田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »外構・・・ぶっ飛びのお見積り

外構・・・ぶっ飛びのお見積り  

外構のプランが固まりました。


 


 


 


で、見積もりが・・・・・・


 


 


 


 


ぶっ飛びの150万オーバーとか!?( ̄□ ̄;)マジ!? 


 


しかし・・・・・

落とせるところがない・・・・・


外構デザインしてくれる橋本氏は、趣味でやってくれていますので、落としようが無く(゚∀゚ ;)タラー

施工してくれる楓翠苑さんも、「このロケーション!やりたいからやってる!」

見たいなところがありまして。

材料も、自分のところにある物を提供して頂いているような状態。


結局、木の大きさだけ下げることしかできなく・・・・・。

30万しか落とせなかった・・・・。


なわけで、120万オーバー!!


 


 


ウチの旦那は、あんぐりアゴが下がった状態から立ち直れず・・・・


 


 


 


 


しかし・・・・・


 


 


そんなこともあろうかと。

9月10月11月と、相当頑張って仕事を引き受けてきまして。

こっそりへそくりを貯め込んでおりました。わたくし。


レッツGO!GO!ごぉ~~~~♪


 


 


そんな風にお金を使うと、お金は流れる物なのか・・・・

1月も仕事でぱんぱんに埋まりましたわ。

ありがたいことです。


 


 


 


しかしーーーーー!

昨日、ガソリンを入れに行きまして。

最近には珍しくセルフじゃないガソリンスタンド。


ここのところ、新居への往復が多く、タイヤがへたっているのはわかっていましたが、

まさかの亀裂とか劣化が指摘されまして・・・


 


 


 


全取っ替え・・・5万円なり!!ヽ(`Д´)ノ


 


 


 


予想して準備してきた120万は払えても、

予想していなかった5万は払いたくない~~~。


 


でも、このままでは危険なので、渋々交換。。。。。。。


そしたら、あら・・・?

なんか快適な走りになったけど。

大事故になる前に気がついてよかったと思うべきね・・・・。

オイルも真っ黒だったと言われまして。

引っ越ししたら、なじみのスタンドか修理屋さんを探さないとな。


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←お金は水物流れる物。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←次は乾燥薪用意したから大丈夫ー


 


楓翠苑さんは関東、静岡あたりまで出張してやってくれますよ。

とても感じのいい青年社長です。


 


 


 


・・・・・独身かしら・・・・・(だからどうしたんだーー!?)


category:   外構

コメント

1 ■無題

うゎ、別世界だわー(^^;
ホームセンターで1個85円のレンガを選んでる場合じゃないですねぇ。は。は。

楓翠苑さんのHP見ました。
料亭みたいなお庭が満載!!
うっとりです。。。

お仕事がんばってくださいね~
できあがり、楽しみにしています。(^^*

やまもも #79D/WHSg | URL
2011/12/19 12:38 | edit

2 ■無題

・・・・んん??
外構150万円、じゃなくて
150万オーバー?!!うわお!!
うちなんて、70万とかの見積もりでも
なやんでいたというのにww

タイヤは、ほんと事故る前に気付いてよかったですね~。
生きて行くって、お金かかりますよね・・・(しみじみ)

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/12/19 12:48 | edit

3 ■無題

↑私もヨンさんと同じこと思っちゃった(^_^;)
すごい!!!
でもあの感じになるなんて~❤
譲れない気持ちめっちゃくちゃわかります♪
楽しみにしてます!(^^)!
そういえば…Hさんとこのサイト読んでたら、照明の紹介とかで、ご用命は楓翠苑にて…ってかいてあったの、どういうことだろうって…やっと意味がわかりました!デザインがHさんで施工が楓翠苑さんなんですね!

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/19 12:55 | edit

4 ■無題

わお☆120万円オーバー!!しかもレッツゴー☆なはじめさん、スゴイです!!

うちの外構はゼロ(涙)
どうにもこうにもそのままの状態・・・
ぼんっとステキなプランを楽しみたいわ・・と半分諦めの今日この頃です。

あ、うちの車もまだ一回もオイル交換してなかった・・・(汗)

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/12/19 16:46 | edit

5 ■無題

う、うへ~~~!!すごいです~~!
この前の見積にプラスですよね!?
うちの10倍は余裕で行っちゃってます~
ちょっとした離れとか建てられそう!

うちはついに砂利状態になりました…
この先どうしよ~~(汗)

umeka #79D/WHSg | URL
2011/12/19 17:47 | edit

6 ■無題

ひゃひゃひゃくにじゅうまんオーバー!!

すげ~っ!!
コレは出来上がりが楽しみですな。

建物もすごくて、庭もすごくなって、
たぶん、掛け算で素晴しくなるイメージで想像してます。

タイヤは命が掛かってるから、ケチらないほうが良い。
と、親戚の整備工場の人がいつも言ってました。
「命が掛かってる」って言うと大げさに聞こえますが、
やっぱり事故とかに結びつくんで、冬が来たら早めに交換したり、
古くなったら新しいのを買ったり気をつけるようにしています。

タイヤ交換して走りがスムーズになって良かったですね。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/12/19 19:54 | edit

7 ■無題

貯めましたねえ、へそくり(笑)
ポンと出せるはじめさん。
よっ、男前!!

お金・・流してるんだけど、流れてこないなあー。
流し方がまだまだ足りない?(笑)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/12/19 21:47 | edit

8 ■無題

タイヤに自分の命を乗せて走っていると思ってもっとマメにチェックしてあげてくださいね(笑)

オイルは直接事故につながるようなことはないですが・・・・やっぱりキレイな状態で乗ってあげたほうが車も長持ちしますから♪

壊れる前のメンテが大事ですぉ♪(^^)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/12/20 09:32 | edit

9 ■かっこいい。

がんがん稼いで、有意義につかう。かっこいいです。辛気臭いは寿命ちぢめるーー。最近ドラマで耳にしたこの言葉思い出しました。
足元にもおよばないけれどうちもがんばろう。
うちのスマートミックスタイルうまくいきました。サンワのエリッセコッコという安い洗面ボウルなのが残念ですが。

さち #79D/WHSg | URL
2011/12/20 13:33 | edit

10 ■やまももさん☆

ウチの場合、宅造された土地じゃないので、
平らにしたり、色々やらねばならないことがあるんですよ。
最初に買った土地の値段が安いので
あとからかかってくるんですよね。

楓翠苑さんなかなか良い庭を造ってますよね~。
雑誌にも毎月のように掲載されているらしい。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/20 15:36 | edit

11 ■ヨンさん☆

土地の値段が安かったからね~
200万くらいは、造成代みたいなものよ。
あとは、でかいので・・・仕方ない。
薪小屋も一緒に作ってますしね。

ほんと、生きるにはお金かかります。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/20 15:37 | edit

12 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

宅造費、さっ引いてね~~w(゚∀゚ ;)タラー

あの感じになるかしら~~?
広すぎて、間が持たないと言われています。
早く木が大きくなってくれるといいけど・・・・

凄い!w
HP読み込んでますね。
私も以前その記事読んだけど、
最近どこに行けばそのページがあるのかわかんない~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/20 15:39 | edit

13 ■みーぼーママさん☆

頑張りましたよ~。
ローン抱えると思うと、貧乏性なのか・・・
稼がねば!見たいな気持ちになってます。

みーぼーママさんのうちは、
外構もかなり含まれていたじゃないですか。
うち、門柱もまだ出来てないよ~。
インターフォンもまだっす・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/20 15:41 | edit

14 ■Re:無題

宅造費と薪小屋ですよ~。
皆さんDIYでやるんでしょうけど。
ウチの場合、水平出すのも大変なのですよ。

ウチも、庭先は砂利が敷かれてました。
この先は・・・・どうなるんだろう?(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/20 15:42 | edit

15 ■さすけねっすさん☆

かけ算でよくなってくれるといいなぁ~。
ウチは風景命だから。

タイヤはやっぱ、変えてよかったです。
走りが全然違う。
たまには有人のガソリンスタンド行かなくっちゃと思いました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/20 15:44 | edit

16 ■らぴまっくさん☆

貯め込みましたw

家づくり・・・お金かかりますよね。
予想以下で出来た人っているんだろうか?

お金はそのうちに流れてくる。
ってか、十分お金持ちですよww
らぴまっくさん、馬持ってるしね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/20 15:46 | edit

17 ■はなくろさん☆

ほんとに、気がついてよかったよ~。
最近高速をよく走るから。

オイルも早い時期に交換しないとね。
今度から、軽バンもあるだろうし、気をつけます~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/20 15:47 | edit

18 ■さちさん☆

あざーすww
個人事業主は、サラリーマンよりはがんばれるときがあります。
もちろん、だめなときもあるけど・・・。

スマートのミックス、見たいな-!
どんなになったんだろう・・・?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/20 15:48 | edit

19 ■無題

たしかに安い土地はそれなりにそれなりの余計なお金がかかるわけで~。

ウチは変形地で安かったけど、住宅地として再生するためには、境界でもめ、鋼管杭も打って、敷地延長で苦労して、やっとこさ家建てたもんなー。

愛と金がなきゃできませんよね。

投資と思えば安い安い。(と自分に言い聞かせ)

けーたん #79D/WHSg | URL
2011/12/21 14:14 | edit

20 ■けーたんさん☆

鋼管杭とか、はじめて聞いた~。
そんな苦労はしてないけど・・・・
苦労した方が愛着わくよね

外構が出来たらすごく良い家になりそうな予感~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/26 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/482-1cc94d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop