田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »薪と焚付け作り

薪と焚付け作り  

やば~~~い!?(゚∀゚ ;)タラー


 


 


年明け早々の納品物。


 


何も手を付けてないぞっと!




毎日、明日は一日仕事する!と言いつつ、なんだかんだと用事が出来る。


そんな中、初お客さん来店(お店じゃないけど・・・)

正確には、昨日会計士さんが来たので、二人目だけどね。


 


大阪から、ミラさん来ました!

年末の何処かで寄りますってことで、しめしめと待ち構えていまして。

来たら肉体労働してもらおうとw


 


 


で、こんな感じ~~。


1230-1

初薪割りだそうですけど、

なんか、楽しそうだったぞ!

若いからよく働くしww、おばちゃん大助かり!!


 


ストーブを入れてはじめて、

大薪・中薪・小割り・焚付けが必要な感じであることがわかり、

ほぼ大薪だけな我が家の大薪を、中薪小割りにしてもらいました。

ここ数日は大助かりの小割りです。


 


私はその横で、早速買いました鉈で、焚付け作り。


1230-2


さくさく作れて楽しい~。

今は建築端材がたくさんあるので、焚き付けは困らないかも。


ミラさん、30分労働、ありがとう~~~(・∀・)


 


 


で、そのあと、やっとご近所回りに出かける。

近い2件は引っ越し翌日には行ったんだけど、他は行ってなかったので・・・・


重要どころを回って、最後、忘年会に巻き込まれ、

ビール飲まされ、ジンギスカン食べさせられたw(゚∀゚ ;)タラー

アットホームな街ですなww


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←鍋買った-!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←一月から消費量カウントしようかな。

スポンサーサイト

category:   薪ストーブ

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

今年一年、コメントでアドバイスを頂いたり、
ステッカーにご協力いただいたりして、本当にお世話になりました。

薪割り&炊き付けづくりで楽しそうな年末ですね~。
ご近所さんも良さそうな人ばかりで楽しそう。

夢の田舎暮らし番組みたいで本当に楽しそうです。

年明け納品の仕事も頑張ってくださ~い。
良い新年が迎えられますように。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/12/30 20:25 | edit

2 ■無題

楽しそうだ・・・薪ストの全てが楽しそうだ・・・

本年はワタシのようなアホーを構って頂いて誠にありがとうございますた!
来年もまた懲りずによろしくお願い致します・・・

はじめさんちをいつかコソーリ見に行きたい~

嫁子 #79D/WHSg | URL
2011/12/30 23:44 | edit

3 ■はじめまして

はじめまして。+あけましておめでとうございます。
わたくし、ブログ初心者ハーモニーと申します。
いつも、はじめさんのブログ楽しみに拝見させていただいています。
’薪ストーブのある木の家づくり’というブログを最近始めました。
もしよろしければ、はじめさんのブログをリンクさせていただいて、よろしいでしょうか?

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/01/01 22:51 | edit

4 ■さすけねっすさん☆

こちらこそ、お世話になりました。
震災の影響で、同じ時期に家づくりをはじめたのに、
こちらはもう住んでいて、さすけねっすさんは、
これから着工と・・・・
申し訳ない気持ちもあります。

田舎暮らしは、庭が出来てから本格的に楽しめるかも。
お互いに今年も頑張りましょうね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/02 21:32 | edit

5 ■嫁子さん☆

( ´,_ゝ`)プッ

そう・・・楽しいのだ==(・∀・)
人は炎を見るのが好きなのかもしれないw

家々こちらこそ、私のぼけに、
誰も突っ込まないところ、ちゃんと突っ込んでくれてありがとう。
今年もよろしくだす!

ぜひ子連れで遊びに来て~。
私も行きたい!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/02 21:34 | edit

6 ■ハーモニーさん☆

あけましておめでとうございます!
あんど、ありがとうございます!(・∀・)

薪スト入れるし、木の家づくり楽しみですね!
ウチは木にはこだわらなかったけど、
木の雰囲気満載の家になりましたw

こちらこそ、宜しくお願いします。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/01/02 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/487-f72be205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop