれました。

ゲートの照明は船舶照明の丸。

至って普通のやつでした。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


煙突と中庭と薪棚と。

薪棚の照明はレトロ感のある傘が付いたやつ。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


薪棚の奥には、なんと洗濯物干しが!w

焚付けようにミカンの皮が干してあります。


 


 


私が外で職人さんたちと話をしていると、

通行していく観光客の人たちが、

「ここはなんのギャラリーですか?」とか

「なんのお店ですか?」とよく聞かれます。

中には写真撮っていく人も・・・・・・。


ゲートが出来て、薪棚が絵になるものだから、

観光客が敷地内に入って来ちゃってこちらもびっくり・・・・・。

お店の入り口を見つけようとうろうろしているんですよ~~。(゚∀゚ ;)タラー

パジャマでうろうろ出来ないよぉぉぉ・・・

ゲートには進入を妨げるバーを一本付ける予定でしたので、

早めに付けて欲しいなぁ~


 


 


薪棚の薪は、日曜日頑張って移動して満杯になりましたよ~。

小屋に入りきらなかった薪・・・・・

簡易薪棚をもう少し作らないとだめなようです。

薪ストーブユーザーにはうれしい悲鳴ですが、

まだ割ってないものまで入れると、3年分ありそうな勢いです。

このあたり、薪ストーブユーザーが多いのは、

薪を手に入れる手段があるからかもしれないね。


 


週末来た時の模様を、カワハラさんが紹介してくれています。

私の料理とか、私らの写真も(いつ撮ったの)アップしてくれてます。

のぞいて見てくださいね~。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←内覧会も頑張るぞ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←素敵なゲート出来たぞー



category: ☆web外覧会

コメント

1 ■凄~ッ(;o;)

確かに…旅館や料亭ですッて言っても頷けちゃう位の佇まいですよね(--;)

逆に言えば、何かやれば客が来るって事ですよッ!
wildストーブ料理 みかん付きを売りに何かッ!

トモモキ #79D/WHSg | URL
2012/02/13 11:21 | edit

2 ■無題

いっそのことお店をやるとか?!
薪お・・・さん(笑)

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2012/02/13 12:31 | edit

3 ■こうしてみるとやっぱり素敵ですわ

普段は携帯からばかり覗いているのでコメント残せてませんが、あいかわらず、ちゃーんと覗いておりますw

今回のように外観を、ふわーっとみれると、素人の私でも、おうちのイメージがわかりやすいですね。

素敵だなぁ~。いいなぁ~。。。と思うばかり

これなら、ギャラリーなどと勘違いされてもしょうがないですねw

いつか、子供達と遊びに行きたい場所のノミネートしてよいですか?

でわ、また:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こーにし #79D/WHSg | URL
2012/02/13 13:03 | edit

4 ■無題

かっこええですぅ(●^o^●)
もっと見たい!!!
画像をもっとぉ!!!(笑)
一枚目の画像…手前に見える棒みたいなのがあのあこがれのゲートですよね~❤
全体図が見たい!
超、欲求がたくさんですいません<m(__)m>
かわはらさんとこもお邪魔しちゃいましたっ^m^
きゃっはじめさんがっ❤

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/13 14:23 | edit

5 ■無題

観光客が入ってくるって・・
どんだけはじめさんのお家は素敵なんだー!!

かわはらさんの記事見てきました♪
料理めっちゃおいしそうだったー。
お腹すきました・・・グルグル

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/02/13 15:26 | edit

6 ■無題

確かに確かに!
林の中にひっそりたたずむ洒落た和風カフェギャラリーって感じ!

これは週末に店を開くに一票。

薪おじさんwwwうちにも来ないかな~
野菜もらっても薪買わないけどwww

umeka #79D/WHSg | URL
2012/02/13 18:43 | edit

7 ■無題

私も近くをとおったらとりあえず声かけちゃうかなー。(←迷惑観光客w)

でも素敵なお宅をみると、それだけでピンポンしちゃうかも。(ダッシュはしないw)

そのうち、アツシ・ワタナベがひょっこり来たりして!?

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/02/13 21:55 | edit

8 ■無題

やん、ステキ☆
私も観光客だったら写真撮りまくるわ!!

客人として是非行きたいです☆
待っててください!!?

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2012/02/13 22:16 | edit

9 ■はじめまして♪

みーぽーママさんのところからお邪魔しました☆
keiと言います!
先日、みーぽーママさんのお宅を初訪問させていただき感動して、ブログを読ませていただいていたららこちらも素敵なお宅が!!

以前の記事も拝見させていただきましたが、すっごく素敵ですね~☆
ホント、旅館や料亭に間違われてしまうのもわかる気がする・・・♪薪ストーブも本格的☆

みーぽーママさん、もうすぐ訪問されるんですね♪うらやまし~(*^.^*)

kei #79D/WHSg | URL
2012/02/13 23:27 | edit

10 ■無題

かっちょいい~!!

観光客が入ってくる気持ちが分かる気がします。
ストーブの煙突があって、薪棚があって・・・。
素敵です!!

私もリクエスト 「画像をもっとぉ!!!(笑)」
(YOU♪かあちゃん♪さんよりいただきました。)

よろしくお願いします。

ゆうさん #79D/WHSg | URL
2012/02/13 23:57 | edit

11 ■トモモキさん☆

外構には思い切ってお金をかけましたから~
その分・・・家の方を削減したけど・・・

そうか!
観光シーズンだけ店を開くか!?
って、誰がやるんだろう~ww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/14 09:30 | edit

12 ■かっちゃんさん☆

(*>▽<*)
かっちゃんよろしく!w
場所提供するからぁ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/14 09:31 | edit

13 ■こーにしさん☆

お?
そばさんかな・・・・・?

自画自賛ですけど、
この薪棚を含めた風景はいいっすよ~~。
ゲートがあるとくぐりたくなるのもわかるw

子供ずれで遊びに来て~
遊べるところ、たくさんありますよ!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/14 09:32 | edit

14 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

うはw
じゃ、今度は昼間の写真ね。
天気のいい日に頑張ってみる。

裏門ゲートはほぼ完成なんですが、
表ゲートが植樹待ちで~~
完成はまだまだ先なんですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/14 09:33 | edit

15 ■らぴまっくさん☆

観光客ったら凄いですよ~
昨日は玄関のぞかれてました!

外構と、家のデザインがマッチしているんでしょうね。

料理w
ストーブ料理で簡単なものばかり。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/14 09:35 | edit

16 ■umekaさん☆

うふw
じゃ、将来は何か作ってギャラリーにしますww
(いつになることやら・・・)
観光シーズンのみ営業ってことで。

野菜もらったら、何か返さないと~
田舎は縛りが厳しいよ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/14 09:36 | edit

17 ■けーたんさん☆

声をかけてくれるならいいけどね。
勝手に入ってうろうろされると気持ち悪い~
昨日ものぞかれてました・・・

篤史ワタナベは隣の斬新なお宅には来るかも~
ウチはテイストが違うらしいよ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/14 09:37 | edit

18 ■みーぼーママさん☆

夕暮れ時はいいんですよ~
とは言え、観光客は朝から昼間まで、
ずかずか入ってきますけど・・・・

待ってますよ~
ぜひ遊びにいらして。
ってか、私も行きたいw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/14 09:38 | edit

19 ■keiさん☆

はじめまして
みーぼーママさんちに行かれたんですね。
羨ましい~~
私も行きたかった・・・・・

参考に出来る部分があればいいのですが・・・
今後とも宜しくお願いします。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/14 10:02 | edit

20 ■ゆうさんさん☆

ありがとうございます~
今日、ゲートに進入禁止の棒がついちゃったけど(゚∀゚ ;)タラー

薪棚に薪もいっぱいになりましたから、
さらに絵になるんですよね~
天気のいい日に、もう少し写真頑張ります~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/14 10:08 | edit

21 ■無題

かっこえええーーーーーーーーー!!!
かっこええ!
かっっっっこえええーーーーーーー!!!!

たしかにお店だとおもっちゃうかもしれない・・・
薪棚が立派すぎて、りっぱに外構のひとつというか
家の一部というか
ものすごい重要な雰囲気づくりをしてくれてますね・・・
できるこ薪棚!!!!
うち、前の計画では裏に薪棚をつくることになってたんですが
本当はこうやって見えるところにデーンと
構えたかったんですよね~。
うーん、、、かっこよすぎるー!!!!

ヨン #79D/WHSg | URL
2012/02/14 11:21 | edit

22 ■無題

裏庭カッケ。
車と薪棚と裏門...。
かっけーなぁ。いいなぁ。

車もピカピカだし。

ギャラリーに間違われる家って、すごいですね。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/02/14 20:49 | edit

23 ■すごいいぃ~っ☆

家が完成してからも
外構が進み、お家全体の雰囲気が
どんどんどんどん
良くなっていきマスネーーっ♪♪

恐るべし外構力!(笑)
裏庭のゲート、素敵過ぎだし
お店と間違えるのも無理ないデス~w

暖炉のあるカフェで
温かい飲み物を出してくれて
アートが飾ってあるんだろうナ~~
・・・そうであってくれ~~ww
みたいナ( ´艸`)

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2012/02/14 22:20 | edit

24 ■無題

姐さんがここでそのうち湯河原窯&ギャラリー&かふぇを始める、と妄想。

嫁子 #79D/WHSg | URL
2012/02/15 00:11 | edit

25 ■きゃーっ

ゲート付いたんですね~!

はじめ♪さんちの薪棚辺りの雰囲気、ホントに素敵ー。
家ができただけでは「住まい」にはならないってコトですね~。
うっ…ウチ、外構分予算残るかしら…(^o^;)

観光客、覗きたくなるキモチはわかりますけど・・・困りますね。
この後がピークになるので、それまでに進入禁止付けて欲しいですね。

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/02/15 12:07 | edit

26 ■ヨンさん☆

ありがとーー!!

薪棚、立派すぎたかもなぁ~(゚∀゚ ;)タラー
雰囲気がよすぎるかも・・・・w

ヨンさんチの薪棚もどんな風になるのか楽しみ。
薪って絵になるので、
見せる薪棚目指してください~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/15 16:39 | edit

27 ■さすけねっすさん☆

ありがと~~

しかし・・・
車はぴかぴかじゃないのよ~
しかも写真に写っている方、
私がぶつけてべこべこだし・・・・
ライトマジックですなw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/15 16:40 | edit

28 ■ちぃver.2さん☆

ありがとうございます~~

先生の設計と、庭のデザインがうまくマッチしているんでしょうね。
ウチの場合、外構を放置しちゃうと、
荒れ放題になりそうで・・・・
思い切って最初に作りきってもらっちゃいました。

暖炉があるところまでは観光客は入れないよ~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/15 16:42 | edit

29 ■嫁子さん☆

( ´,_ゝ`)プッ

同じことを旦那に聞いてみたw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/15 16:42 | edit

30 ■ヨメっちさん☆

外構が重要な土地か
さっとすませて大丈夫な土地か?
そのあたり、あると思うのよね~
大家族で、人工があって後でもできればいいけど
ウチみたいに文化系二人じゃね(゚∀゚ ;)タラー

観光客もそうだけど、
出店のおじさんたちがたちが悪いの!
進入禁止棒は付いたんだけど・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/15 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/515-135b6641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop