田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web内覧会 »web内覧会  造作洗面所 夜編

web内覧会  造作洗面所 夜編  

最近・・・・


ウチのニャンズが馬化しています!(゚∀゚ ;)タラー


 


ぱっから走りするんですよ。

ぱっからぱっから廊下を猛ダッシュ!


運動不足解消になっていると思うから、

床に傷が付いても、お母ちゃんは文句言わないよ。( ;∀;)


 


なかなかweb内覧会進みませんが~。

洗面所夜編、先に行っちゃいます。


 


 


昼は高窓のおかげで採光はバッチリなのに、目線は遮ってくれる洗面所。

夜はと言いますと・・・・・・


 


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


上と下とから柔らかい光でいい感じです。


 


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


下は間接。

タイルがグッと質感アップ。

これがないと、手元が暗かったと思う。

上下にあって正解~~~~。

ってか・・・・・水栓金具が汚れてるのは見なかった方向で・・・(゚∀゚ ;)タラー


 


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


上はかなり色々やりとりしたんだけど、

既製品ではなく、空中に浮く感じの照明を作ってもらいました。

こうすることで、日中の窓の採光はまったく邪魔にならなかった。

しかも、顔の前あたりに付けてもらったので、光が遠くなく。


アクリルの格子を付けてもらったので、光も柔らかくなったね。

和紙(ワーロン紙)みたいな物にしようなとも思っていたんだけど、

色が自然光に近いので、これはこれでよかったかも。


 


収納がたくさんあるから、まだまだいけちゃう感じなんですよ。

物を増やさないよう、これからも質素にがんばろ・・・(゚∀゚ ;)タラー


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←次回からキッチンにするか、望楼にするか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚に薪移動するぞ!



category: ☆web内覧会

コメント

1 ■いいね~

照明もステキですね☆

鏡下の間接照明もいいなぁ~
間接照明好きなんだけど、我が家は取り入れなかったんです(+o+)

これからもWEB内覧会楽しみにしてますので、自分のペースで頑張ってくださ~い(^^)/

HEKKA #79D/WHSg | URL
2012/01/21 14:12 | edit

2 ■無題

落ち着いた感じで
すごいイイ雰囲気ですね。

鏡の下の照明で照らされるタイルの質感。
すごくイイです。

一番最後の一言、「物を増やさないように質素に頑張る」
ウチもです~。
年末に捨てた分、キープできるように質素に頑張ります。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/01/21 21:24 | edit

3 ■ぷぷぷw

ウチのコも
ぱっから走りするので
( ´艸`)すっごくイメージ伝わりまシタ・・!
『馬か~っ!!』って突っ込んでマスww

タイル、いいデスヨネ~☆

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2012/01/21 23:08 | edit

4 ■無題

ニャンズがぱっから(笑)
そんだけ広くて気持ちいいってことですよねえ。

洗面の上の照明、どうなってるのかな?って思ってたんですよ。
なるほどですー。
女優ライトどうっすか?
たまに鏡に写った自分を見て、「目がきれー☆」とか思ったりしません?(笑)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/01/22 00:14 | edit

5 ■無題

こういう照明の仕方あるんですね!(^^)!
お家建てる前に知りたかったです。。。
いろいろアイデアだしてもらえる業者さんいいですねぇ!!!
うち…照明は全部業者さんの提案が気に入らず、却下だったかもです(^_^;)

ライトアップで女優気分❤になれるかもですねっ^m^

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/22 09:16 | edit

6 ■昨日、

ドライブがてらご近所のパン屋さんへ行って、はじめ♪さん宅の前を通ってきました。
道からジロジロ~っとやってたので怪しかったかも。。車が無かったのでお出かけしていたのかな?と思います。
早く遊びに行きたい~!
お隣もすごいの建ててますね~

ジュリ #79D/WHSg | URL
2012/01/22 09:39 | edit

7 ■無題

下の間接照明的、手元が明るいって
いいですね。
上の照明のアクリル格子、こちら
はじめて見ました。自然光に近いって、
毎日顔見るところだから、大事ですよね。

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/01/22 21:43 | edit

8 ■無題

美しいタイルを照らす灯りと、
上からの灯り。

照明がオサレでいいですね~(ж>▽<)y ☆

日中の明るい外光の入る窓もあり、
明るくて使い勝手のよさそうな洗面所に
拍手です☆☆☆

あんず #79D/WHSg | URL
2012/01/22 23:05 | edit

9 ■HEKKAさん☆

洗面所の照明は、試行錯誤したんですが、
気に入ってます~
ウチも間接はここだけなんですよ。

内覧会・・・頑張ります(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/23 11:12 | edit

10 ■さすけねっすさん☆

シンプルだけどすっきり。
鏡の下、入れてよかったわ~。
これが結構効いてると思う。

ほんとに、物を増やさないようにがんばろう・・・
と言いつつ、やっぱ最初は買い物が増えます。(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/23 11:14 | edit

11 ■ちぃver.2さん☆

広くなったからかなぁ~。
腰が上がって、ぱっから走りますよね-!
ダイエットにつながるといいんだけどw

タイルは一カ所だけど、取り入れてよかった。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/23 11:20 | edit

12 ■らぴまっくさん☆

狭小廊下も、ネコにとっては走り甲斐があるんでしょうねw
楽しそうに走って滑ってます。

女優ライト、入れましたよ~。
らぴまっく邸を参考にしました!
目がきれいかどうか・・・昨夜確認しちゃった。(゚∀゚ ;)タラー
結果は・・・・・・?w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/23 11:22 | edit

13 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

お化粧したりするところだから、
なるべく顔部分が照らされるのがいいよね。
先生の案と、私の案の折衷案っぽいんだけど、
なかなかいい感じです~

既製品では、なかなか気に入った物を探すのは難しいですよね。
女優になれるかどうかは、元の作りにも問わないとな。(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/23 11:24 | edit

14 ■ジュリさん☆

あ~~、残念。
昨日は出かけてた~。
小田原を探索しておりました。

今度は電話してみて~。
ほとんどいるからね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/23 11:25 | edit

15 ■ハーモニーさん☆

洗面台が白いから、
それが反射板のようになってくれてます。
柔らかい光でいいと思いますよ~。
上のライトも、効果バッチリw

造作だと高いのかもしれませんが、
既製品で気に入るのを見つけるのは難しいから・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/23 11:26 | edit

16 ■あんずさん☆

洗面所は気に入ってます~。
照明と採光はほぼ完璧でした。

洗面ボールが・・・
もう少し探せばよかったかな~?
でも、掃除しやすいし。おおむねオッケー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/23 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/500-16e2346f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop