田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »鹿島対川崎

鹿島対川崎  

やっとひとつまともな答えが出た。


 


サッカー興味の無い人はスルーしてね。( ´∀` )


 


先週土曜日に行なわれた、鹿島対川崎の試合。

現地に行ってないから、どんな土砂降りだったかは、

TVのニュース映像でしかわからない。

確かに、水がピッチに溜まって、ボールが転がらなかったように見える。


でも、サッカーだし。

今まで、どんなに泥んこになったってやってたし。


 


なんで、現在1位と2位のチームの天王山を、

残り15分で中止にするかな!!ヾ(#`Д´#)ノ


 


 


で、あほな審判と、それを容認した人がいて、

中止にしちゃったけど・・・・・?


過去に中止でノーゲームになり、0-0から再試合になったことが5例だけあるらしい。

すべて、前半で、0-0とか0-1だったとか。


 


90分ゲームの74分戦って、1-3のゲームを、

ノーゲームにするとか!!よく言うよな!!ヾ(#`Д´#)ノ


 


 


中止にしたときは、過去は全部ノーゲームだから、って思ったんでしょうけど、

よく調べたら、条件的に前例が無いと気がついたのは後の祭り。


多分、Jリーグ本部にはどれだけの苦情が殺到したことか!!


 


 


当然、ノーゲームになって困るのは川崎。

喜ぶのは鹿島。


かと思いきや。


実際に戦っている選手は、鹿島の選手も最後までやりたかったとコメントしていた。

本音なんだろうな~~。

再試合で勝っても、後味悪いでしょうし。

疑惑の優勝とか言われても困るでしょうし。


そして!!

現在、Jリーグ2位、ACL準決勝、ナビスコカップ決勝、天皇杯決勝リーグと、

すべてのトーナメントに生き残り、すべてに優勝がかかっている川崎。


ノーゲーム再試合になっても、過密スケジュールのため日にちが無い(´゚∀゚`;)


 


 


そんな事情や選手の声があってか。

「後半29分からの再試合」になった!!


 


(≧▽≦)


 


正しいと思うよ!!

だいたい、ノーゲームもありえないけど、

1-3だから勝ってるほうの勝ちでいいよ。ってのも変な話ですよね。

のこり15分でどんなことが起こるか、誰にもわからないわけだから。


野球だってゴルフだってテニスだって。

天候に左右されるスポーツの中断、もしくは中止のほとんどが再開だ。

今まで前例が無かっただけに、どんな選択をするのか興味津々だった。


っていうか・・・・


 


 


だって・・・・フロンターレサポですしw

よその人から「機嫌悪いよね。」と言われたら、

「全然ーー!!再試合しても勝つし!」って言い切ってましたが、

はらわた煮えくり返りのどきどきしてました(ノ▽〃)ペチ





でも、フェアな裁定が下ったことで、

今後、同じような怪しいジャッジが行なわれたとしても、

安心できるというものです。


 



 


と言うわけで、土曜夜からめっちゃ機嫌が悪かったのですが、

これでやっと気分よく仕事が出来ます。


一山超えて、あと二山です。

もうちょっと頑張ります~~~。

スポンサーサイト

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■無題

ノーゲームって判断は良くないよねー。
今まで戦った分をたたえられないってのはちょっとorz

雷で落雷の危険があるような場合の中止はともかく、その後の試合は続きからやるのが一番公平なような気がします。

続きからやることでどちらか一方が有利になることがあったとしてもそれでも公平だと思いますよね~

はなくろ #79D/WHSg | URL
2009/09/16 09:28 | edit

2 ■はなくろさん☆

そっすよね~~。
ほんとは、中止じゃなくてその日に最後までやるのが一番よかったんでしょうけど。

これの件で、よほど雷でもない限り、
試合が中止になることは無いと思われw

で、やっぱ、鹿島サポすか??ww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/09/16 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/47-fbb2b854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop