田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web内覧会 »web内覧会  望楼という名の客間

web内覧会  望楼という名の客間  

チュンチュンチュンマチュぴちゅん。。。。。


 


朝は鳥の声で目覚めます。(・∀・)


 


 


 


なーんて真っ赤な嘘を言ってみたりw

鳥の声はしますが、起こされるのはしまじの鳴き声。

もーーー、あいつったら何様だかしりませんけどね。


こっちに引っ越ししてきて、人がいっぱい出入りするもんだから、

怖くて布団に潜り込んでまして。

その癖がやみつきになっちゃって、

人が来なくても、昼間っから布団にINで爆睡ですよ、奥さん。


で、夜私たちが寝てると、しかたなく布団の上で寝ているんですが、

明け方、どうしても納得いかねぇ!と言う気持ちになるらしく、

「俺の布団から、出て行けーー!!」

みたいな感じで泣いてます。

ご飯あげたりしてみたんですけどね。

布団から出たら、速攻にベッドの中央奪取ですよ。


ほんと、何様なんでしょうね???





 


そんなわけで、毎日早起きのはじめ家です。

やっと天気がよくなりましたので、

ずいぶん間が開きましたがweb内覧会~~。


今日は、ウチの先生の力作!!

望楼という名の客間です!!(君という名の翼、見たいなw)←コブクロ


 


まずはー。


うち、ほぼ平屋ですが、客間だけ2階にありまして。

ん?階段ないぞ?


階段、無い無い(゚∀゚ ;)タラー

とあわくって、納戸みたいな扉を開けてみると・・・・・


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


あっ、階段みっけw


(あっ・・・階段の途中にねずみのおもちゃ発見(´-∀-`;))


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



と言うようなことになっております。

なので、平時は平屋生活。

そういえば、トトロの家の階段も、戸を開ける感じでしたね~。


この階段、最初は急傾斜でしたが、

やはり登りにくいのは嫌だと言うことで、

押し入れの位置を変更し、普通の45度の階段にしてもらいました。

一畳分狭くなりましたが、年をとって登れなくなるよりはいいかな。


 


階段を登ってみると・・・・・・。

昔の望楼の手すりのようなものが有り~~~


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


階段上から見るとこんな感じ。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


で、望楼って何?


 


 


 


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


ウチの望楼は、庭のクスノキを望める楼なんです。(・∀・)

もちろん、縁側見たいなところに腰掛けると、川もバッチリ。

左の窓からは、きっと花火が見えるに違いない!


旅館感覚の大人空間です~。

畳は予算削減で一畳畳の縁付きです。

(ネコがバリバリするかもしれないと思い、バンブーマット敷いてますけど、

バリバリする気配がないので、そろそろ撤収予定)


花火はもちろんですが、桜シーズンには桜が見られます。

蛍のシーズンには蛍も飛ぶらしい。

夏は、ここで昼寝したら気持ち良いだろうなぁ~~。


客間ですが、私らもきっと居心地よくて、

ついついここでごろごろしていそうな気がするw


あっ、今はストーブの前にみんないるけどねw


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←禿げみになりますので。ポチ宜しく!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪移動、毎日ちょっとずつ頑張ってます。



category: ☆web内覧会

コメント

1 ■素敵な空間ですねぇ

とても居心地が良さそうなお部屋ですねぇ。

早く生で見てみたいです。

かわはら #79D/WHSg | URL
2012/01/31 15:37 | edit

2 ■副業

「望楼という名の客間」、一泊いくらですか?

yoshinorin #79D/WHSg | URL
2012/01/31 18:17 | edit

3 ■無題

2階だけど離れみたいな部屋ですよねえ。
景色もいいし、お客さんもぐっすり眠れますねえ。
はい、お客になるっす(笑)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/01/31 20:49 | edit

4 ■無題

良い
空間の取り方
景色の見せ方は勿論
ディテールフェチのわいとしては楼の手すりの形がヒット

落ち着けそうな空間ですなぁ~( ̄▽ ̄)

83 #79D/WHSg | URL
2012/01/31 21:25 | edit

5 ■無題

隠れた階段を開け放って、階段よじ登ったら望桜とは、本当に遊びに行ってみたくなる客間ですね。
お友達が羨ましいです。

takumi #79D/WHSg | URL
2012/01/31 22:06 | edit

6 ■すてき

この空間、ステキすぎる♪
季節によって楽しめるものが変わるなんて贅沢だー。

ところでしまじ・・。
ベッドでずっと寝ていられるなんて幸せ者だな。
どうして猫って真ん中で寝たがるんだろうね。
朝起きると端っこに追いやられている・・ってことが多いです。
できれば端っこで寝てほしいんだけど。

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/01/31 23:43 | edit

7 ■無題

この場所…以前外からの画像もあった場所ですよね~!!!
飛び出たとこっ^m^
中からはもっと素敵だったのですね❤
惚れ惚れ~(●^o^●)

あっまたまた例のお気に入りのサイトですが…
鳥居が気になったぁ!!!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 07:21 | edit

8 ■無題

うお~っ!!
はい!お泊まりしてもいいですか??
ピザにワインにそして望楼でお泊まり♪
と、すんごい衝動に駆られておりますw

はじめさん家、本当にステキ過ぎる空間がてんこ盛りで・・・羨ましすぎます☆

トトロのような階段もいいですね♪

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 08:07 | edit

9 ■無題

あああ~~~っっっっ 素敵すぎる…

客間にはもったいないです~~っ
夏の寝室とか、居間にいいですねぇ…
ゴロゴロして木を眺めたり…
蛍もなんて、ホント最高!

隠し階段みたいのもワクワクします^^

umeka #79D/WHSg | URL
2012/02/01 09:41 | edit

10 ■無題

いい雰囲気だなぁ~♪

もし遊びに行って・・・・帰りたくなくなってしまったら私を養子にしてくださいっ!

掃除と料理以外ならそれなりに仕方なくしますから!!(ぇ

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 10:54 | edit

11 ■無題

楽天から完全に引っ越したんですね。

ちょこちょこ、こちらのブログも見てたのですが素敵な家が完成したみたいで羨ましいですw

薪ストーブでピザとかおしゃれで美味しそうw
俺も食べたいw

私事ですがラッキー(シーズー)が死んでからもうすぐ1年が経ち、5ヵ月前からマンチカン2匹飼ってはじめさんと同じく猫の鳴き声で毎日起こされますw

犬も可愛かったけど猫も世話楽だし可愛いですね^^

み~ふ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 12:32 | edit

12 ■無題

望楼、遊び心があって良いですね~。
我が家の子供たちが大喜びしそう。

階段上り口引き戸が付いているのがカッコイイです!
暖気が上に逃げるのを防げるし、
なにより隠し部屋っぽくてワクワクします。^^

ゆうさん #79D/WHSg | URL
2012/02/01 12:51 | edit

13 ■かわはらさん☆

ぜひ見に来てください。
薪棚に、薪が全部入らないかもと言う事態ですが・・・(゚∀゚ ;)タラー

6日以降のスケジュール、また連絡します。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 13:19 | edit

14 ■hinorinさん☆

( ´,_ゝ`)プッ
いくらにしようかしら?w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 13:20 | edit

15 ■らぴまっくさん☆

そーなんすよ。
ここだけは別世界。
窓を切り取った風景が美しいんです。

らぴまっくさん、遊びに来てくれるの~~?
うれしいなぁw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 13:22 | edit

16 ■83さん☆

83さんに誉められるとうれしいなぁ~。
玄人好みってことですよね。

手すり、どうなるのかと思っていましたが、
以外とすっきり。

暖かくなってからは居心地いいでしょうねぇ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 13:24 | edit

17 ■takumiさん☆

隠れ階段、以外とよかったですよ~。
今はほとんど開いてませんが、
夏は開けっ放しで涼しいかも。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 13:25 | edit

18 ■てらみさん☆

てらかんと一緒に来てください~。
小一時間もあれば着くよ~。

ベッドなので、居たい放題。
何度も起こしに行くんだけど、すぐに潜るのよね。
ちょび氏は端っこでも、一緒に添い寝できるのに。
しまじはダメっすね~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 13:27 | edit

19 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

そうそう。
ちょっとせり出したところ。
中は渋いでしょ~。

えっ?また載ってました!?
ウチよりかあちゃんの方がいつも先に見つけるなw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 13:28 | edit

20 ■みーぼーママさん☆

来て来て~~w
ピザ用意しますよ~~。
ついでに温泉もw

素敵なのはみーぼーママさんちもですよ。
あの自然空間、見たい!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 13:31 | edit

21 ■umekaさん☆

畳リビング派としては、和室の食いつきさすがw

夏はここでごろごろしながら本読んで。
お昼寝・・・・ってパターンありそう。
蛍が蚊に刺されずに見られるかも。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 13:32 | edit

22 ■はなくろさん☆

帰りたくなくなっても~。
マイホのひぐらしが呼ぶからw

あっ、薪割りしてってね~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 13:33 | edit

23 ■み~ふさん☆

わ~~、お久しぶりw

ラッキー、亡くなったの?
そうなんだ・・・・・
マンチカンが居るんだね。
ちゃんと血統書着いているんだろうなぁ~
そういうところが、やはりお金持ちよ。

今は大学卒業したんだよね?
就職したのかな?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 13:35 | edit

24 ■ゆうさんさん☆

隠し部屋ぽいのがミソでしょ。

ストーブを焚いているので、
全部あけるときっと望楼も暖かいと思いますよ~。
今はあまり上にいないので、暖めてないけど。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 13:37 | edit

25 ■無題

どわー!!!
客間だなんてもったいなさすぎるっっ!
写真みるかぎり旅館のパンフレットですよ。
猫さんたちの写真かざってるんですねー
いいかんじです♪

ヨン #79D/WHSg | URL
2012/02/01 14:19 | edit

26 ■無題

ラッキーは腎盂炎で亡くなりましたが15.6歳と大往生でしたよ。

>マンチカン
2匹とも自分で買ったので結構しました!
マンチカンって人気なのか結構高かったです^^;
でも可愛いのでプライスレス

>大学
無事に留年せずに卒業しましたよ。
だいぶ前に楽天の方のコメに書きましたけど資格の方は取れてませんが学生の時からやってるネットのやつで一応、開業届出して自営業やってます。

所得税はしょうがないけど健康保険料が高すぎて泣きそうです。

み~ふ #79D/WHSg | URL
2012/02/01 14:46 | edit

27 ■無題

このお部屋、本当に素敵ですよね~。
おうちで旅館気分ですよね~。

お外の川と桜の感じがまた、こう・・・嗚呼、うっとり。
桜の次期にお泊りしに行きたいです~。
(オットが出張で不在のときにでも 笑)

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/02/01 18:34 | edit

28 ■ヨンさん☆

旅館ww
そのイメージにぴったりです。

ネコの写真、亀の写真
まだ飾る場所が決まって無くて・・・
置いてあるだけなのよね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 10:24 | edit

29 ■み~ふさん☆

大往生か。
ならばちょっと救われた~~。

自分で買ったんですかw
ネコはのらでもほんとにかわいいよ。
ウチのちょび氏は私にべったりなので、なおさら。

やっぱ、そっち(自営)で行きましたか。
健康保険が高すぎってことは、満額かな?
あっという間に満額行っちゃうからね~。
ウチも満額来たときに、建築組合の健保に切り替えました。
国保高すぎ・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 10:27 | edit

30 ■ヨメっちさん☆

そうそう。
たまに旅行行きたくなったら
ここで旅館気分を味わうかなw

桜の時期にお泊まりいらして~~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 10:27 | edit

31 ■無題

>はじめ♪さん

>ネコ
2匹とも結構甘えん坊でかなり可愛いですw
ちょび氏としまじ氏に少し似てますw
前に動画作ってみたのでよかったら見てくださいw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16739466

>健康保険が
そうですね。
組合がないので早く資格取って安い方にしたいです><

み~ふ #79D/WHSg | URL
2012/02/02 11:03 | edit

32 ■望楼という名の贅沢

大開口にナナメの筋かい、天井あらわしと、格子の窓、しかも腰掛けられるなんて、ステキすぎるじゃあーりませんか。

階段とこの手すりはなんだか昔の実家を思い出しました。
ノスタルジック!

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/02/02 14:13 | edit

33 ■み~ふさん☆

みたよ~~~ww
あまりのかわいさに、コメントしちゃったw

今度どんな仕事しているのか教えてね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/03 10:49 | edit

34 ■けーたんさん☆

おお~。
玄人チックなご意見~。
大人空間っすよ~。
ノスタルジックって、古き良き時代があるってことよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/02/03 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/507-659cd7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop