田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »外構  途中経過2

外構  途中経過2  

ぐふふw


 


あっという間に、薪小屋と薪棚が完成~~~。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


2年分は入る計算なんだけどな~。


今日は日曜日だって言うのに、

若くて(かっこいい)職人さんがたくさん来て、

一気に防腐剤を塗るらしい。

それが終わったら屋根工事?

屋根は日が入るように、透明な物にしてもらいました。


内部に道具入れを作って頂いてましたが、

現場あわせでちょこっと変更をお願いしました。


宮大工の親方、にっこり引き受けてくださいましてありがとうございます!

(どうやら・・・他の現場がトラブって難しいので、

気分転換にこっちに来てくれているらしい。めっちゃラッキー)


 


庭師さんは、みんな若くてイケメン揃いっす(・∀・)

おばちゃん、朝から楽しみだぁ~。

つーか、庭が出来るのも楽しいけど、

朝から若いお兄さんが来なくなるのはちょっと寂しい。。。(´゚∀゚`;)


そんなお兄さん方が頑張ってくれている玄関アプローチの経過。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



両サイド、相当盛り上がってきています。

庭の中に小山がぼこぼこ出来てますw

この山には、中低木、地被類が植わる予定。


 




$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


畑の手前にキュウイ棚も出来ました。

キュウイは2年物くらいかな~?と思っていましたら、

すでに実が付いている物を探しているんだそうです・・・。


マジすかww

今シーズンだからな・・・。

見つかるといいけど。。。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←若いのに腰の低い庭師さんたちにポチッと


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚もうすぐ~




category:   外構

コメント

1 ■すごっ!?

すっ、すごい規模の薪棚&小屋ですね!
・・・これで、2年分ですか((゚m゚;)
ちょっと、「想定外」なんですけど・・・((>д<))
あっ、でも、はじめ♪さんちの薪をすべて収納するには、
このくらいは必要なのかも・・・。

いやもう、参考になりまくりです。
もうちょっと進んだら、見学&ご説明をお願い致しまする~。

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/01/15 11:00 | edit

2 ■無題

やっぱかっこいい!!!
2年分の大きさってすっごい迫力なんでしょうね~
アプローチ…
前の記事のリコメで素人がつくったっぽくって言われてましたが、これ、やっぱさすがぁっと思いました
(●^o^●)
やっぱ、はじめさんの外構できてからうちの進めようかなぁ~^m^

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/15 17:50 | edit

3 ■無題

すっ。。。。。
すっ、すっ、すっ凄過ぎ!
薪屋さん、始めるんすかっ?

アリュメール #79D/WHSg | URL
2012/01/15 21:09 | edit

4 ■いい~っ♪♪

すごくいい感じ≧(´▽`)≦
外構屋さん、プロってマスネ・・!!

モノ作りってやっぱり
作ったモノから丁寧にやった仕事か
洗練された仕事か
ぷんぷん匂うので、分かりマス~☆

土も栄養たっぷりありそうな
いい質&色デスネ~
( ´艸`)羨ましすぎる~w

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2012/01/15 22:03 | edit

5 ■無題

あーん、若くてかっこいい職人さんのニッカ姿の写真がないぃぃぃぃ・°・(ノД`)・°・

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/01/16 10:29 | edit

6 ■ヨメっちさん☆

これで2年分と聞いて作ったんですが・・・・(゚∀゚ ;)タラー
ストーブ屋さんにびっくりされてるw↓

ヨメっちさんちも、たくさん置き場所ありそうだから、
大丈夫かもよ~。
ウチより日当たり良さそうだし、暖かそうだし~。

今週以降暇だよ~。
遊びにいらしてね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/16 13:48 | edit

7 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ウチの場合、気はたくさんもらえそうなんですよ。
断らず、もらう方向にしたらこのくらいあってもいいかな~。

玄人が作る素人っぽい作りだそうです。
楽しみだよね~。
でも、完璧に仕上がるのは3月頃かもよ~。
植樹が今の時期だとうまくいくかどうか・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/16 13:50 | edit

8 ■アリュメールさん☆

まじすか!?
これ、大きさ確認したんだけど~ww

薪屋さんやろうかなw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/16 13:51 | edit

9 ■ちぃver.2さん☆

いいですか!?
よかった~~~ww

そうですよね。
丁寧だと、ちゃんと伝わる物があります。
腰も低いし、でも仕事には厳しく、
若いのにしっかりしています。

土も、ウチの灰がいつようなら言ってくださいね~。
って言いましたら、
「かなりいい土が入ってますから大丈夫です」と

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/16 13:54 | edit

10 ■はなくろさん☆

(・∀・)
じゃ、完成したら記念に写真撮らせてもらおう~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/16 13:54 | edit

11 ■無題

すごい!
こんな薪棚うらやましい~。
2年分ってこんなに薪がいるんですね。
枕木のアプローチもキュウイ棚も、
おしゃれです。素敵♪

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/01/16 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/495-889deb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop