田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web外覧会 »web外覧会  マイ渓流の小道

web外覧会  マイ渓流の小道  

外構って楽しい~~~ww


 


web内覧会があって、web外覧会があってもいいかも~。

と、すでに少しずつ見せていますが、改めましてweb外覧会~~。


 


今日はマイ渓流に出る小道編!!


 


0203-2

敷地の端っこ。

中庭や、雨水の配水管が出てますけど・・・・

これはそのうち、落ち葉で隠れるかな~


0203-3


角を曲がると、平らな面があって、そこからてづくりの階段スタート。


0203-4


途中一回折り返して~


0203-5


階段が終わり、アオイの林を抜けると・・・・・



 


0203-6


そこにはマイ渓流~!!

この景色にノックアウトされてこの土地の購入に踏みきったのです。


 


0203-1


下から見ると、望楼がせり出しているね。

この手作り階段の回りに、小花を育てるのも悪くない。


楓翠園さん、この小道をあっという間に造ってくれました(・∀・)





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←禿げみになりますので。ポチ宜しく!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ちょっち忙しくなってきました。


 


category: ☆web外覧会

コメント

1 ■無題

おおぅww渓流ーーーーーーぅヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんなところに住んでいるとか羨ましすぎる!

私も老後はそんな自然のたっぷりなところに住みたいです!!

(でも冬に雪があまりふらない地域限定で)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/02/03 15:26 | edit

2 ■無題

むは~~~ マイ渓流!!!
なんて素晴しく魅力あふれる響き…ウットリ…

ま、薪小屋でいいんで、住まわせてください…
い、いや、やっぱり望楼がいいな…

毎日アウトドア三昧ですね!!
小道も山道風でたまらんです~~
うんうん、山野草とか似合いそう^^

umeka #79D/WHSg | URL
2012/02/03 15:35 | edit

3 ■外覧会とわッ

はじめさん家ならではですね~羨ましいッ(;o;)
今度釣りに行かせて下さいッ

しかし、一般家庭のガーデンのレベルを越えちゃってますねェ(^-^;

トモモキ #79D/WHSg | URL
2012/02/03 16:11 | edit

4 ■すごっ!

自宅に自然がいっぱいです!
映画の中みたいです~(☆。☆)

せせらぎと戯れたり、大楠を眺めたり、
なんて優雅な環境!

あんず #79D/WHSg | URL
2012/02/03 20:21 | edit

5 ■無題

一枚目…ここも石垣なんですね(●^o^●)
小路たまらんですぅ!!!
この無造作感がすっごく素敵です❤
どうしてこんなにどこもかしこも素敵なんだろう~^m^
うらやましすぎますぅ!!!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/03 20:28 | edit

6 ■無題

渓流、こんなにひらけた感じだったんですね!!d=(^o^)=b
日曜日楽しみにしてまぁす(*^^*)

ジュリ #79D/WHSg | URL
2012/02/03 21:17 | edit

7 ■wao!!

凄すぎます!!
秘湯旅館にたどり着きそうな絶景ですね。

外覧会でこんなに楽しめるのもはじめ♪さんのおうちだからこそ。うらやましい~

てづくりの階段もイイ味だしてます。

引き続き、楽しみにしてますよ

HEKKA #79D/WHSg | URL
2012/02/04 13:55 | edit

8 ■はなくろさん☆

老後とか言われた~~(゚∀゚ ;)タラー
十分老いてますけど・・・
まだまだ現役には負けんぞ~ヽ(`Д´)ノ

ウチは一年に一回くらいしか雪が降らないらしいよ。
今年はもうちょっと降ってますけど・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/06 10:13 | edit

9 ■umekaさん☆

ここいいでしょ~~。
冬は寒いけど、夏はいいかも~

薪小屋に住むんですか・・・・?w
寒いし暑いよ。(´-∀-`;)

山野草とかいいですよね。
早く引退して庭いじりしながら暮らしたいよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/06 10:15 | edit

10 ■トモモキさん☆

家も楽しみでしたが、
ウチの場合、ロケーション的に外構が凄く楽しくって。

釣り竿持って遊びに来てください~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/06 10:16 | edit

11 ■あんずさん☆

自然豊かなんですよ。
庭にアオサギが居ますしw

この自然を思う存分楽しめる、
隠居生活がしたいっす~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/06 10:17 | edit

12 ■無題

再び~!!!
はじめさ~ん!!!
例のまた更新されてて…
すってきすぎてぇ~(●^o^●)
すっごく興奮しちゃいましたよぉ!!!
(朝一自分のブログより先にあのサイト、チェックしてますがストーカーではありませんっ^m^)

YO #79D/WHSg | URL
2012/02/06 10:17 | edit

13 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

こんな石垣はたくさんあるんですよ。
下から3段くらい積んでますから。

小道も造りすぎない道なので、
これから自分たちで色々作り込めるのもまた楽しみ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/06 10:18 | edit

14 ■無題

↑またYOってなっちゃった(*_*;
すいません。。。
YOU♪かぁちゃん♪でした<(_ _)>

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/06 10:19 | edit

15 ■ジュリさん☆

実際に見てどうでしたか~?
宮大工さんの件、ラッキーでしたね。
またいつでも遊びに来てね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/06 10:19 | edit

16 ■HEKKAさん☆

ありがとうございます。
秘湯旅館~~。
この土地は、元々旅館をやっている人から買ったので、
一応観光地でもあるんですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/06 10:20 | edit

17 ■りぞおとぉ!!!

この渓流の脇には多分そのうち温泉が湧いて
プライベート温泉もできるんですよね?
(妄想暴走)

嫁子 #79D/WHSg | URL
2012/02/06 13:22 | edit

18 ■無題

夏はわんこと水遊びできますね!
まだお迎えの予定はないんですか?

私は外構があんまりおもしろくなかったんですけど、それってきっと土地の広さと比例するのねえと思いました。
あっ、お金もー(笑)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/02/06 17:32 | edit

19 ■嫁子さん☆

残念~~~(゚∀゚ ;)タラー
温泉はここでないんだなぁ~。

あっ、掘削してみます?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/06 21:26 | edit

20 ■らぴまっくさん☆

出来る出来るw

わんこは外構が完成したらお迎えする予定。
まだまだ庭づくり、時間がかかってまして・・・。
子供にするか、大人の子をレスキューするか迷ってます。

土地の広さと言うより、
ここはこのロケーションですからね・・・
普通じゃないw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/06 21:27 | edit

21 ■マイ渓流

マイ渓流ってなかなかないアイテムですよねぇ~。

川のせせらぎが聞こえてきそうな画像です。

夏はタライで渓流下り???wひゃっほう。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/02/08 14:32 | edit

22 ■けーたんさん☆

うふw
確かにマイ渓流は無いよなぁ~

たらいに乗るんすか(゚∀゚ ;)タラー
どんな×ゲーム?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/08 17:45 | edit

23 ■ブロリレ事務局より

はじめさま
こんにちは。突然のご連絡で失礼いたします。
私は住宅総合館というサイトを運営しているインターロジックの竹中と申します。
当社は中小企業の方々のネット戦略をあらゆる角度でサポートしている会社です。

この度、はじめ様が書かれた「マイ渓流の小道」という記事を
ブログリレーションというWeb上のサービスでご紹介させていただきたく、
コンタクトさせていただきました。

このサイトに集まる方々は、これから家を建てたいとお考えの若い世代の方が中心で、
ブロガーさんの記事から家づくりのヒントを得て、夢の実現の一歩を踏み出していただきたいと考えております。

広島住宅総合館 ⇒ http://www.hiroshima-house.com/ideabloglist/ 
東京住宅総合館 ⇒ http://www.jyutaku-sogokan.com/
※全国の総合館のブログコーナーで紹介されます。

家づくりに関心をお持ちの皆さまが集まる、当サイトでぜひご紹介させてください。

詳細については改めてご案内させていただきますので、
ご興味を持っていただけましたら、お手数ですが次の連絡先までご連絡ください。

E-Mail: info@blog-relation.com
ご連絡をお待ちしております。

ブロリレ事務局
運営会社 株式会社インターロジック
http://www.interlogic.jp/
 

ブロリレ事務局 #79D/WHSg | URL
2012/02/16 16:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/510-64cb8c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop