田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »あけおめです

あけおめです  

あけましておめでとうございます!!


 


去年はいろいろなブロガーさん&コメントくださった皆さんのおかげで、

念願のマイホームを造ることが出来ました!


 


思えば、最初はオーストラリアに移住するか!?

なんてところからはじまり、

やっぱ日本語圏がいいから沖縄か!?

とか色々考えていたところ・・・・・

テレビでピーターさんが箱根に住んでいるという大邸宅を見て、

あっこれだ!!と。




仕事先に、いざとなれば行けるけど、行かなくてもいい暮らし。


尚かつ、自然と共存でき、土地代が安いから家にお金がかけられる!

をコンセプトに家づくりがスタートしました。


家づくりは楽しくもあり苦しくもあり。


 


しかし、出来て住んでみて、

「あー、いい家だなぁ」と思うと、苦しみ薄れてくる物ですね。

ウチの場合、基本的に大満足なので、

自画自賛しちゃうかもしれませんけどね~


 


今年はWeb内覧会もそろそろ始めようと思っていますので、

又今後とも宜しくお願いいたします。


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


なーんつってw

まじめに年頭の挨拶などしてしまったぜww


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←年末年始、超忙しかった!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪ストらいふ、最高!!



category:   ひとりごと

コメント

1 ■無題

喪中なんであけおめは言いませんが今年もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
最初はオーストラリアだったとは…
最初は中古住宅購入しようかとしてたうちとはえらい違いだ…
自然いっぱいのロケーション最高ですよね。
温泉までついてて…
どんだけ贅沢な家なんだ……

でもどんなに贅沢な家でも愛着もって住まないと家が活きてきませんからね~
はじめさんは最初から相当愛着持ってるようなんで更に良い家になっていくでしょうね( ̄▽ ̄)

83 #79D/WHSg | URL
2012/01/02 22:18 | edit

2 ■今年もよろしく!

素敵なお家、ぜひこの目で見に行きたいです。

かわはら #79D/WHSg | URL
2012/01/02 22:27 | edit

3 ■明けましておめでとうございます。

いや~どこの窓から見える景色も絶品ですね。

デッキの掃き掃除はこの時期大変そうですが・・・( ̄_ ̄ i)

Web内覧会楽しみにしております。

takumi #79D/WHSg | URL
2012/01/02 23:34 | edit

4 ■無題

あけましておめでとうございます(●^o^●)
今年もよろしくお願いします!!!
きゃっ!
超素敵な風景~❤
そしてそして内覧会…楽しみにします^m^

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/03 10:04 | edit

5 ■無題

今年もよろしくお願いします!^^

ホント、出来上がるとこれまでの苦労が
吹っ飛んで行きますよね^^
内覧会楽しみにしています~♪

窓の外、いつもついつい薪に目が行っちゃいます^^;

umeka #79D/WHSg | URL
2012/01/03 11:49 | edit

6 ■無題

あけおめ~(^^)v (笑)
今年もよろしくお願いします♪

大きな木に囲まれたロケーション。。。羨ましいです!
家の中の内覧会ももちろん、お庭の出来上がりも楽しみにしています。

やまもも #79D/WHSg | URL
2012/01/03 12:43 | edit

7 ■今年もどぞよろしくお願いいたします

新居で迎える新年は如何ですか~?

はじめ♪さんちの考えは、我が家の考えとそっくり!

「東京に一本で行けて、
 山があって海があって温泉があって、
 地価が安い」

これですよね~(*^▽^*)

お正月が明けると、2月からは、はじめ♪さんちの裏山(笑)は
梅が美しいですよ。
いろいろ直売所も出ますし、楽しいです。
ウチの車も駐車させてくださいm(__)m(←をい)

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/01/03 13:58 | edit

8 ■無題

その条件だと、長野だったかも、ですね?
それにしても、いちいちステキな新居の写真!
Web内覧めちゃくちゃ楽しみにしてます。
外周りもね!!!
今年もよろしくおねがいします♪

ユメノパグ #79D/WHSg | URL
2012/01/03 18:20 | edit

9 ■83さん☆

今年も宜しくお願いします!

うち、景色だけは絶品ですww
温泉は付いているんじゃなくて買うんですよ~。
設備に付けると維持費、メンテナンスが大変なんですよ・・・。

使っているウチに、
「あsつ、ここ先生が言ったとおりだ。
この方が使いやすいな。ってなところがたくさんあります。
段々良さがわかってくる、味のある家ですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/03 19:15 | edit

10 ■かわはらさん☆

ぜひぜひお越しください。
外構が出来上がって、薪棚が出来たら
見に来てください!!
ウチの隣の民宿さんは、暖炉があるんだけど、
全然暖かくならないので、薪ストーブに興味津々です。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/03 19:16 | edit

11 ■takumiさん☆

あけましておめでとうございます

景色はほんとにすばらしいですよ~。
一目惚れの土地でしたし。。。

デッキの掃除&外回りはブロアー買わないとね。
外構屋さんと相談して、
エンジンタイプか電気タイプか確認して購入します。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/03 19:18 | edit

12 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

あけおめです~~
去年は盛り上げ隊、ありがとうございました。

風景は・・・自慢~ww
ってか、かーちゃんちも海が見える素敵なロケーションだよね。

内覧会、頑張らないと~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/03 19:20 | edit

13 ■umekaさん☆

今年もよろしくです!

色々あったけど、出来上がるとね~。
そんなもんですねw

この薪棚、景色の中に溶け込んでいて素敵なんだけど、
屋根付き薪棚が出来上がると移動しちゃうのよね。
ちょっと残念?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/03 19:21 | edit

14 ■やまももさん☆

今年も宜しくお願いします。

この大楠に見せられてこの土地を購入しちゃいました。
景色は抜群です。

内覧会・・・頑張ります~(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/03 19:23 | edit

15 ■ヨメっちさん☆

宜しくお願いします!!
新居、いいですよ~~。
家中暖かいのが何よりです。
薪ストーブ入れてよかった。

コンセプト似ている人が、このあたりはたくさんいらっしゃるようですよ。
クリエイティブ系の方が、ご近所挨拶に行ったらたくさんいらっしゃいました。

梅まつり行きましょ~~
車はウチに停めてくださいな

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/03 19:25 | edit

16 ■ユメノパグさん☆

埼玉・長野方面も検討しましたが、
旦那の実家が神奈川でしたので・・・
(ウチの実家は長野の方が近いですけど)

web内覧会、頑張らないとぉ~(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/03 19:27 | edit

17 ■箱根といえば箱根駅伝www

今年もよろ築ドルでございます。

はじめ邸はピーターが原点だったとは(((゜д゜;)))

エエなぁ、海生まれなのに海なし県在住のけーたんは海が近くてうらやましいっす。

いい眺めですね~。
やっぱり気は落ち着くにゃー。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/01/04 13:40 | edit

18 ■ごめんなすって。

↑気は
「木」のまちがいです。(´□`。)

新春からえろうすんまそん。

新春シャンソンショー。。。

けーたん #79D/WHSg | URL
2012/01/04 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/488-bd2864f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop