田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »きたよきたよ!外構プラン!!

きたよきたよ!外構プラン!!  

うふふ。


いよいよ引き渡し間近!!

楽しみだなぁ~~~。


色々修正して欲しい点が、まだありますが、

追々やってくれるのかな?

とりあえず、エントランスの照明だけはなんとかして欲しい今日この頃。


 


おはこんばんちは!


 


いやぁ~~。

なんか、仕事が入っちゃって・・・・・。

この時期、入らないよう、前告知していたんですが、

まさかの、ご紹介新規取引。

こんな我が家、すっちゃかめっちゃか状態で受けて大丈夫か!?(゚∀゚ ;)タラー


 


 


 


さてさて。

引き渡しを前にしまして、すでに外構はじまってます。

山ほど土を入れた模様。

造園業者さん、「今までで一番土入れました!」


(゚∀゚ ;)タラー


うち、土地だけは広いし、あんど緩やかですが傾斜していますからね~。

デザインも、築山がたくさん出来るみたいですし。


プロデュースはもちろんHさん。

ウチの記事、載ってたわぁ~~~!!

見覚えのあるエントツだww

背景の山が紅葉していてきれいだ~~~。


 


そして、ワクワクのたたき台デザインが届きました。


1213-3



薪小屋!!

今4列だけど、トータル5列にしてもらう予定。

とにかくたくさん確保。


薪棚の南側には、まさかの物干し竿ww

その反対、北側には柿が吊してある~~~(*>▽<*)


凄いアイディアに驚かされる。

レトロな電柱照明も素敵だーーー!!(*´Д`*)ハァハァ・・


 


 


1213-2



古材でゲートが出来る。

素朴なゲートだけど、なんかいい感じ。

そしてその左右には・・・・・・


しだれ柳・しだれ桜・しだれカツラ・など、

しだれ系の高木がゲートを包むように立っている。


うひょ~~~~~。

しだれ柳って思いも寄らなかったわ!

なんか、高級料亭のにほいがぷんぷんする。(*>▽<*)


 


 


1213-1



そーしーてー!!


お風呂やリビングから眺める、大楠の木に、

鳥かご照明!!


夜お風呂に入っても、ぼーーーと照らされるクスノキ。

どんなだろ?(・∀・)

凄く楽しみ!!


 


他にも猫と亀のための中庭とか。

畑とか、キュウイ棚とかww

盛りだくさんリクエストしています。


予算は350万(プラス50万の予定だったのに、建築に取られた(゚∀゚ ;)タラー)

どこまでかなえていただけるのか???

本当に楽しみです。


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←外構もいいじゃね?と思ったら応援ポチ宜しくです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←引き渡し日のストーブ炊き楽しみ。


 


 


今まで、マイナス記事で1位になったことはあったけど、

恥ずかしくて・・・・・・

でも、プラス記事で1位になったのはじめてかも。(フライングweb内覧会)

うれしかったな~~~。

ポチしてくれた人、ありがとぉぉぉぉぉ!!


category:   外構

コメント

1 ■無題

やっぱあの記事…はじめさんとこのだったんだぁ!←すいません…なんかヒントにならないかと、しょっちゅうHさんのサイトのぞいてます^m^

外構の一番楽しみなゲート❤早くみたいですっ!
うちもここだけは譲らないことにしました!(私が勝手に一人で思ってますけど…)
丸太階段もゲートについた照明もモロ妄想と一緒~楽しみ~!!!
すいません!私のほうが先走って興奮してます❤

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/13 13:52 | edit

2 ■350万・・!!

外構、すごく
いい感じになりそうデスネーーっ!!
アイデアも満載だし
ホント素朴で、家や風景に
馴染みそう~~☆

ウチは庭にまだ手を付けてないので
(どこに頼めば良いかさっぱり分からなくて、躊躇中~。。。)
うらやましいデス~(*^_^*)/

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/12/13 13:59 | edit

3 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

そそw
あの記事はウチでした~~~w
かあちゃん、Hさんプロデュース大好きだね~。
でも、古民家風の家を作ったりしているから、
好みが似ているのかも。

ウチは予算的に、全部やるのは難しいので、
後回しになる物があるかもなぁ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/13 17:53 | edit

4 ■ちぃver.2さん☆

いや~~~、、、、、
今日500万弱のお見積り見て、
椅子から浮きました。(゚∀゚ ;)タラー

アイディアも施工も素敵なんですよ~。
ある程度骨格は作ってもらって、
あとは少しずつやっていこうかな。

近ければご紹介しましたけどね・・・。
造園屋さんが普通はやるんでしょうね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/13 17:54 | edit

5 ■外構もすてきー!

さすがはHさん。
旅館やヴィラを多く手がけていらっしゃるから、
センス抜群ですね~!

薪小屋ができるのを見るのがとっても楽しみ♪
キウイ棚もいいですねー。
この辺暖かいからか、キウイも特産物のひとつらしく、
よくJAの直売所で見かけますよ。

そして…目ざとく見つけてしまった。
軽トラ買うですか!?

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2011/12/13 19:18 | edit

6 ■無題

たたき台を見て想像しただけでも、
素晴しい庭になりそうでワクワクします。
出来上がりが楽しみだ~っ。

鳥かご照明って良い雰囲気になりそう。
楽しみがイッパイで良いですねぇ。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/12/13 22:14 | edit

7 ■無題

フライング気味内覧会記事から呆気にとられながら眺めていました。

すごい完成度の高さですね。

周りの風景とのバランスが絶妙じゃないですか?

おまけに自宅で温泉とな?

老後はペンションでも経営できそうですね。

takumi #79D/WHSg | URL
2011/12/13 22:55 | edit

8 ■無題

素敵なお家と素敵な外構に映えるドブレちゃんも
見たくなるじゃないですか!
画像アップ期待します!

アリュメール #79D/WHSg | URL
2011/12/13 23:02 | edit

9 ■ワクワクですね

忙しくてなかなかブログ拝見出来なかったうちに、もう外構なんですね(^^;)
外構もウキウキするプランで、楽しみ~♪
フライング内覧会も素敵でしたー!
これからの内覧会も期待してますよ(*^^*)

HEKKA #79D/WHSg | URL
2011/12/14 05:59 | edit

10 ■いいな♪

とーっても素敵な外構案ですね~☆
自然とうまく調和した雰囲気のある外構に
なりそうですね~♥(。→v←。)♥
そしてたくさんの薪、大きな薪棚羨ましいです♪

lohas0609 #79D/WHSg | URL
2011/12/14 15:07 | edit

11 ■ヨメっちさん☆

Hさん、喜ぶな~~ww
センス抜群なので、皆一目置いてますね~。

薪小屋、私も楽しみ。
どのくらい入るのだろうか・・・?
ウチの薪の量を見て、ちょっとびびってましたけどw
キュウイも多いらしいですね。
知らなかったけど、みかんと並んで特産品なのね。

軽トラ、もしくは軽バン買いますよ~w
薪の引き取り用の4WDです

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/14 21:10 | edit

12 ■さすけねっすさん☆

ここから、少しずつ~~~
肉が落とされていく予定・・・・。(゚∀゚ ;)タラー
すべてをかなえるには予算が・・・・

鳥かご照明、
完成が待ち遠しい~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/14 21:11 | edit

13 ■takumiさん☆

呆気にとられないで~~~(゚∀゚ ;)タラー

風景が気に入ってここを買いました。
先生もこの風景を使いたかったようですね。

温泉は引いて無くて、購入なんですよ。
その方が後々楽そうで。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/14 21:13 | edit

14 ■アリュメールさん☆

薪ストーブがルだけで、
リビングが凄く雰囲気いいんですよ。
やはり入れて良かったなぁ~~。
明日、今度は自分たちだけで焚くのが不安でもあり楽しみでもあり。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/14 21:14 | edit

15 ■HEKKAさん☆

そーなんです。
もう外構がはじまってます。
外構が入ったら、家もとても良くなるんだろうな。

内覧会、また宜しくね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/14 21:15 | edit

16 ■lohas0609さん☆

素敵ですよね~
この中、いくつかなえられるか・・・
予算とにらめっこです。

薪棚、ウチは檜が多いもんだから、
すぐ人空っぽになるらしいよ。
薪集めがんばらないと~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/14 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/477-f07e38e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop