田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »山だったなぁ~~。

山だったなぁ~~。  

昨日から来た寒波。


東京が雪の頃、こっちは雨で。

やっぱこっちは暖かいんだなぁ~。って思っていたら・・・・


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


朝起きたら、しっかり雪景色でした。


すぐに溶けちゃいますけど。。。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


この土地を買ったときは、

自分は川に住むんだなぁ~。と言う意識が強かったけど、

こうやってみると、自分は山に住んでいるんだと再認識w

まぁ、山というか、山裾だけど。


真っ白の幕山は、箱根山の噴火して出来た溶岩山。

日本有数のボルタリングスポットらしい。

下から見てて、垂直の岸壁を上っている人がいると、はらはらしちゃう・・・。


 


 


はらはらすると言えば・・・・・


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


この方々、おとなしい風に見えますが、

このフリースの敷いてある、絶好の窓から外を眺めるスポットを

どちらが座るのか、牽制中です。


今日から全面フリースにしたので、喧嘩しないようにね。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←雨が上がったら望楼かなぁ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚に薪移動したいのに。。。天気が(-_-;)


category:   ひとりごと

コメント

1 ■無題

猫は外が見渡せる高いところ、好きですねぇ。我が家にも一匹いるのですが、そういう場所を独占しています。

雪化粧と煙突、良い光景ですねぇ。薪ストーブのありがたみがいっそう感じられますよね。

かわはら #79D/WHSg | URL
2012/01/24 10:43 | edit

2 ■無題

やはり条件のいいところは取り合いになるのですねww

猫たちってどんな気持ちで外を眺めてるんだろうねー。「寒そうだなー」とか言ってるのかなww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/01/24 11:24 | edit

3 ■無題

いいないいなぁ~!!!
この景色やっぱ最高だなぁ!!!
2枚目の画像…
おひさまがあたった外壁&格子素敵~
(●^o^●)
ねこちゃん…けんかに見えませんね!
内緒話してるように見えてかわゆい❤

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/24 12:16 | edit

4 ■無題

ウチもこんな感じ(笑)。
午後からまた降ってきました。
ストーブのありがたみを感じます。
ぬくぬく♪

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2012/01/24 13:11 | edit

5 ■無題

ぎゃーっ、雪景色に煙突!(←叫んでばっかり)
なんて素敵な景色なんだー(*^o^*)
やっぱり煙突はこういう景色に似合いますねえ。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/01/24 15:25 | edit

6 ■無題

雪化粧に煙突の煙は、イイ写真ですね。
絵になるなぁ。って感動しました。
白くなった山もイイ感じですね。

近くにファイト一発な山があるんですか。
ファイト一発な人たちってクモ人間みたい。

猫ズが仲良く外を眺めますように~っ。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/01/24 22:44 | edit

7 ■無題

雪景色も絵になりますね。

本当に景観には事欠かないって感じ( ̄▽+ ̄*)

いいですね。毎日が新鮮に見えるお家!!

takumi #79D/WHSg | URL
2012/01/24 23:03 | edit

8 ■かわはらさん☆

猫用にこの窓を作りましたので、
取り合いでも使ってくれるのはうれしいですね。

雪化粧と煙突は絵になりますね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/25 11:31 | edit

9 ■はなくろさん☆

これと同じ物が、旦那の部屋にもあるんだけどねw
なぜ、取り合いになるのか、基準を聞きたい。

ネコは動く物を見るのが好きなのよね。
外だと風だけでも色々動くしね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/25 11:32 | edit

10 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

格子好きだよねww
日が当たると緑とのコントラストがいいですよ~

猫ズは・・・な目あっているようなふりをして、
かみついたりしてます。(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/25 11:35 | edit

11 ■かっちゃんさん☆

さすがに下の方でも降りましたか。
午後からマジ降りしましたねぇ。

昨日は薪の消費量がいつもより多かったわ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/25 11:36 | edit

12 ■らぴまっくさん☆

いなかでしょ~w

都会ではなかなか見かけられない風景だと思うわ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/25 11:36 | edit

13 ■さすけねっすさん☆

さすけねっすさんのところは、
これから毎冬、こんな感じですよ~。。。
福島は積雪するのかな?

ウチは回りの風景が思いっきり田舎ですからねw
壁登っている人、怖くないのかしら・・・

猫ズはオス同士だから・・・
仲良くなる日が来るのか?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/25 11:39 | edit

14 ■takumiさん☆

雪景色もいいですよね。
山があるのでやはり風景は変化して美しい。

毎日新鮮。これを意識してみよう~っとw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/25 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/502-8d7dfca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop