田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »ピザを焼いてみる!(・∀・)

ピザを焼いてみる!(・∀・)  

またしても急遽変更の薪ストーブクッキング編


 


 


冬が終わる前に、薪ストーブ料理しないと・・・

何もせず終わるのは寂しい


 


ってなわけで、モーニング編。

うちってば、朝はヨーグルト&フルーツ系でしたが、

やっぱ、最近寒いんで・・・・

んで、忙しい朝に超簡単焼リンゴしてみました。


ストーブの上で、リンゴ、バター、グラニュー糖のみ。


0130-8

ぐつぐつぐつ!!


 


超いい香り~~~(・∀・)


0130-7


これに自家製ヨーグルト。添えていただきます!

いつもはマヌカ蜂蜜の甘みですが、今日の焼リンゴ超うまい!

激うまでウチの朝食の定番になる予定!!


 


 


この日は弟家族が遊びに来てくれまして、

全員で薪棚に薪移動~~。

その記事はまた後で。


肉体労働のお礼に、ピザを作って見まして。


初体験w


 


クックパッドでレシピを参考にして生地を作ります。


2枚分

薄力粉      カップ1

強力粉      カップ1.5

ドライイースト  大さじ2

オリーブオイル 小さじ2

ぬるま湯     140cc

塩         小さじ1


これを混ぜて15分おいて~。

のばして~~~。(超適当にw)


熾きになったストーブに入れること3分くらい?


 


 


0130-6



まいう~~~。なミックスピザ。


0130-1


大好評だった、ジェノベーゼとモッツァレラ。


 


こんな感じのを6枚も食べてw

最後にデザートピザを焼きまして。


0130-5


バターとイチゴと蜂蜜~。


 


 


太る太る(゚∀゚ ;)タラー


 


うますぎてやばし~!


 


 


弟家族にも大好評でよかった~~。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←web内覧会また伸びちゃった・・・?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪移動、ちょっと頑張った!


category:   薪ストーブ

コメント

1 ■薪ストーブクッキング

ピザ焼き上出来ですねぇ。初心者がやりがちな黒こげの洗礼は受けませんでしたか?

かわはら #79D/WHSg | URL
2012/01/30 12:15 | edit

2 ■無題

うわー!すげー!!!!!

私もピザ食べたいぃぃぃ!


材料持参すれば作ってくれますか?(爆)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/01/30 13:39 | edit

3 ■かわはらさん☆

うふふw
大成功の巻でした。
理由は、皆さんが焦げさせた記事を読んでいたので、
「すぐだよ!目を離すな!」と命令していたからです~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/30 13:55 | edit

4 ■はなくろさん☆

最良持参しなくてもやろう~~ww

実はマイホが出来たのでw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/30 13:56 | edit

5 ■あれ?

家作りブログを見にきたつもりが、間違えて『薪ストーブでお手軽料理♪』っていう“グルメブログ”にきちゃったっぽい。( ̄□ ̄;)!!

yoshinorin #79D/WHSg | URL
2012/01/30 15:20 | edit

6 ■無題

うまそっす!!
ちょうど昨日
我が家もピザ用に強力粉買ってきたとこでw

ストーブには敵わないけど、
デロンギで頑張る!!

イチゴピザやってみまーす♪

森 #79D/WHSg | URL
2012/01/30 15:48 | edit

7 ■無題

おー、うまそうー♪
ミックスピザ、きれいにトッピングがのってますねえ。
いいなあー、薪ストーブでピザ。
お腹空いてきた・・・・

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/01/30 17:23 | edit

8 ■無題

デザートピザってはじめてみた!!
バターとイチゴとハチミツ??
おいしそ~~~(〃 ̄エ ̄〃)
薪ストーブじゃないけど焼きりんごもつくりたいw

ヨン #79D/WHSg | URL
2012/01/30 19:12 | edit

9 ■無題

うまそううまそううまそう(●^o^●)
とくに甘々バージョン!!!
初めて見ましたっ^m^
先日ピザ食べに行きましたが、それより数段…いえ比べ物にならないくらいおいしそうですっ❤

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/30 20:17 | edit

10 ■無題

こんにちわ!

ストーブ料理イイですね~美味しそう!
これからたくさん料理が出来そうで羨ましいです!
冬が楽しみになりますね!

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/01/30 21:04 | edit

11 ■おいしそう~

焼きりんごやらピザやら
おいしそうなものが次々と・・。
こんな夜中によだれを垂らすことになってしまった☆
オーブントースターとはお味も全然違うんでしょうね。
うらやましいっす・・。

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/01/31 00:37 | edit

12 ■無題

はじめさん家、生活、ほんと羨ましすぎる~♪♪
うまそ~☆酒だ~☆・・・って虚しい妄想こっちでやってますw

外構の門に浮きだまもほんっとステキ☆
どこぞの料亭?旅館みたいですよ~!!
あ、テンションがあがってきたw

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2012/01/31 08:50 | edit

13 ■無題

はじめまして、おやじの鉄板焼きでこちらのブログにたどり着きました!
同じドブレを今シーズンから使ってます♪

おやじの鉄板焼きで、薪ピザ&日常IH使いをと考えてましたがショップの案内では

※ 200VIH調理器でも使えますが、ストーブ内での使用をしていないものにしてください。ストーブの熱で鍋が多少変形をおこす可能性があり IH調理器のトッププレートで鍋がガタつく可能性もあります。
なんて書いてあり Σ( ̄ロ ̄lll)
購入をためらってます。

おやじの鉄板焼き、薪ストーブ&IHで普段使ってますか?
使い心地教えていただけるとうれしいです。

めち #79D/WHSg | URL
2012/01/31 12:30 | edit

14 ■無題

むぉぉぉぉぉぉ・・・
うまそす・・・
薪ストといえばピザですよねえ…

うちは現在の所ヘルシオで頑張って焼いてますがワタシもいつか・・・!!!

3分で焼けるって、恐るべし薪スト!

嫁子 #79D/WHSg | URL
2012/01/31 13:36 | edit

15 ■yoshinorinさん☆

( ´,_ゝ`)プッ

今後も、薪ストーブクッキングブログ、続くかも~w
でも、薪ストーブに限ってないからいいよね。お料理は

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/31 14:48 | edit

16 ■らぴまっくさん☆

いえいえ、超適当~~w

薪ストーブライフ満喫中です~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/31 16:34 | edit

17 ■ヨンさん☆

さすがに、6人で6枚食べたら
おなかいっぱいで・・・
急遽思いついたデザートが、別腹w

以前、ガスコンロの時も、焼リンゴ作ってましたよ~。
おいしいですよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/31 16:35 | edit

18 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

おいしいんだよ~~。
伸ばしたては、小麦の香りがするんだよねぇ。
超簡単でしたので、
またしょっちゅうやっちゃいそう。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/31 16:36 | edit

19 ■てらみさん☆

ふふふw
スィーツ好きにはたまらんでしょうw
近いんですから、遊びに来てください。
ごちそうしますよ~~。w

あっ、てらかんのビールと引き替えにw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/31 16:38 | edit

20 ■みーぼーママさん☆

いつかは薪ストーブでしょ?w
多分、みーぼーママさんち、も薪には困らないのでは?

外構は、毎日何か出来てきています。
今日は鳥かご照明が付いたよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/31 16:39 | edit

21 ■めちさん☆

はじめまして。
ドブレ仲間ですね~~~!!

こっちに来てから、親父の鉄板焼きは
ストーブでしか使っていないけど・・・
最近料理は全部薪ストーブなんで・・・
IH全然使ってません・・・・・。
でも、ゆがんだ形跡は無いよ~。
長時間入れるような料理には使ってないので。

使い心地は、取っ手が取れるし、
ラウンドがちょうどいい感じなので、
凄く使いやすいです!
これは一個持っていた方がいいかも!と言うアイテムですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/31 16:42 | edit

22 ■嫁子さん☆

そうそう。
薪ストと言えば・・・・ピザ!(・∀・)
あと焼き芋~~(失敗なしw)

3分でぐつぐつ言うところ、凄いよね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/31 16:43 | edit

23 ■無題

ありがとうございます!
買っちゃおうかな~(^▽^)

料理全部薪ストーブなんてすごいっっ

ドブレ使いこなしてますね~~

私はまだ焼き芋・焼きりんごぐらいしか作ってなくて(^^;

アルミホイルでくるんで放り込んだだけです・・・汗っっ

薪ストーブのシーズン終わっちゃう前に
何としてもピザ食べたいーーー

ドブレ使い参考にさせてくださいませ
これからもちょこちょこおじゃましま~す♪

めち #79D/WHSg | URL
2012/01/31 17:59 | edit

24 ■めちさん☆

今、マイブームなんですよ~ww
今日はダッジオーブンで、チキングリルしました~。
部屋の中がもくもくになっちゃったけど・・

またそんな記事もアップしますので、
これからも宜しくです~。

あっ、親父の鉄板焼き、お勧めしますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/31 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/506-b9387987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop