田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web内覧会 »web内覧会 クローゼットのIKEAPAXシステム

web内覧会 クローゼットのIKEAPAXシステム  

昨日、やっとイケアのPAXを組み立て終わりました。(ほぼ旦那が)


なんかね、やり遂げた感満載なんですけど!!


 


あれ、個人で組み立てるように売られてますけど、

ほんと、間違ってる!(´-∀-`;)

相当な重労働、&指先が痛い痛い・・・・・(´;д;`)ウッ・・


 


 


なわけで、引っ越ししてはじめて物がちゃんと納まって、

すごーく満足しております。


 


 


 


クローゼットの全体イメージはこんな感じ。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


左側がIKEAのPAXシステム。


 


一回買いに行って、

大馬鹿物で、枠を2つも買い忘れるという・・・・(゚∀゚ ;)タラー

でも、そのおかげで、足りなさそうな引き出しや棚など追加で買い足せました。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


このズボンハンガー、かなり重宝しています。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


洋服は見ない方向で・・・(゚∀゚ ;)タラー。


 


予算は10万~12万位を予定していたんだけど、

網の引き出しがいまいち使いにくそうだったので、

引き出しはすべて木製になりました。


結局、引き出しをさらに追加したので、総額15万ほどになっちゃった・・・けど(´゚∀゚`;)。

でもー!

大工さんや家具屋さんに作ってもらうことを考えたら激安です。


でもまぁ・・・IKEAの家具ですから・・・・




引き出しのレールのメカ部分は問題なさそうなんだけどね。

引き出しの底部分は・・・薄い~。&壊れるかもよ。ってかんじ。


あまり乱暴に扱わないようにしないと・・・・・。


 


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


クローゼット右側には、「とりあえずハンガー」を作ってもらいました。

棚板とハンガーレールだけ。(これだけなのに、高いよ~)


でも、この「とりあえずハンガー」は便利!

注意しないと、普段使っている物と、クリーニングの物が混ざりそうなので、

気をつけないといけませんが・・・


これがあるおかげで、旦那の出しっぱなしのダウンとかが無くなりましたw

部屋が散らからない!(・∀・)

おすすめ~~!!


二人暮らしなので、このクローゼットで、夏冬すべて納まります。

ってことは、毎年の衣替えのための衣類の出し入れが無くなりました!


洋服・・・増やさないようにしないとな。。。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←庭が凄いことになってます。(・∀・)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚うれしい~~~



スポンサーサイト

category: ☆web内覧会

コメント

1 ■無題

いまさらですが・・・あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

クローゼットはIKEAですか!
私もIKEAはいっぱい使いましたよ~
なんせお安いので^^
の割にはなかなか良く出来てたり
組み合わせが自由なのもいいのよね~
IKEA大好きですわ^^

いかこ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/13 17:20 | edit

2 ■無題

クローゼットがビシッと決まってて
カッコイイ~っ。

IKEAを使ってる記事を読むと
IKEAに行きたくなる~。

棚板のダボ穴もイッパイ付いていて、
高さの調整がこまめにできそうですね。

なんだか良さそうだなぁ。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/01/13 19:25 | edit

3 ■無題

物がちゃんと納まると、気持ち良いですよね~。

我が家もやっとストックハウスを設置して
引っ越して半年間、玄関に放置されていた
ダンボールが片付きました。

超スッキリ~!!

物置状態の2階も片付けるぞ!!(妻が・・・)

ゆうさん #79D/WHSg | URL
2012/01/14 16:29 | edit

4 ■無題

おつかれさまです~
こ、これだけ運ぶ&組み立てるの、
とっても大変だったでしょうね…^^;;
なにしろ、あの重さはすごいですよね。

でも、いい感じに収まっていて使いやすそう~!
網の引き出しじゃなくて正解だと思います!

umeka #79D/WHSg | URL
2012/01/15 07:04 | edit

5 ■いかこ♪さん☆

あけおめです~~

IKEAいいものもたくさんありますよね。
PAXなど洋服系は重い物がないから、
ぜんぜんOKかも。

組み立ては大変でしたけど・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/15 09:47 | edit

6 ■さすけねっすさん☆

IKEA、安いからね~
予算削減したいところには使いたいですよね。

高さ調整は出来ますけど、
一番最初に決めたら、それを変更するのは難しい・・・
なぜなら、その棚を付けるのに、相当苦労するからっ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/15 09:48 | edit

7 ■ゆうさんさん☆

そーなんすよ。
これでクローゼットがやっとすっきり片付きました。

なんか、やり遂げた感が満載~w
ストックハウスってなんだろ?
見に行かなくっちゃw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/15 09:50 | edit

8 ■umekaさん☆

マジ大変でした!!
(と言いつつ、半分は家具屋さんに作ってもらい、
残りはほぼ旦那が作り・・・)
私が作ったのは10%にも満たない範囲でしたがw

当初の予定通り、ちゃんと納まってよかったです・・・。
網の引き出しは出しにくいからね・・・
気の引き出しはするーーー!と出るんですよ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/15 09:52 | edit

9 ■ウチも~

IKEAのPAX今日到着します。
で、職人さんに組み立ててもらいます。
はじめ♪さんのPAX記事待ってました~(^^)/

引き出したくさんあっていいですね。
うちはほとんどハンガーレールなので、見た目はイマイチかも・・・^^;
はじめ♪さんのおススメならズボンハンガー私のも買いたそうかな

HEKKA #79D/WHSg | URL
2012/01/16 09:27 | edit

10 ■HEKKAさん☆

遅かったかな・・・?(゚∀゚ ;)タラー
もう買っちゃったんだもんね。

木の引き出しはスルーって動くけど、
網の引き出しは、ちょっと引っかかるよね~。
使っているウチに滑りがよくなればいいけど。

職人さん、ついでに作ってくれるの?
いいなぁ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/16 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/494-8b3ecec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop