田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »キッチンカウンターのよかったなぁのこと

キッチンカウンターのよかったなぁのこと  

師走って忙しい!ヽ(`Д´)ノ


 


そんな時に引っ越しした私たちって、バカ・・・・?

まだご近所周りも済んでいないという体たらくぶり(体たらくマイブーム)


 


 


書きたいことは山ほどあれど、

どこから手を付けていいのやら・・・・(゚∀゚ ;)タラー


WEB内覧会やりたい気持ちはあるんだけど、

何せいそがすぃので、片付かず・・・もうちっとお待ちを。


 


 


なので、今日はよかったなー!カウンターとキッチンの高さを変えて。

と言う現実的な話。


 


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


ウチのキッチンカウンターアンドダイニングテーブルは、

ハギですが一本でながーい。

使いやすいw


最初の設計では、このカウンターの高さを、キッチンシンクと揃えて、

シンク側の床を10センチ下げる予定でした。


 


しかし、もうすぐクソババァになる年齢の私・・・・

(クソは付かなくてもいいけどね・・)

足腰が弱って、段差でずっこける。ってこと、マジでありそうで、

ルンバも使うことになっていますので、段差無しでお願いしました。


 


そしたら、キッチンカウンターとシンクの高さが違うから、

間に何らかの壁が出来るわけです。

で、上の写真の右のような壁が出来ました。


 


 


これが・・・・ナイスww

なぜならば・・・・・・


 


 


 


 


1228-2


うわぁ~~~~(゚∀゚ ;)タラー

一応、名誉のため言いますと、

朝洗った鍋と、昼使った鍋が混在していますので、

すんごい状態に見えますけど・・・・

わかりやすくとっちらかったじょうたいを撮ってみたわけで・・・。(必死のいいわけ)


まぁ・・・あれですよ。

普段からそんなにマメにびしっとスキッとしているタイプじゃないですから・・・・

裏に回ったら大変でも、表から見たら、一枚目の画像ですよww


 


なので、たまに主婦の私には、バッチリグッド(バッチグー)なキッチンカウンターでした。

それと、でっかいアスコは、でかくて正解w

一日一回のブン回しですが、あまり工夫しなくてよいくらいの状態で、

鍋から何まで入ります。

またアスコ記事はいつかゆっくり書きますね~。


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←やっぱ、鍋欲しい~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←最近高温にすぐ出来るようになりました



category:   キッチン

コメント

1 ■無題

はじめさんっ!
1枚目の素敵な写真があるんだから、自虐ネタ写真見せなくていいのにー。
でもそんなはじめさんが好きっす(笑)

私もねえ、カウンターの立ち上げは考えたことあるんですよ。
掃除嫌いなんで。
でもリビングステーションなら見せびらかしたーい!
という願望がありまして、覚悟のカウンターなしでございます。

1枚目の写真、ホントにうつくしー☆

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/12/28 16:18 | edit

2 ■無題

モデルルームじゃないんだから当たり前っす!
生活感丸出し大歓迎~^^

やっぱウォールナット、良いよねぇ~

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2011/12/28 17:17 | edit

3 ■無題

この角度から見たら、先日のよりさらにかっこよさUPですねぇ(●^o^●)
ん?カウンターのむこうっかわのはっぱちゃん置いてるとこは、格子なんですかぁ^m^
それで余計かっこよさが増してるんだぁ!!!
そして…キッチン側にまわって天板も超かっこいい❤ピンカクですね♪

段差…便利ですね~
うちフラットだから絶えず神経ぴりっぴりです(*_*;
こうすればよかったぁ(T_T)

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/28 17:20 | edit

4 ■やっぱり。。。

キッチンの壁(?)、ある方がいいんですねー。
うちもアンコロがアイランドがいいとか言い出して、どうなんだろう?と思ってましたので、いいアドバイスが聞けてよかったです!
今度マジでマジで生おうち見せてください~!
年末年始はお忙しいですよね?

ジュリ #79D/WHSg | URL
2011/12/28 21:20 | edit

5 ■あはは~

目隠し壁結果オーライですね(^-^)
一枚目の画像からは裏に広がるカオス(言い過ぎ?)など想像にも及びません…



トモモキ #79D/WHSg | URL
2011/12/29 09:19 | edit

6 ■キッチンの立ち上がり

必須でございます。
とくに仕事持ちにはあったほうが何かと精神的によろしいものと認識しております。
うちも重宝しています。

それにしても、改めてかっくいーカウンタですね^^
採光とあわせ、サイコー!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
いや、まじで、、、素敵です。。


遅くなりましたが、竣工♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)うございます!

にゃあす #79D/WHSg | URL
2011/12/29 19:47 | edit

7 ■師走

私も全力疾走してました~~~。
疲れた~。

なんだかあわただしいですよね。年末って。

ほんとはじめさんてチャレンジャーだと思います(爆)

視線をさえぎる物の存在がこうもありがたいものかと私もすでにかみしめておるところでございますわよ。

手荒れの季節はあらいものもおっくうで。
ウチは食洗機ないしー。

けーたん #79D/WHSg | URL
2011/12/29 22:29 | edit

8 ■らぴまっくさん☆

自虐したくもなるとっちらかり・・・w
そんな私が好きなんて、マニアック~ww

リビングステーションにしたんですね~。
では、見せびらかしたいですよねw
いつも美しく保っているのがすばらしいー!
ご飯食べさせて~~(何で~?)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/30 18:21 | edit

9 ■かっちゃんさん☆

そーいってくれるとうれしいなぁ~
写真だから、ごまかせるんだけどw

ウォールナットいいね!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/30 18:22 | edit

10 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

ネコ格子なんですよ。
脱走防止用の格子。

でも、格子があるとなんとなく和風に見えますね。
カウンターは厚さがリッチテイストですのだ。

低いほうから、流しにお皿が入れられる程度の高さなのに、
十分目隠ししてくれます。
でも、神経使ってきれいにしているほうがきれいに違いないですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/30 18:25 | edit

11 ■ジュリさん☆

どちらがいいかは・・・・
使い勝手とまめに掃除するかどうか。
ジュリちゃんちのライフスタイルで決めてね。

年末年始は実家に帰ったりとばたばたで、
すぐに仕事なので、5日以降どうですか?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/30 18:27 | edit

12 ■トモモキさん☆

カオス隠すにはいい壁でした・・・w
しかし・・・・
「そんなことないよ~。うちもこのくらいだよ」
という意見はまったくナッシングなのだ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/30 18:29 | edit

13 ■>にゃあすさん☆

ありがとございます~

ご賛同一票w
やはりワーキングマザーの必須アイテムですか。
カウンター使いやすいです。
テーブルより異質感がなく、なじんでます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/30 18:31 | edit

14 ■けーたんさん☆

してました!の過去形がうらやましい~~~。
結局、来年明け納品物・・・・まだ手付かず。
どうしよう~~~~!!??

やはり無謀なチャレンジャーでした・・・

けーたんさんちは、すべてがオープンだもんね。
それも興味津々なんだけどw

食洗機あるけど、手はあれてぼろぼろよー!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/30 18:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/486-7ed2a90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop