田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   工事進捗 »原因はそこじゃないでしょ!!

原因はそこじゃないでしょ!!  

ようこそ、ジェットコースターブログへ!!


けいたんさん命名w)


 


どうもこうもないっすよ。

まったくウチと来たら・・・・・・・・


 


 


 


すんごく立派でかっちょいい!!(*>▽<*)


 


昨日、施主検査という名のただの視察だったわけですが、

(まだまだ工事ちう・・・・(´;д;`))


 


はじめて床があらわれて、

リビングには照明が灯り、

キッチンの養生が外された全容を見て、


 


気分はるんるんるんすよ!!(・∀・)


 


 


 


 


 


 


 


 


じゃ次、上がったところから、一気に下がりますよ~~~。

ご注意くださいね(゚∀゚ ;)タラー


 


 


ウチのクローゼットシステムは、

イケアのPAXを組む予定にしていました。

ブログにもしっかり書いてあります。→過去日記


基本設計を契約する前から、伝えてありまして、

もちろん図面でも内寸は3500以上取るように指示されています。


 


昨日現場で測ったら・・・・・・


 


 


3センチも小さいってどういうこった?ヽ(`Д´)ノ


 


 


どうしてだ?

なんでだ?とみんながいぶかしる中。


「あっ、原因がわかりました。柱の関係で壁をふかしているんですね。」

としら~~~とのたまう現場監督。


 


 


原因は、そうじゃないよね?

お願いしていたことを、大工さんに伝えていなかった。

&、大工さんが設計図面通り施工していないのに、注意しなかったことだよね~。


 


その時は私何も言いませんでしたよ。

そのあと、関係各社から、


「ごめんね。間違えちゃった。

でも、PAXこれから注文するんでしょ?良かったよ~」


 


何が良かったのか、さっぱりわかんね!!


 


きっちり納められるようにシステムを作ってきたはずなのに、




隙間が480位できちゃうね。てへへ


 


とか許されるわけねーだろ!!ヽ(`Д´)ノ


 


 


 


ありえへん・・・・・・・


結局、簡単な物でしたら作ります。

ってなことにはなりましたが・・・・・。


 


 


 


 


クロスの品番間違いといい、

今回の大間違いといい・・・・・・


 


 


 


真剣にやっている感が感じられないんだよ!!

どうでもいいんでしょうね・・・?


人のウチだから?


 


 


だったら、工務店というところで仕事やるな!

ウチの現場に来るな!


 


 


家が建ったら、Web内覧会の後、総括するとは思いますが、

この工務店さんでまた建てたいですか?

と、誰か私に聞いてください。


 


あとは、工務店さんの今後の姿勢次第。

ほんとに、昨日は頭から湯気出たわ。




 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←上がって下がりましたかぁ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←栗の木の大木もらえることになった!薪としてどうなんだろう?


 


怒ってばかりではないですよ。

家自体はものすごくいいです。


明日は、美しいところのご紹介~。


category:   工事進捗

コメント

1 ■無題

やっぱり似てます…(^_^;)
ジェットコースター…ものすっごくイメージわきます。。。←さすがけーたんさん^m^
うちも、お家状況みてテンションUPしては次、の日たたきおとされ…っの繰り返しでした(*_*)
頑張れ~!!!はじめさ~ん!!!

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/02 14:20 | edit

2 ■無題

ジェ、ジェットコースターですか・・・
何だか・・・心臓に悪そう・・・
あと少し!がんばってくださ~い!

入灯式の件、ありがとうございます♪
ずうずうしくて恐縮ですが、
ぜひ参加させてください m(__)m

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2011/12/02 15:35 | edit

3 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

かあちゃんとこの監督も・・・・・あれだったしねぇ。。。。

お互い苦労しますね。
でも、良い家には違いないんですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/02 18:16 | edit

4 ■ヨメっちさん☆

ジェットコースターですよぉぉぉ
うきうきしてたら、足下すくわれますからね。
うっかり喜んでばかりもいられないです・・・

入灯式、楽しみにしていますね。
お待ちしています!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/02 18:17 | edit

5 ■無題

ぷぷっ、ジェットコースターブログ。
うまいっ!!(笑)

しっかし、どこまでもどこまでも使えない現場監督ですねえ。
飛び蹴りや回し蹴りされても文句言えないでしょー。
はじめさんがPAXを入れる予定でちゃんと伝えてあったのに。
図面通りできてないってこわいし・・

でもお家は美しくてよかったです。
明日はジェットコースターのてっぺん記事待ってます(笑)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/12/02 18:46 | edit

6 ■無題

ジェットコースターブログって、ナイスネーミング!!
今回のは富士急並みのコースター。

あんまり落ちたくねぇ~っ。
てか、落とさないでよ工務店さん!!って感じですね。

原因が伝達漏れとチェックミス。
なんだかウチの近所の原発みたい。

本当に監督さんとか工務店さんには鉄拳制裁ですな。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/12/02 22:40 | edit

7 ■無題

はぁ~。うちもそうだったなぁ~と。。。
伝達モレとチェックミスが原因。
で、直してもらえば結局職人さんにしわよせ…
まったく、こちらの心労も大きいですよね。。

でも、終わりよければすべて良しです!
素敵なお家報告、楽しみにしてます~!

umeka #79D/WHSg | URL
2011/12/02 22:55 | edit

8 ■3500の開口寸法

開口寸法の大きさ違いは直してもらった方がいいと思いますよ。これから先、何十年もそこで生活しながら、「あーここはあと3cm図面通り広かったらあの家具がきれいに納まっていたのに。」って毎日見ながら生活するのは結構なストレスになると思うんです。後悔先に立たずです。
建設業法では通知の義務が施工者にあります。
完全に施工者のミスなのですから、後悔しないようによく考えてから結論を出した方がいいですよ。

とっちゃん監督 #79D/WHSg | URL
2011/12/03 08:55 | edit

9 ■お邪魔します

思っていた家具が入らないって…ええええ!?ですよねぇ。
現場監督に誠意を見せてほしいわ。
コメントにもあるけど、結局しわ寄せが行くのって職人さんと施主なんですよねぇ。

わたし #79D/WHSg | URL
2011/12/03 11:05 | edit

10 ■無題

登録商標ありがとうございます。

私自身、今でこそ主婦としてフツーの生活をしておりますが、昔はジェットコースターのような人生だったもので。てへへ。

いろいろあるけど、はじめさんの家に対する愛はひしひしと伝わってきますよ。

けーたん #79D/WHSg | URL
2011/12/03 11:26 | edit

11 ■無題

上がったり下がったり、
本当にジェットコースターみたいですね。^^

ウチは池に浮かぶボートみたいにすぅ~っと進んでいきましたね。
最後にガクッと下がりましたけど・・・。

最初から全然完成後のイメージがなかったので、
出来上がって初めて
「へ~・・こんな感じになるんだ~。いいね~」
って感じだったから逆に良かったのかも。

ゆうさん #79D/WHSg | URL
2011/12/03 11:42 | edit

12 ■らぴまっくさん☆

ジェットコースターっすよww

今日は・・・・いいことありましたw
今度はあげ日記で( ´,_ゝ`)プッ

私も・・・回し蹴りしたい(´-∀-`;)

今回は、まったくもって言い訳できないでしょうね~。
今までドンだけいい加減だったのか、
不安になりますよ。

早くてっぺんに行きたいっす~!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/03 21:59 | edit

13 ■さすけねっすさん☆

そう!!
富士急並みww

落ちたくないし、振り回されたくもない。
怒らなくてすむよう、穏やかに楽しくしていたいーー!

原発かぁ・・・・
ウチも後々不具合が多発しないといいけどな。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/03 22:01 | edit

14 ■とっちゃん監督さん☆

直して!!とお願いしたんですが、
無理です・・・って言われまして。
で、入れる予定の家具と同じような物を作って!
とお願いしたんですけどね・・・。

結局、そっちの方が高く付くのかもしれませんが、
直してもらえることになりました。

最初の「無理」は何だったんだろう・・・・?


私も、すっきり納められるよう、
色々考えていたので、直してもらえて助かりました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/03 22:04 | edit

15 ■わたしさん☆

そーなんです・・・・・
しかも、現場で急に決まったことではなく、
最初から決まっていたことでしたからね~。

そうそう。
しわ寄せは大工さん・・・・・
またお願いするのでしょうね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/03 22:06 | edit

16 ■けーたんさん☆

おお!?
私も実は・・・・結構な大山登ったり下ったりw

普通におしとやかにしたいんですけどね。
あの現場監督のバカにしたような目を見ると、
どうしても腹が立ってね~~~。(ノд・。) グスン

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/03 22:08 | edit

17 ■ゆうさんさん☆

ほんとにね・・・・・
いいなぁ~。穏やかで。

完成イメージと言うより・・・・・
やらねば行けないことがやってない。
と言うことが問題ですね。
契約して、お金もらっているのに、
間違ってばかりでは・・・・プロじゃありません!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/03 22:09 | edit

18 ■umekaさん☆

umekaさんも~~~?(´-∀-`;)
お互い心労ですね・・・・。

職人さんには心苦しいけど。
やっぱ、納得できないしね。

早くumekaさん見たいにゆったり暮らしたい!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/03 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/467-8f32f6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop