田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家のメンテナンス »一ヶ月経って、あちこちあれれ?

一ヶ月経って、あちこちあれれ?  

あーーん。もう~~~


 


 


なんかイラッとしちゃう。

こんなもの見つけちゃった・・・・・


0208-2


ここからクモが出てきて・・・・

ちょび氏がガン見して気がつきました(゚∀゚ ;)タラー

で、よくよく見渡したら~~~~


 


0208-1


クロス・・・ぱっくりこん!(-_-;)


 


老眼で、あんまり見えてないからね。

気がつくの遅いよねぇ~~~(゚∀゚ ;)タラー


 


大同さん、対応めっちゃおそいので、

これが直るのはいつになるんでしょうねぇ~。


 


リビング、廊下など幅木が浮いちゃっているのは、

すでに一ヶ月ほど前に伝えてあるんだけど。


0208-3


来る気配すら無い。。。。(`‐ェ‐´)

なんでも薪ストーブのせいにするけど、

薪ストーブ入れても、こんなことになるお家ばかりではないと思うし。

それに、仕事部屋は薪ストーブ関係無いしね。

建具屋さんも呼んでいるのに・・・・いつ来るんだろう~?


 


色々言いたいことが山ほどあるけど~。

ここはもうちょっと様子見よう。

でも、あんまり対応悪いと、全部ゲロっちゃうよ~~!!


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←禿げみになりますので。ポチ宜しく!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ちょっち忙しくなってきました。

スポンサーサイト

category:   家のメンテナンス

コメント

1 ■うちも・・・

クロスや塗り壁の端っこのほうはどうしても乾燥による伸縮で隙間ができますよね。
うちの場合は引き渡しから薪ストーブの使用開始まで半年あったのでまだ少ないですけど、出来れば1年くらいは馴染ませたほうがいいって情報もあるみたいです。
って言っても実際は難しいでしょうけど・・・

エース #79D/WHSg | URL
2012/02/08 18:50 | edit

2 ■無題

新築でいきなりこうなるのはショックですね。そしてその対応がさらに遅いってのもやですね。せっかくの素敵なお家なのに…

maru #79D/WHSg | URL
2012/02/08 18:54 | edit

3 ■無題

薪ストーブってやっぱり相当乾燥するんですね。画像見てビックリです!
けれど、この寒さ、薪ストーブを消すわけにはいかないですしね…

素敵なお家なので早く対応してもらえるといいですね。

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/02/08 21:57 | edit

4 ■無題

冬は乾燥して多少クロスに隙間はできるけど、
まだ完成してちょっとしかたってないですもんねえ。
それに乾燥してってのとはちょっとパックリ具合が違うような?
しかも幅木が浮いてるの初めて見ましたよー。
もう十分ゲロっていいでしょー。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/02/09 15:02 | edit

5 ■無題

ぱっくりこんは痛いですね。
新築なんだし、すぐにでも対応してくれないと。

薪ストーブは乾燥するって聞くんですが、
全部が全部、そのせいではないですよね。

ストーブの部屋に関係なく、ストーブのせいにするのは、
ちょっと納得できないですね。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/02/09 21:38 | edit

6 ■えええっ!?

確かに、薪ストーブは乾燥するとは聞きます。
聞きますけど・・・これはツライ(><;)

しかも、はじめ♪さんのおうちの、あの川沿いの立地でしょ???
普通より湿気多いですよね・・・
普通の土地に建ってる家だったらどうなっちゃうの!?

何もかも全部薪ストーブに責任を押し付けるのは、ワタシも納得いかないです。
今度ウチの建築家さんに会ったら、彼の設計した薪ストーブ付いてるお宅では
斯様なトラブルは起きてないか、聞いてみますっ。

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/02/10 09:51 | edit

7 ■エースさん☆

うち、結露が凄いので、
薪ストーブだけが原因ではないと思うんですよ。
使っている材木の問題かなぁ~?

修繕は来週やるとの返事は来ましたが、
どこまで直せるのかなぁ~?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/10 10:27 | edit

8 ■maruさん☆

そーなんすよ
まだ1ヶ月ですからね・・・・。
仕事部屋は全部やり直して欲しい~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/10 10:28 | edit

9 ■ハーモニーさん☆

いや~~
ぱっくり割れているのは別棟なので、
薪ストーブは関係無いんですよ。
それにウチ・・・薪ストーブ焚いているのに、
湿度60%位なのよね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/10 10:29 | edit

10 ■らぴまっくさん☆

クロスに隙間と言うより・・・
かどかどが全部割れているんですよ。
なんででしょうねぇ???

このクロスは突貫工事でやり直した部屋だからなぁ~
そういうことも影響あるのかしら・・・?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/10 10:30 | edit

11 ■さすけねっすさん☆

痛いんですよ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

対応は超遅いですよ。
見に来ないもんね。

薪ストーブ焚いてるけど。
うち、結露しまくりで、湿度も60%くらいあるのよ。
なんで、乾燥しすぎとはまた違うような。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/10 10:32 | edit

12 ■ヨメっちさん☆

そうそう。
ウチは川の影響なのか、乾燥しないんですよ。
こんなにぼーぼー焚いても、
結露するし、湿度は60%台
なので、幅木などは木が原因だと思う。
クロスは、突貫工事が原因じゃないかなぁ~?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/10 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/512-b32cddc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop