田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   工事進捗 »ていたらく!!ヽ(゚Д゚&#59;)ノ!!

ていたらく!!ヽ(゚Д゚&#59;)ノ!!  

昨夜も忘年会&送別会の第2弾~~~~(゚∀゚ ;)タラー

ここのところ、楽しく飲んだくれさせていただいておりますw


 


さてさて。

いよいよ我が家の家づくりも終わりに近づいております。

先日、最終の話し合いがありました。


 


思えば・・・・

最初に草刈りを間違って隣地にしちゃった事件から、

最後に至るまでトラブルの連続でございましたが。


私がブログで毒を吐いてましたのは、

工務店さんとは喧嘩していい!と言うご意見を頂きましたから。

合う時間が少ないから、

こちらが何を感じて、何を疑問に思っているのか、

伝えるには良かったのかな?と思っています。


ウチの場合、工務店さんと言っても

大同さんは、大手ハウスメーカー並みのゼネコン。

私が少々ブログで愚ちったっところで、びくともしない会社です。

それに、建築家の小川先生というクッションもありましたしね。


 




私たちがずっと、「現場監督変えてくれ~」とお願いしていましたが。

ずーっと、先生はかばっておいででして、

「そんなこと無いから、大丈夫だから」とおっしゃっていましたが。


最後の打ち合わせ・・・・・


 


 


 


「なんなんだ!このていたらくは!!」


 


 


 


温厚な人が怒ると怖い~~(゚∀゚ ;)タラー

最後の最後に来て、先生の堪忍袋もきれた模様です。


つか、体たらくって久しぶりに聞いたなw





 


最終的には、問題点はすべて直す方向で動いてもらっています。

クロスは貼り替えてもらったし、

クローゼットも、ボード分左右に広げた形で、なんとかなりそう。

電気のスイッチを神保のNKシリーズでやっていたはずなのに、

なんか、普通の神保が使われていて、かっこわるかった物も、

せめてリビングだけ直してとお願いしまして、治してもらうことになりました。

猫用建具も、追加見積もりがこちらに来ていましたが、

大同さん持ちでやってもらうことになりました。


 


そんなこともありまして、

最後追加金額をぱちぱちとはじいてもらいまして・・・・・


 


 


70万も足が出ました!(´-∀-`;)


 


もう、鼻血すら出ません・・・・・。

ってか、がっちり死守しようと思っていた外構費が・・・・あうあう・・・・・。

とは言え、外構は落とせないので、またがんばって稼ぐしかないな。


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←先週の先生かっこよかった-!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←引き渡し日のストーブ炊き楽しみ。


 


 


毒吐きまくりの家はどんなにひどいだろう・・・・とお思いでしょうが、

毒を吐いたおかげか、吐かなくても良かったのかわかりませんが、

私たちには分不相応なくらい立派な家が出来ました。


web内覧会、楽しみにしていてくださいね。

スポンサーサイト

category:   工事進捗

コメント

1 ■無題

超楽しみにしてます(*^_^*)
ほんと、はじめさんとこのブログと知り合ってから、こういうやり方あるんだぁ!っと感激しっぱなしでした^m^
うちがあとだったら参考にさせてもらえたからよかったのに…(T_T)
でもでも…外構は運よくうちのほうが後になりそうなので(かな?)めっちゃくちゃ楽しみに構えてます(●^o^●)
門・枕木のアプローチ・照明…
私が今妄想してるもの全部詰まった外構なので~!!!しかもホームページ教えて頂いてから一目惚れした業者さん❤
あ~ほんと楽しみです!!!
「こういう門やるよっ!」ってうちにコメント頂いたので、改めて外構タイトルの過去記事見させてもやらったのですが、もしかしてあの枕木の横は石?ここまで私の妄想通りなのでもう大興奮中なのですが~!

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/10 12:19 | edit

2 ■無題

先生、とうとうキレましたか!
どうせだったら初めのうちにキレといてくれたら、あとのごちゃごちゃがなかったような・・・。
でもキレてくれて、はじめさんはスッキリしたんじゃないですか?
そうでもない?(笑)

内覧会、めちゃめちゃ楽しみですよっ!!
だってCGのころから素敵だったもん。
早く見たいわ~♪

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/12/10 16:18 | edit

3 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

ありがとうございます~~。
それを聞いたら、先生喜んじゃうなw

外構プラン、ワクワクしますw
門のゲート横に、しだれ系の木が2本
ゲートにさらに木のゲートww
1月までかかるみたいですけどね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/10 17:28 | edit

4 ■らぴまっくさん☆

キレましたね~。
怒ると怖い~~(´-∀-`;)
やっと、わかっていただけましたか!?
と言う感じですよ。
先生は以前にも何度か仕事をしていたんでしょうね。
ウチの現場とは、監督の相性が悪かったのか・・・
オバはんがうるさくてやる気がなかったのか・・・・

CGだいぶ出しちゃってますから、
新鮮みはないかもよ~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/10 17:30 | edit

5 ■えらいっ・・!

頑張って稼げるトコが
かっこいいデス・・!!

ちぃの家も外構どうにかしたい~

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/12/10 22:43 | edit

6 ■ちぃver.2さん☆

自営業ですからね。
稼ごうと思ったら何とかなるものかも。

ちぃさん、内覧会やってないよね~?
やらないのですか?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/10 22:50 | edit

7 ■無題

「ていたらく」って、生で聞いたことないっす。
なかなか聞かないから、先生も相当キレたんですね。
ナナジュウマンも~っ!?
ウチだったら、足どころか、腰くらいまで出ちゃってるかも~。

Web内覧会、楽しみにしてます~。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/12/11 00:24 | edit

8 ■無題

ていたらく(笑) ホント、実際には聞いたことがないです~

先生、やっとキレてくれましたか!
だから言ったのに~って感じですな。
でも分かってもらえて良かったです。

内覧会、めちゃくちゃ楽しみなんですけど~~~♪

umeka #79D/WHSg | URL
2011/12/11 09:20 | edit

9 ■さすけねっすさん☆

私もはじめて聞いたかも!
あんど、びっくりしました。

70万・・・痛かったです・・・・
今資金表をエクセルでもう一度書き直し・・・
チェックしたら、いたたたたぁ~~~(゚∀゚ ;)タラー

チラ見web内覧会やっちゃってます

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/11 12:25 | edit

10 ■umekaさん☆

そうでしょ~w
私も初でした!びっくりしましたww

そーなんですよ。
温厚がゆえ、&いつもやっているから安心していたのでしょうが。
どうも相性が悪かったみたいですね。

チラ見、やっちゃってますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/11 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/474-a0ca9291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop