田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »みかんの収穫と、浮き球照明

みかんの収穫と、浮き球照明  

今日は、ヒロさんのお誘いでみかんの収穫に行きました~。

まさか、私がみかんの収穫を行うとは・・・・

去年までは考えられないことですがw


この日は二人で一本のみかんを収穫。

普通の家で生っているのと違って、山ほど付いている。

見た目はあれですけど・・・甘いんですよ~。

完全無農薬なので、皮もお料理に使える。


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


この箱、相当でかいです(゚∀゚ ;)タラー

ヒロさん、捨てるほどあるらしく、私2ケースもいただく・・・・

ついでに、去年剪定した枝も、処分がてらいただく。w


本当に、今年はみかんを買うことがないです。

週末、マーマレードに挑戦してみようかな。


2ケースもらいましたが、

今日は楓翠苑の庭師さん、大勢で来てくれてまして。

1ケース、全部もらってもらいました~~。よかったww




外構は、いよいよ大詰めの門柱の作成に取りかかってくれています。

そのほか、古木風の水栓、浮き球の照明がつきましたよ~。


門柱に付く照明は、ぶらぶらするやつだと、やっぱ風で飛ばされるんじゃないかと、

違う物になったらしいですが・・・・

どんな物か全然わかってませんw

完全お任せなので、出来上がってから見るんですよね~。

毎回 ドキドキワクワクなんですけどw

今日も、照明器具の発注をしたよっ。

って話は聞きましたけど、どんな物か聞くの忘れた。(゚∀゚ ;)タラー

まぁ、橋本さんのセンスに間違いはないでしょう。


 


全然完成していないし、写りも悪いんだけど・・・・

浮き球照明の影が美しいわ。



$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←web内覧会また伸びちゃった・・・?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今日は薪移動、ちょっと頑張った!


category:   外構

コメント

1 ■いやその、言葉のあやでっ

捨ててないですよ!

カピカピになって、捨てざるを得なくなってしまったことはありますが(;^o^A

勿体無いオバケなんで、捨てられないのん・・・
過酷な環境下でがんばって育ったのも知ってると余計に捨てられない(><;)
ので、頑張っておすそ分けしまくってますの(;^ω^)

庭師さんがたが引き受けてくれて良かったわ~。
弟さんたちにも、どうぞよしなにお伝えくださいましm(__)m

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/01/27 18:53 | edit

2 ■ヨメっちさん☆

あははw
たとえ話ですってww

私ももったいないお化け出るタイプです。
今度このみかん、マーマレードに挑戦して
おいしくできたらお返ししますわ~。

庭師さんたち、みかんが好きな子がいたらしい。
よかった~。
でも、今年はみかんが不作だったらしく、
いつももらえている人はもらえなかったりしたらしいよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/27 19:01 | edit

3 ■無題

きゃぁ!!!
浮き球浮き球(●^o^●)
そしてこのスロープ~!!!
手前のは石でしょうかぁ~
たまりませんねっ❤
ごちそうさまでした…
私…こんなにテンション高くて完成したらどうなるでしょうかっ^m^
(はじめさんとこのブログとおんなじくらい橋本さんのサイトもチェックしまくってます。。。)←ストーカー気分(笑)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/27 19:49 | edit

4 ■うんうん

間違いなさそうデス~o(^-^)o
完全お任せ出来るくらいの信頼感!
凄い~☆

みかんの量もすごい~ww

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2012/01/27 21:20 | edit

5 ■無題

壁に映った網の影!!
イイ雰囲気を出してますね。

薄っすら照らされる枕木とか、
なんだか料亭の入り口みたいでカッコイイ。

ウチの玄関まわりに少~しでもいいから、
この雰囲気のどっかを取り入れたいです。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/01/27 23:02 | edit

6 ■無題

完全おまかせとかドッキドキだね☆

なんか高級な創作和食のお店みたいだww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/01/28 11:11 | edit

7 ■無題

ミカンの皮は乾燥させると

良い着火剤になりまっせ(^_−)−☆

image #79D/WHSg | URL
2012/01/29 00:44 | edit

8 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

そうなんです!!
私も毎日変化していく庭が楽しみでw

この大きさにしては、少ない予算なので、
よく頑張ってくれているんですよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/30 11:00 | edit

9 ■ちぃver.2さん☆

外構は、家と違って変化させていく物ですからね。
完全お任せでも、安心。
足りないところは、自分たちで何とかしていかねば!
と言う気にさせる、良い庭ですよ~。

みかんの量も半端ないっすw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/30 11:01 | edit

10 ■さすけねっすさん☆

いいでしょ~~。
これ、多分もう一灯付くんですよ。
よくわかってないけどw

玄関の雰囲気、よかったら使っちゃって~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/30 11:02 | edit

11 ■はなくろさん☆

どきどきもあるし、ワクワクもあるよ~。
信頼していることに、応えようとする姿勢がすばらしい。

道行く観光客が「ここ?お店よ!!」
と、言い放っていきますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/30 11:03 | edit

12 ■imageさん☆

マジすか!!

それを聞いて、昨日からみかんの皮を乾かしはじめました!w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/30 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/505-e5193e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop