田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web内覧会 »Web内覧会  残念なトイレ編

Web内覧会  残念なトイレ編  

ウチで一番気に入っているところランキングー!


 


1位  お風呂!!


2位  キッチン


同じく2位 洗面所



 


 


という感じで、とにかくお風呂が予想外にすばらしい~~ww


と言うことで、今回のweb内覧会初っぱなは・・・・・・


 


 


 


 


適当にやっつけたトイレから!(なぜ?)


 


だって、居心地のいいお風呂は時間をかけて写真とか撮り溜めたいし。

アトリエ棟のトイレは不満もたくさんありますので、

とりあえずちゃっちゃと終わらせます。


 


 


 


0104-1


うちは、ガラス張りの玄関を真ん中に、H型をしております。

母屋とアトリエ棟と呼んでおります。


で、こちらが玄関から見たアトリエ棟。


 


真正面に見えるのがこちらのやっつけトイレの入り口。


 


 


0104-2


クロスはサンゲツ

写真ではグレーっぽいですけど、濃紺の感じ。

床はウォールナット無垢。と言いたいところですが・・・・・

これがなんと、ビニールタイル貼りww


掃除がしやすいのが一番の理由。


でも、無垢板と言っても「うっそ~~」と言われないくらいそっくりなんすよ。

まぁ、よく見ると偽物ですが・・・・・

東リのロイヤルウッドって言うんですけどね。


 


こちらはスタイリッシュな空間にしたかったので、

ロイヤルウッドの中でも、明るいパイン系を選んでいました。

しかし、母屋のトイレをアジアンイメージにしたので、

その床材がちょうどこちらに貼れるくらい余ると・・・・・

んじゃ、こっちは適当な感じなんで、母屋の残りを貼っちゃえばいいか~~。


で、こんな濃い色の床になっちまいました。

予算があったら明るい色にした方がよかったなぁ~~~。

しかし、あの頃はもう頭から湯気出てたし・・・・

いちいち頭に来ることが多くて、冷静じゃなかったからなぁ。


ま、いつかやり直す気になったらその時考えよう。


 


 


基本的に、床以外の色味は気に入っています。

トイレ自体は、めちゃくちゃ安かったジャニス!!

母屋はサティスですけど、こっちは予算削減しました。


でも、普通に使えてますし問題なく。


何が問題かと言いますと・・・・・・・


 


0104-3


この窓の位置です。


この窓、下までありすぎの上、

ちょうどパンツを降ろすあたりの位置に付いているもんだから、

外に人がいたら透けて見えるんじゃないかと・・・・


立面的に外壁のセンターに付けたかったんでしょうけど、

センターでなくてもよかったのでは・・・?

もう少し高さのない窓でもよかったのでは???


と非常に困った位置に窓が付いてます。


 


 


そして、お気に入りのカワジュンの紙巻き

これをどうしても窓とうまく納めようとこの位置に持ってくると、

狭いし、低いし・・・・・


もうちょっとなんとかならんかったのかー?

と毎回入るたびにおもっちょります。


いつか、この窓下半分に、カーテンのような目隠しを仕様と考えてますけどね。


 


0104-4





でも、昼間は、北側なのにそんなに暗くないのはこの窓のおかげ。


窓の大きさ、位置はトイレの場合よく考えて検討するべきでしたわ。


 


でも、基本一番ダメなのがこの程度なので、

他はおおむねオッケーな我が家。


この後はきっと自画自賛になるかもよ~





 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←明後日まで忙しいのだ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪ストらいふ、最高!!

スポンサーサイト

category: ☆web内覧会

コメント

1 ■えっ!

はじめまして、あまなつと申します。

タイトルのえっ!というのが率直な感想でして、
確かにはじめさんの仰るとおり、床の色が明るい色・・・(巾木の色くらい?)明るければもっとイイのかなァと思いましたが、
えっ!一番残念なのがコレなんですか・・・
他の場所はもっとモットスゴイのかしら・・・

web内覧会、楽しみにして、またちょくちょく覗きにきます。
よろしくお願いします★

あまなつ #79D/WHSg | URL
2012/01/04 14:55 | edit

2 ■無題

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早くも内覧会が始まったのですね!!
楽しませて頂きます♪

私もぼちぼち。。。
遊びほうけてます(爆

森 #79D/WHSg | URL
2012/01/04 16:19 | edit

3 ■明けまして

おめでとうございます!
住宅スケールだと窓の位置ってほんと重要ですよね。数cm単位で、使い易くなったり視線が気になってしまったり。
床と壁は落ち着いた感じで全然問題ないと思うなぁ。感覚はひとそれぞれですね。汚れが目立たなそう(笑)いやほんと、大きなメリットですよ。男はどうしても…(略)

今年は新築ネタが尽きたらにゃんこメインでしょうか?引き続き面白記事を楽しみにしています。そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

yoshinorin #79D/WHSg | URL
2012/01/04 18:31 | edit

4 ■無題

はじめさん、こんばんは^^
そして明けましておめでとうございます!
これから始まる内覧会、
とーっても、楽しみです♪

トイレ、残念なんですか?
いやー十分素敵です!
まあ、外から見えてしまうかも、な窓は、
確かにトイレとしては困りものかもしれないですけどねf^_^;)

それにしてもカワジュン大人気ですね(^-^)/
我が家は全体にナチュラルな感じなので、トイレにもナチュラルイメージのものを、と思っているんですが、
こんなにもいろんな方がカワジュンを素敵に使っているのをみたら、カワジュンにしたくなってきました。
(基本流されやすいので(笑))

minami #79D/WHSg | URL
2012/01/04 20:32 | edit

5 ■修正可能!

床はビニール素材のCF(クッション フロアー)ですよね?

いつでも好きな色柄に交換可能です。それほど大変な仕事内容(予算)ではないですよ。気の向いた時にサクっとチェンジ可能です。

窓は外に人がいたら気になりますねぇ。曇りガラス風に半透明にするフィルムとかもあるし、いくらでも修正可能だと思います。

かわはら #79D/WHSg | URL
2012/01/04 20:54 | edit

6 ■無題

あけましておめでとうございます(・∀・)今年もよろしくお願いしまっす!

トイレとかお風呂とかの窓って外から見えないような加工がしてあったとしても気になりますよねー(汗)

実家のお風呂が透明ガラスに内側にブラインドって仕様だったので・・・・

ブラインドがボロくなってきた頃からなんか妙に気になってたのを思い出しましたww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/01/05 11:02 | edit

7 ■おめでとうございます

家とブログのお引越しですね。
楽天で書かれてなかったので、ついご無沙汰してました。
私は、面倒なんで、楽天に居ます(苦笑)
それに、去年から#脱原発に取り憑かれ
どっちかというとTwitterです。
日記も、そっち関係ばかりになって、関心のない方はスルーされますから。
実は連れ合いが福島県人。
ずっと「ふるさと納税」していたのに、ふるさとが大変なことになりました。
私も7年間広島市民でしたので
「過ちを繰り返し」たことに慚愧の思いなんです。
福島の人は棄民されようとしていますが
マスコミや政府や東電は事故を小さくみせることにやっきです。
4,5年後に見えてくる結果を見るのが恐いのです。
居ても立ってもいられなくなって、左翼でもないのに6万人のデモ(さよなら原発)にも参加しました。
政治活動ではなく人道的活動を続けたいと思います。
そんな日記ですが、気が向いたら覗いてください。
時々、新居の素敵なご報告を楽しみに伺わせていただきますね♪

土壇場サヨコ #79D/WHSg | URL
2012/01/05 16:05 | edit

8 ■新年

あけおめです。
機会があれば大阪の激ヤセ男の車でご一緒させてもらいますね。
あ、マキ割りはヤセ男の仕事らしいので、おいらは裏の川で魚取りをさせて下さい。

でこだんな #79D/WHSg | URL
2012/01/05 17:20 | edit

9 ■あまなつさん☆

はじめまして。

えっ??(゚∀゚ ;)タラー
うち、相当バトルしたんで、問題ないのか?
もっと色々ある物なのかしら・・・・?

床材数万円なのにけちりましたわぁ~ww

また宜しくお願いします!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/05 21:38 | edit

10 ■森さん☆

今年も宜しくお願いします!!

森さんの内覧会、まだですね~w
でも、ぼちぼち気が向いたときに更新してください。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/05 21:39 | edit

11 ■yoshinorinさん☆

そーなんす。
建築家の方って、外観が重要だったりするから
そこは、施主が指摘するべきところだったかも。

道路に面しているので、こんなに低いところにあったら、
開く窓で無くてもよかったしね~。
(用を足している姿が、外から丸見えだし・・・)

家ネタが尽きましたら、ネコメインかなぁ~
家ネタも結構ありそうですけど。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/05 21:42 | edit

12 ■minamiさん☆

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

数少ないASKO仲間ですしw

カワジュンは、スタイリッシュですね。
シンプルな物や、鏡面仕上げでない物はナチュラルな物もありますよ。
やはり、デザインがそれなりにいいのに、
お値段が安いってことがポイントかも。

私もアイアンのホルダーとか探し回っていたんだけど、
最後は力尽きて「えいっ」って決めました・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/05 21:46 | edit

13 ■かわはらさん☆

クッションフロアとはまた違うんですが、
多分やり直しは可能だと思います。
木と同じように、一本一本のシートなんですよ。
上手に貼れるかどうかは・・・疑問ですがw

ガラスはすりガラスなんですが、外からバッチリ見えます。
なので、下は目隠しが必要ですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/05 21:48 | edit

14 ■はなくろさん☆

あけおめです~~

うち、お風呂は全開よ~~~。
外に人が立ってたら、丸見えかもw
でも、多分・・・見えないと思います(思いたい)

トイレは目隠しなんか考えます!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/05 21:49 | edit

15 ■土壇場サヨコさん☆

ありがとうございます。

姐さんとこも色々大変だったんですね。
旦那様が福島の方だったんですか・・・・

私も震災直後はちょこちょこ寄付していたんですが、
最近はすっかり貧乏になってしまって、
自分のことでいっぱいいっぱいでした。
落ち着いたら私もしっかり考えてみますね。

でも、ちょっとだけエコな暮らしをしていますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/05 21:53 | edit

16 ■でこだんなさん☆

あけおめです~~

激やせ男、方向音痴のくせに、やってきましたわw
でも、目の前を通り過ぎるという暴挙に出ましたけど。

一回来たんで大丈夫だと思いますから、
ぜひいらしてねん。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/05 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/489-67796fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop