田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   不動産売却 »値上がりした?

値上がりした?  

さて、次回からの続き。

N不動産で無料査定を受けたところから。



場所や、築年数、間取りやら、色々アンケートに答え、

売りたい希望額を書く。

値下がりしているだろうけど、一応買ったときの値段を書いてみる。( ̄m ̄*)



それから10日ほどで見積もりが送られてきた。

無料査定の割りに、きちんと市場調査をして、

最近のこの周辺の取引から、出してくれた金額を見てびっくり!!

なんと、買ったときから500万も上がっているではないか!!

しかも、それが、市場の基本となる値段だと言う。

基本となる値段とは、一応最安値だと思っていただければよい。

売りに出す場合、それより200~300万くらい高めに出して、

運がよければ買い手が付く。という仕組みらしい。

3ヶ月売れなければ、市場価格で売り切るというのが流れなんだそうだ。



うぇ!?(´゚∀゚`;)まじすか!?

上がっているとは思いもせずにいたので、いきなりテンション高Max!!

旦那に「私をほめろ!」攻撃出しまくるw

そこで、一気に売りムードが高まるわけだが、

万が一、N不動産が出した査定が、自分のところで引き受けるための値段だったら・・・?

ちょっとした不安から、以前から声を掛けてくれていたO不動産にも聞いてみる。

O不動産は現在も、この同じマンション内の売りを扱っていて、

もし、うちがその部屋よりも安く出したら、売り切る自信がある!というのだ。

しかもその値段が、N不動産より高かった。

しかもしかも、話をした、翌々日に他の部屋の内覧があり、

一緒に見せてはどうかと。



話が急展開でついていけてないんだけど、

あっというまに契約書を作成して、売りのお願いをすることになる。

売ろうかな~?と思ってから、たった2日の出来事でございます。

スポンサーサイト

category:   不動産売却

tb: 0   cm: 1

コメント

1 ■ブログのことで

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

magazinn55 #79D/WHSg | URL
2009/06/20 03:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/5-0a6d76b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop