田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web内覧会 »web内覧会 付けてよかったスパイスラック

web内覧会 付けてよかったスパイスラック  

ううむ。


ちと忙しい・・・・・。

ってか、確定申告の資料を作らねばならないので、

さらに忙しい~~~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


2月は引きこもり確定のはじめです!!


 


 


昨日は、地元の友人が遊びに来てくれました。

まさに、今から家を建てるんですよ。

あれこれ質問する目が真剣すぎる(゚∀゚ ;)タラー


デンマーク人の旦那様は、床のラーチがいたく気に入った様子。

床暖でもないのに、暖かい&節目がそんなに目立たないってとこ。

携帯のメモにφ(`д´)カキカキしてました。(何語で書いているんだろう~?)


奥さんは神保のNKシリーズのスイッチがいたく気に入った様子。

実は・・・・・

色々トラブルがあって、NKシリーズが付いたの、一昨日だったのよね~(゚∀゚ ;)タラー

間一髪でしたわ。

スイッチ類はニッチにしてもらったので、

その作りも興味津々のご様子。


 


そのあたりも、いずれご紹介~~。


 


 


今日はっ!!


付けてよかった~~スパイスラック!!(・∀・)

スパイスはどうしよう?って迷ってまして。

うち、オープンキッチンで丸見え~~。

おしゃれなスパイスの瓶とか並べて、毎日きれいにお掃除すれば、

見せるスパイスも絵になるんだけどぉぉぉ・・・・


 


ま、私だから・・・料理するの・・・w

並の実力しか無いので、並の調味料。

いたって普通。

見せるまでもない。

やっぱ、隠したい・・・・。


ってことになりまして~


 


最後の最後に相談して付けてもらったスパイスラック。


しまっているときはこんな感じ。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


開くと~~~


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


これが使いやすいんだなぁ~~~。

IHのすぐ横になるので、ちょいちょい取り出しやすい。

スライド式なので、倒れる心配なく。

ずぼらでも、ささっとしまえます~~。


 


なので、キッチンが雑然とすることが無く、すっきりw

このスパイスラックは既製品に木の扉を付けてもらったので、

組み込めるキッチンならオプションであるのかも~。

スペースがあるならぜひ!!


 


そういえば、先日の地震で、

キッチンの吊り戸棚の耐震ラッチが作動しました。

付いてるって知らなくてびっくりしたけど。。。


さすがに山下さん、いい仕事してますね~~。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←禿げみになりますので。ポチ宜しく!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ちょっち忙しくなってきました。


 


 


あっ、そうそう。

外構フェチのかあちゃん。

いつも私より先に、ウチの記事を見つけてくれますw


ここに最新情報~。

ウチよりカメラも腕も数倍いいので(゚∀゚ ;)タラー


category: ☆web内覧会

コメント

1 ■無題

こんばんは~。

ぎっくり腰&風邪っぴきから漸く回復してきたので、
そろそろ畑に行こうかな~と思ったら雨(><;)
自然には逆らえません…

スパイスラックがこの位置にあると便利ですねー。
わたしも、現在のキッチンではコンロのすぐ下にあって、重宝してます。
こういうのも細かく考えていかねば、ですね!

次回お伺いしたら、キッチンの戸棚片っ端から開けて、
メモ取りながら見せていただいてもいいですか(;^o^A
(そして、ワタクシ以外にも、これから家を建てる地元のご友人がおいでとは!?)

オオクスさんのHPも拝見しました。
薪、壮観!すんばらしいです!
さりげなく蜜柑の皮までつるされててうれしゅうございます♪

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/02/06 18:43 | edit

2 ■無題

スパイスラック、便利そうですね~。

ウチはクリナップの標準で、
コンロのすぐ横に付く予定です。

今は流し台なので、飛躍的に便利になる予定。
とても期待してます~。

前の記事のチキンレッグ美味しそうでした。
ウチでも早くやりたいっす。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/02/06 20:01 | edit

3 ■無題

スパイスラック、絶対便利ですよね。
今の家のアパートは、上の棚に調味料を
入れてるんだけど、湯気がかなり気になります。

造りつけのキッチンはカスタマイズもできるし、
本当魅力的だなぁ。羨ましいです!!

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/02/06 21:10 | edit

4 ■地元でこれから家を建てる友人です(^o^)

はじめ♪さん、日曜日はおじゃましました!
目が真剣すぎてすいません・・
でも色々と教えていただきありがとうございました。

やっぱり実物は写真の何倍も素敵でした~
薪ストーブがつくるクリーンな空気とか、快適な温度&湿度、そしてリゾート旅館やホテル並みの落ち着いた絶景、最高でした。
料理できないのでキッチンのことは分かりませんが、とにかく広くてすっきりでした。
昔からあの場所は知っていましたがあんなに素敵になるとは~って感じです。

ヨメっちさんも湯河原で新築されるんですか~?
今度はじめ♪さんちでオフ会でも・・・あ、勝手にすいません(;^_^A

ジュリ #79D/WHSg | URL
2012/02/06 21:33 | edit

5 ■無題

スパイスラックいいなぁ~(;´д`)

うちは・・・・・・ねぇ(笑)とりあえず流しのしたが乱雑になってて困ってます(汗)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/02/07 11:14 | edit

6 ■これも同じ~

ウチも同じようなスパイスラックつけてもらいました。が・・・IHの近くに無くて使いづらそうなんです(+o+)
うらやましい~
しかも「鮮度の一滴」の醤油!美味しいですよね^^ウチも使ってますが、これはオシャレな入れ物に入れ替えられないですもんね。

HEKKA #79D/WHSg | URL
2012/02/07 11:30 | edit

7 ■無題

ラック…内部はステンレスだったですよね~!
いいなぁいいなぁ!
すっきりしてて、しかも開けて、ちら見できるステンレス…❤
それにすっごく大容量ですね!

あっ私の名前があるっ^m^
外構フェチ…うふふっ
ほんとここ、チェックするのが最近の楽しみです(●^o^●)
自分のお家の外構より気になる…(^_^;)

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/07 13:31 | edit

8 ■あら?

見慣れた本みりんがw
もしやコープ???

コープも宅配可能地域なんですね。
ってどんだけへき地やねん!

確定申告。
うちはえいちゃんにすべて丸投げで~す。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/02/08 14:37 | edit

9 ■ヨメっちさん☆

雨凄かったねぇ~
薪・・・野ざらしがまだあるんですよ・・・

スパイスラックは見せるキッチンならばどうするんだろう?
楽しみですわ~

全部開いちゃってくださいw
こだわりキッチンの参考になるかな~。
ちょうどウチの近所でお家作るんですよ。
土地を見せてもらいましたが、
見晴らしが最高でしたよ~

ミカンの皮は、よく乾燥させるとよい着火剤になるらしいよ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/08 17:34 | edit

10 ■さすけねっすさん☆

さすが。
キッチンメーカーはよく考えられているんですね。

ウチもキッチンは飛躍的に使いよくなりました。
ストーブ料理すると、
道具もあれこれ広げるので、カウンターも重宝してます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/08 17:36 | edit

11 ■ハーモニーさん☆

そうそう。
熱とかは気になるから、
冷蔵庫チームと、このラックチーム
2カ所にスパイスあります~

キッチンは半年考えましたからね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/08 17:37 | edit

12 ■ジュリさん☆

いえいえww
いい土地が見つかりましたね~。
それに・・・大工さんとも早速親しくなってw

料理はアンさんの担当なの?
目から鱗のピザでびっくり、おいしかった~~
ウチもあれ定番になるよ!

ヨメっちさんは隣駅なのよ~。
今度ランチしよう~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/08 17:39 | edit

13 ■はなくろさん☆

うんうん。
私も気合い入れたキッチンで、
散らからないことを考えましたw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/08 17:40 | edit

14 ■HEKKAさん☆

(*>▽<*)
テカといい、アスコといいww
ツボが同じなんだね~
でも、HEKKAさんチはスタイリッシュでかっこいいけど。

鮮度の一滴、うまいよね~。
ウチはこのまま食卓に出ます(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/08 17:41 | edit

15 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

うひゃ~~ww
その隙間を付いてくるとはw
なんというステンレスフェチw

外構は楽しいね~。
ウチの外構屋さんは熱心なので、
こちらもありがたいです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/08 17:42 | edit

16 ■けーたんさん☆

こーぷだよ~~
ってか、田舎なのに届くことがびっくりなの~?
都会にもコープあるしね・・??
ぎりぎり配達地区でした(゚∀゚ ;)タラー

えいちゃん~、私のもやって。
お礼はピザでw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/08 17:44 | edit

17 ■はじめまして。

お家作りをしています。
楽しく読ませて頂いています。

スパイスラックはどちらの商品なのか教えて頂けたら幸いです。

たまご #79D/WHSg | URL
2012/09/07 20:03 | edit

18 ■たまごさん☆

ありがとうございます~

えっと・・・
どこのメーカーだったか・・・・
聞いてからお知らせしますね~
もう少しお待ちを。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/08 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/511-fb42ffcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop