田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »キッチンゴミ箱とアスコ食洗機

キッチンゴミ箱とアスコ食洗機  

今日も、登りでーす!!(・∀・)


 


いやぁ~~~~~。


 


 


床がね・・・・いい!!(・∀・)


 


うえぶ内覧会用に出し惜しみしますけどね。

ラーチって意外と良いです。

予算の関係上、節有りで安かったのにね!

うっすらと、オーク色を付けた関係上、すでに柔らかい色合い。


グッジョブです!


 


 


ってなわけで、今日は床かと思いきや、キッチン-!


以前、キッチン設置の記事を書きましたら、

たくさんの人からご質問など頂きました。


で、ゴミ箱の中身をご紹介~~。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


中は4つに仕切られていて、

30Lが2つ、45Lが2つあります。

それぞれ市販のゴミ袋サイズに合わせて作ってあります。


生ゴミ用にはステンレスの蓋。

ここはシンクの真下にありますので、

水こぼしもなく、生ゴミ捨てられます!!


便利そうですわ~~~。

スライド式なので、出し入れもらっくらく。

オーダーキッチンの醍醐味は、使い勝手でいかようにも作れることですね~。


 


 


あと、やっちゃった~!!(゚∀゚ ;)タラー

と思ったのは、アスコの食洗機!!


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


ぶははははwww

いったい何人家族の食器を洗うんだこれ!?w


まー、鍋ごと、朝から晩の分を一回で!

と考えたら6人分くらいの量にはなるか?


とは言え、これ、12人分洗えるんですけどね。。。。。(゚∀゚ ;)タラー


 


アスコのメリットは、



フィルター部を常時洗浄する「スーパークリーニングシステム」(特許)

「ターボファン&排湿ダクト」で乾燥促進

ヨーロピアンレベルで立証された最高の省エネ

ノーマルプログラム(通常洗浄)で12人分の食器を洗った場合

・ 消費水量 11.0㍑

・ 消費電力量 水(15℃)使用の場合 1.0kWh(電気料金 約23円)

        湯(60℃)使用の場合 0.8kWh(電気料金 約18.4円)


などなど。

メンテフリーにかなり惹かれました。

大きくても全然省エネとかね。


と言うわけで、しょっちゅうパーチーしないといけない衝動に駆られたらどうしよう。


 


パネルも、操作盤もなくて「何だ?まだ入ってないのか?」と思ったら、


236-950

こんなところに付いているんですね。

だからすっきり見えたんだ。

(この写真はメーカーの写真です。ウチは木の扉でやんす)


 


 


外壁を金額を落とした分、ウチはここにつぎ込みましたわ~。

いい仕事してくれるの間違いなし!!


そんで、チラ見のウォールナットカウンター。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

やっぱ、重厚だわ。

ウレタンつや消し120%

ウチには汚しっぱなし、出しっぱなし野郎がいますので(ワタケン・・・)

日常生活を考えるとやっぱウレタンになりました。

でも、つや消し120%なもんで、見た目凄くいいっす!!


早くここでご飯食べたいな。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←キッチンがんばったよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←来週は入灯


 



category:   キッチン

コメント

1 ■無題

はう~
やっぱ凄いですね
オーダーキッチン!
使いやすそう&カッコイイ!!
アスコいいな~

荷造り真っ最中なのに
思わずコメントせずにはいられません(笑
うちもシンク下は空いてるから
自キャスター付きゴミ箱作っちゃおうかな~
自分で。。。

森 #79D/WHSg | URL
2011/12/04 19:38 | edit

2 ■無題

ゴミ箱の蓋に興奮ぎみです(*^_^*)
きらきらのステンレス…いいなぁ♪
食洗機も中身もですが、この外観…素敵すぎぃ!!!
ウォールナットもいい色っ❤
次々お楽しみが出てきます!
次はなにかなっ^m^

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/04 20:19 | edit

3 ■おぉ~~~~

またしてもまとめ読み♪♪
も~どんどん素敵になっていくんだから~!
外観といい、オーダーキッチンといい、本当にかっこいいです!!
早くお呼ばれした~いo(〃^▽^〃)o

うちも工務店めぐり頑張ってます。
スーモ相談カウンターに紹介してもらった工務店のうち1社がすっごく気に入ってしまって☆
ほかにも話聞きに行ってるけど正直右から左・・・(--;)

お引越し楽しみですね~
引越して少し落ち着いたら教えてください。
なにか、、、持ってきます(笑)

ジュリ #79D/WHSg | URL
2011/12/04 20:30 | edit

4 ■無題

おお~~っっ!!
ゴミ箱すごく使いやすそう~~
全部姿が隠れるっていいですねぇ!
食洗機も、シンクの右側にあるっていうのは右利きの人に合ってると、この写真をみて気がつきました!

床、少し見えるあたり、いい感じじゃないですか~~♪
ウォールナットもウレタン正解だと思います!つや消しいいですね。

umeka #79D/WHSg | URL
2011/12/04 20:51 | edit

5 ■無題

キッチン記事萌えますー!!
アスコいいっすね。
60はデカいですか?
わたしミーレの45にしたんだけど
60にしとけば良かったー。。と後悔してる
んです。
いいなーいいなー
カウンターもゴミ箱の引き出しも素敵♪
ずっと見ていたいですね!!

ne-chang #79D/WHSg | URL
2011/12/04 21:34 | edit

6 ■無題

メンテ不要とか簡単とかってのは超魅力ですもんね!!

まぁ大は小を兼ねるっていいますから♪

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/12/05 10:50 | edit

7 ■森さん☆

オーダーキッチンと言いましても、
友達価格でやってもらっていますので・・・・w
使い勝手はすこぶる良さそうです!!

自作して~。
これ便利そうでしょww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/05 10:59 | edit

8 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ウチもカウンタートップ、ステンレスだよ~。
やっぱ、お手入れしやすいのがいいかなと。
ステンレスフェチまで行かないんだけどw

食洗機には、自分で入れて置いてぶっ飛びました。
(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/05 11:00 | edit

9 ■ジュリさん☆

お久しぶり~~~ww

ストーブの慣らしが終わった頃に、
ピザ生地持って遊びに来て~~ww
ピザパーチーしましょう!!

もう工務店さんまで話がすすんでるの?
ってことは、土地の目処が付いたんですね。
楽しみだね~~。
その話も今度聞かせてね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/05 11:02 | edit

10 ■umekaさん☆

ゴミ箱は、実際に使っているのを見させてもらいましたので、
これは使いやすいと思います!w
汚れてもさっと拭けそうだし。

私は右利きだけど、旦那は左利き。
で、旦那が食器洗い担当~~(゚∀゚ ;)タラー
文句言われるかしら・・・・?

ウレタンでいいですか?
ここら辺の人は自然志向が多いので・・・w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/05 11:05 | edit

11 ■ne-changさん☆

おお~~。
ミーレの450でも小さく感じる?
じゃ、600でも大丈夫かな?
上手に入れられなくても良さそうですしね。

居心地の良さそうなキッチンです。
楽しみ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/05 11:06 | edit

12 ■はなくろさん☆

そーそー。
食洗機内って結構汚れるのよね。
自分で洗ってくれるのはいいなぁ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/05 11:06 | edit

13 ■無題

カウンターきれ~☆
食洗機でっかーい!!
これなら2日分入れても余裕そうですよねえ(笑)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/12/05 16:37 | edit

14 ■らぴまっくさん☆

カウンターお気に入りです。
食洗機も、でかすぎるけど・・・楽しみww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/05 18:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/469-d67a8058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop