田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web外覧会 »外構 クスノキに鳥かご照明

外構 クスノキに鳥かご照明  

昨日は・・・・・・


 


(`‐ェ‐´)


久しぶりに、顔が赤くなるのがわかるくらい怒鳴りました・・・。

やっていることがおかしいよ、大同さんよ!


しょせんは、田舎の工務店なのか?

ウチは一流って自分たちで言っているだけで、

やっぱ二流三流なのか?


 


詳細、書く気にもなれないほどお粗末なんで、

今後の対応次第でどうするか考えます。


でも、これで次回家を立てるチャンスがあったら、大同さんで建てたいかどうか、

私たち夫婦共の意見が一致。


 


もう建てない・・・。


 




私のことも、社内では「うるせぇ~くそばばあ」とか呼んでいるんだろうな。

ふんっ。


 


 


 


さてと。

そんなダークなことはちょっとだけ。

今は楽しいことがたくさんありまして(・∀・)


外構が徐々に出来てきてます。

今日は楽しい庭師さんたちのご紹介。


途中経過は橋本さんがアップしてくださってます。→ここ


 

で、昨日は鳥かご照明が付きました!!(*>▽<*)

庭の大楠に照明をぶら下げる遊び心・・・。

これも橋本イズム。

ご自分でも「ちょっとふざけすぎw」とおっしゃってましたが。

こういうセンスは自分たちでは出てこないから。OK


この鳥かご・・・・・・

なななんと、自作なんですよ!?

竹を使って、作ってくれました・・・・・。

すごいっすよ。

デザイナーが意図した形が売り物で無かったら、

自分たちで作ると言う姿勢はすばらしい~。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


最後、親方自ら照明を仕込んで仕上げてくれます。


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


いよいよ、大楠に登りはじめたイケメン庭師さん!!

今日登った3倍も高い木に登ることもあるそうで・・・・

私は高所恐怖症なんで、羨ましくもあり・・・・。


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


橋本さん指定の位置に、照明が取り付けられました。


 


 


 


この日は勢揃いでしたので、写真撮影~w


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


親方、若いよね~~。

前に転がっている若い子は、みんなのマスコットw

私も旦那もお気に入りです。(・∀・)


 


 


 


 


そして・・・・・・

日が暮れ始め、クスノキの鳥かごに灯が灯りました。


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


 


このほんのり感がたまらんでしょう。

このほんのりを出すために、相当球選びに試行錯誤されたらしい。


 


 


 


夜は、もっとすばらしい。


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


 


けど、これを画像に納める方がもっと難しい~~(゚∀゚ ;)タラー

多分、美しさの1/10も伝えきってません・・・・・

カメラの腕、あげないと・・・(´-∀-`;)


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←禿げみになりますので。ポチ宜しく!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪移動、毎日ちょっとずつ頑張ってます。




category: ☆web外覧会

コメント

1 ■凄いッ素敵ッ!

良いですねッ鳥籠照明!
自然との共生と言いますか…
何とも素敵です。
自己主張の強いイルミネーションなんかより、よっぽど美しいです♪

トモモキ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 15:17 | edit

2 ■無題

ワタクシが腰痛に負けて寝たきりになっている間に、
(やっとちょっと長い時間座れるようになりました 涙)
また何やら事件が会ったご様子で・・・
今度、お酒飲みながらじっくり伺わせて頂きます~。
いやもう、この辺の業者さんってやっぱり「田舎」なんですかね。
ウチの業者さんもトホホですよ・・・

それはそうと。
外構、ちゃくちゃくと進展してますね♪
はじめ♪さんのお宅はおうちが素敵なのは勿論、
外回りの魅力満点なので、今後どうなるか楽しみです!

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/02/01 16:30 | edit

3 ■無題

照明素敵~!
でも夜の写真だと暗く感じるんだけど、
実際はもっと明るいのかな??
こんなに沢山の方に造っていただく庭って。。
どんだけ広いんだヮ(゚д゚)ォ!って感じですねー!
続きの内覧会もとっても楽しみにしてまーす!!

ne-chang #79D/WHSg | URL
2012/02/01 17:17 | edit

4 ■無題

ないものは作るって、これぞ職人さんですよね。
すばらしいー。
素晴らしい庭師さん達のつめの垢、
いやもったいない!
ハナ○ソでも工務店さんに飲ませましょー!
はじめさんのことを社内でそんな風に呼んでるなんて最低だヽ(`Д´)ノ

大楠ってこんなにでっかかったんですね。
庭師さんがアリンコに見えるー(笑)
鳥籠照明きれいですねえ。
ほたるみたいー♪

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/02/01 19:07 | edit

5 ■楽しみ~

夜まで滞在しないとですねぇ。

綺麗に撮影するためには三脚も必要ですねぇ。

かわはら #79D/WHSg | URL
2012/02/01 20:18 | edit

6 ■鳥かご照明!

こういう感じなんですね~♪すてき~~~~
お風呂からも見えるんですか?

ジュリ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 20:24 | edit

7 ■おお~

大きな楠!!!

そこにぽわ~んと幻想のように灯りが。。

宮崎駿さんの映画に出てきそう( ´艸`)

沢山の庭師さんたちがはじめさんちに
携わっていらっしゃるんですね。
大きな作品ですねぇ!

ところで工務店さんにそんなにお怒りになる
とは・・・いったいどんなことがあったのやら。。

あんず #79D/WHSg | URL
2012/02/01 22:14 | edit

8 ■無題

照明も素敵ですが、
大楠は圧巻ですね。なんだか神様が宿ってる感じです。

木は100年経つごとに神様が1人宿るそうです。
樹齢が200年なら神様2人です。

この大楠は2-3人は神様いそうですね。

takumi #79D/WHSg | URL
2012/02/01 23:17 | edit

9 ■無題

もおっ☆ドキドキしてますっ!!
そんな粋な演出を、そしてその思いが♪とってもステキな庭師さんたちですね☆☆
そんな家づくり・・・したいなあ・・・

それにしてもクスノキ!!ものすごくでっかいですね!!
トトロの樹だわ・・・♪

この鳥かご照明みるために、やっぱりお泊まりしなくちゃ!、なあんてw

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 08:37 | edit

10 ■ステキすぎる~♪

いくつか前のどなたかもおっしゃってますが、
まるで宮崎駿の映画の世界観ですね~。
「千と千尋」か「もののけ姫」もしくは「となりのトトロ」みたい~。
いいなぁ~。

にゃらママ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 09:22 | edit

11 ■無題

職人さんかっこよすぎっ^m^
そこ~???(笑)
でもそれ以上に…
かご照明、大興奮です(●^o^●)
これは実在する場所でしょうか?
まるで絵本の中のお話みたいです♪

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 09:27 | edit

12 ■無題

イイー!ほんのり感もイイ!そして集合写真もイイ!!!(←そっち?w


写真で全てを伝えきるってむずかしいですよね・・・

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 09:57 | edit

13 ■トモモキさん☆

ありがとうございます。
職人さんもデザイナーさんも喜ぶなぁ~
そうなんですよ。
ぎらぎらのイルミネーションより、
ずっとずっと、見ていたい衝動に駆られます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 10:04 | edit

14 ■ヨメっちさん☆

ううう・・・・
色々あるのは前からですけどね~。
でも、見積もり取るんだよね?
ウチの意見はウチの話なので、
自己判断でやってくださいね~。
職人さんの腕はいいと思いますよ。

外構は楽しみですね~。
ウチはやっぱ、外に惚れ込んだ場所ですから、
外構にはこだわりたいのよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 10:06 | edit

15 ■ne-changさん☆

実際は、本当に暗闇の中、
鳥かごが浮かんでいるようですよ。
他に光がないからね~。

うち、土地は安かったけど、広いのですよ。
なので、人工はたくさん必要かも。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 10:08 | edit

16 ■かわはらさん☆

ぜひぜひw
三脚はありますよ~。
なにぶん暗すぎて・・・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 10:13 | edit

17 ■ジュリさん☆

もちろんお風呂からも見えますよ~
お風呂、望楼、リビングから見えるように、
しかも、見え隠れするように位置を決めました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 10:14 | edit

18 ■あんずさん☆

宮崎駿の世界観に近いらしいですよ。
この木の何処かに、木霊が居るみたいですしw
(どこにいるんだろう・・・・)

いつも全員の庭師さんがいるわけではないけど、
この日はたくさん集まってくれてまして。
わいわいがやがや、盛り上がってます。

工務店さんのことは・・・
今は思い出したくもなく・・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 10:16 | edit

19 ■takumiさん☆

このクスノキに惚れ込んで、
この土地を購入したんですよ。

100年で神様が一人・・(゚∀゚ ;)タラー
じゃ、ウチの庭にはたくさんの神様が居そうだ~~。
この大楠並みの大楠がもう一本あるんですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 10:17 | edit

20 ■みーぼーママさん☆

粋でしょ~~。
遊び心があるって、なんかいいよね。
普通は必要ないけど、眺めると幸せになれる。
そんな心の余裕みたいなものが感じられます。

このクスノキは皆さんびっくりしますよ~。
見に来て、泊まって、ピザワイン温泉~~~ww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 10:19 | edit

21 ■にゃらママ♪さん☆

ありがとう~~~
宮崎駿の世界、近いかも。
薪小屋もキキの薪小屋だしw

完成の3月が待ち遠しい~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 10:21 | edit

22 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

職人さん、かっこいいんすよww
イケメン揃いでw
おばちゃん、喜んじゃってます。

このクスノキは幻想的なんですよ。
見ているだけで、元気になれます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 10:22 | edit

23 ■はなくろさん☆

( ´,_ゝ`)プッ
集合写真、食いつくと思ったぁ~

照明の写真は特に難しいよね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 10:23 | edit

24 ■らぴまっくさん☆

あれ~~、書き込めてなかった・・・

照明は、太い竹の節に、穴を開けて
細い竹を一本一本通すという、本格的なもの。
凄いよね~~~

工務店さんが「くそばばぁ」と呼んでるかどうかは・・・しらないよw
そんな気がするというだけでw

クスノキ、でかいでしょ~~
この木に惚れ込んで、ここを買ったんですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 10:34 | edit

25 ■こだまちゃんがいそう。。。

このクスノキは見事ですね。

照明は明るいだけがイイってもんじゃないんですよね~。

こういう雰囲気に浸って、姫様、お怒りをお静めくださいませ~~~。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/02/02 14:15 | edit

26 ■撮影も楽しみ

三脚があれば、ストロボ発光させないで、スローシャッターにすれば、味のある写真になりますよ。

来週カメラ持って行こうっと!

かわはら #79D/WHSg | URL
2012/02/02 22:17 | edit

27 ■けーたんさん☆

ありがとうございます~w
本物の、木霊ちゃんが何処かに居るらしいよ。

怒りは一時のこと。
毎日この風景に癒されてます~(・∀・)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/03 10:48 | edit

28 ■かわはらさん☆

三脚・・・どこに仕舞い込んだか!?(゚∀゚ ;)タラー
探さないとぉぉぉ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/03 10:48 | edit

29 ■難しかった・・・

暗すぎて、本当に撮影難しかった~。

今回は私もストロボ発光させてしまいましたけど、またいつか、リベンジしたいです。

かわはら #79D/WHSg | URL
2012/02/11 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/508-c8f1bee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop