田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »ドブレ640 入った!(*>▽<*)

ドブレ640 入った!(*>▽<*)  

超忙しいの・・・・・・


 


 


 


 


終わったぁぁぁぁっーーーー!!


 


今日、2物件納品して、ひとまず一息付けます!


 


 


がんばった!!自分えらい!!

この3ヶ月で、キッチン代稼いだぞ-!!


 


 


と、気分はるんるんのところに、(古い?)


さらにるんるんの写真が届きましたよ。


 


1130-1


 


うふふ~~。

ドブレ640!設置されました!

ちょっと右寄りだけどね・・・・ww

今年の冬が楽しみ!


毎年、冬になると、「寒いな~~」くらいで、感慨深いとか無かったけれど、

今度から薪ストーブシーズンが来るたびに、


 


「あったけぇーーー!!」


 


という感慨深さが増すような気がします。


 


 


 


早く炎が萌える(?)ところが見たい!!


1130-2


設置の様子はこちら

アリュメールさん、遠いところご苦労様でした!!


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←明日、施主検査だよ~~ん


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←冬が楽しみだね。


 


本日、これからイケメンズ交えて飲み会~~。

私の送別会第一弾です!!(・∀・)うふふふふふふーーー



category:   薪ストーブ

コメント

1 ■無題

網戸の格子がめっちゃかっこよくてよー!と思ったら、
きゃーっ、ストーブー(≧▽≦)
かっこいいー!
早く炎萌えがみたいですー。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/11/30 17:48 | edit

2 ■無題

炉台&炉壁にドブレが、かっっっこえぇぇぇぇぇ~~~~~!

おめでとうございます。

いろいろ物置くからサイドのどっちか広めは正解でしょう!
ストーブ周りのインテリアもそろってきたらアップしてくださいね~
楽しみにしてますよ~(かなり)

くろ #79D/WHSg | URL
2011/11/30 18:02 | edit

3 ■名前間違えた

興奮しすぎて途中で送信押してしまいました。
くろじゃなくて、「くろあんこ」でした。
すみません。

くろあんこ #79D/WHSg | URL
2011/11/30 18:04 | edit

4 ■入灯式が楽しみですね!

7日はドブレの焚き方のご説明をたっぷりさせて頂く予定です。盛りだくさんな内容になるかと思うので、頭の中は出来るだけ空っぽでお越し下さい(笑)

アリュメール #79D/WHSg | URL
2011/11/30 18:05 | edit

5 ■無題

ついにきましたねー!!

↑のアリュメールさんのコメントみたら
こっちまでどきどき興奮してきたわ・・・ww
わーい7日がたのしみだああーー!!w

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/11/30 19:07 | edit

6 ■無題

かっこいい~!!!
毎回、はじめさんのブログの更新が楽しみ~(●^o^●)
(一番楽しみに待ってるのは枕木のアプローチです…まだかなぁ~^m^)
アリュメールさんのとこ…見てみました♪
しっかり楽しみました!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/30 19:20 | edit

7 ■無題

ストーブ設置おめでとぉー!!
炎がなくても「萌え」ですねー(^^*

それよりイケメンズが気になる。。。!!
いいなー♪(笑)

やまもも #79D/WHSg | URL
2011/11/30 20:36 | edit

8 ■おぉ~っ

薪ストーブ、入りまシタネ・・!
本当、火が入ったトコ
見てみたいデスネ~☆

きっと素敵だろうナ~いいナ~
いいナ~♪♪

ストーブの配置が右よりなのは
何か事情があったのカナ・・?
石の壁が美しかっただけに、
(シンメトリーに貼ってるのに)
ちょっとソコはオシイ・・気がしマス~~。。。

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/11/30 21:41 | edit

9 ■無題

ルンルンですね~っ。

チョイ右寄りってのは、左側にアクセサリーを置くと、
ちょうどいいバランスになるのかな。って思いました。

どーなんでしょー。

納品お疲れ様でした。

ナウでヤングなイケメンズとの送別会、
エンジョイしてきてくださ~い。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/11/30 22:14 | edit

10 ■らぴまっくさん☆

らぴまっくさん萌えの炎を早くアップしたいわ~

初炊きが楽しみっす!!

旦那に、「薪ストーブおねだり」して下さいwww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/01 00:14 | edit

11 ■くろあんこさん☆

あざーす!!

薪を置く位置を左に取ってくれたようです。
右左色々意見はありますが、
もう動かしようがないので、これで満足です。
あとは、使い勝手を自分なりにこなしていくのも楽しいでしょうね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/01 00:16 | edit

12 ■くろあんこさん☆

興奮しすぎww

マジでありがとう~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/01 00:17 | edit

13 ■アリュメールさん☆

(゚∀゚ ;)タラー
楽しみにしています!!
薪ストーブ入れたいという人が見学希望しています。
もし叶えば同席するかもしれません。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/01 00:18 | edit

14 ■ヨンさん☆

来ましたよ~~~

私も7日が待ち遠しいわ。
焼き芋作らないとね~~~っw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/01 00:19 | edit

15 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

まじですか!!
かあちゃんに喜んでもらえると、
家ブロガー冥利に尽きます!!

枕木もそうですが・・・・
薪棚も楽しみになってきましたww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/01 00:20 | edit

16 ■やまももさん☆

ありがとうございます~。

今日はしこたま飲んでますが、
凄く楽しかったのでいい気分です~。
イケメンズ、やっぱいいわぁぁぁぁぁ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/01 00:21 | edit

17 ■ちぃver.2さん☆

やと入りました!
私も早く火を見たい。

念願の薪ストーブユーザーの仲間入りです。

右寄りなのは、屋根材とかの理由があったのでしょうね。
どちらかに寄せた方がいいという意見もありましたので。
まあ、動かせないので、これでやってみます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/01 00:23 | edit

18 ■さすけねっすさん☆

るんるんです~~

左が薪を置いておく場所になるんでしょうね。
バランス的にはいいのかな?

ナウでヤング・・・・・
さすけねっすんさん・・・・・・(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/01 00:25 | edit

19 ■Re:アリュメールさん☆

是非とも同席して下さい!
地球温暖化防止にもつながる薪ストーブ。
仲間が増える事は何よりの喜びです!

アリュメール #79D/WHSg | URL
2011/12/01 00:53 | edit

20 ■無題

出遅れたっっ!

うひょ~~~~!!!
ドブレキタ~~~!!!

いろいろ置くから、バランスちょうどいいかと
思いますよ~!!
ああ、早く火の入ったところ見たい!

umeka #79D/WHSg | URL
2011/12/01 02:47 | edit

21 ■素敵ステキ~♪

お仕事UPおめでとうございます。
ドブレちゃんのお嫁入り、何よりのプレゼントになりましたね!

はじめ♪さんちの炉壁&炉台がシックで素敵…と思っていましたが、
なるほど、このストーブに合わせての選択だったのですね!

我が家も建築家さんから「薪の調達は大丈夫ですか?」と念を押されており・・・ううっ。
できれば最初の設計段階で決められるといいみたいなんです。
(煙突の場所とか、色々影響あるんでしょうね)
週末に、三島のストーブ屋さんに出かけて候補のストーブの実物を見てくるつもりでいます。

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2011/12/01 08:37 | edit

22 ■かっこいー♪

こ、これはCGじゃないっすよね?いいなぁ。うちも付けます!宝くじが当たって別荘を建てる機会があれば。

この薪ストーブの廻りを猫ズが占領して寝てる姿が目に浮かびます。やけどしないでね♪

yoshinorin #79D/WHSg | URL
2011/12/01 10:48 | edit

23 ■無題

おー!!!こだわりのお品が搬入されましたね!!

でも薪ストーブって新品だとなんか風情が無いですね(笑)

使い込むと味が出てくるんでしょうね☆

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/12/01 13:46 | edit

24 ■アリュメールさん☆

昨日工務店さんのOKも出ましたので、
スケジュールが合うかどうか確認してみますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/02 12:26 | edit

25 ■umekaさん☆

きましたよ~~~
色々置くもの・・・・かっちゃったww
結局楕円のバケツにしました。

7日の入灯が待ち遠しいーーー!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/02 12:27 | edit

26 ■ヨメっちさん☆

このストーブに合わせてではないんですが、
素朴なストーブなので、
燭台がこのくらい派手でもまったく問題なかったです。

薪割り場と、薪棚、薪ストーブの動線は、
かなり前から決めていました。
薪って重いので、そこ重要です。

7日の入灯日、見学に来ませんか?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/02 12:29 | edit

27 ■yoshinorinさん☆

ええーー!?
さいきんでは都会でも、あとから付けるのがはやっているようですよ。

検討してみてください!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/02 12:30 | edit

28 ■はなくろさん☆

味がない~~?
それは、ドブレが塗装してない。
素の色だからじゃないかな~~?

余計な物は装飾していない素朴なストーブなのだ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/02 12:31 | edit

29 ■オフシーズン

私のブロ友さんはペレットですがオフシーズンはガンダム入れてますよ~。

はじめさんちは何か飾ったりしないんですか???

けーたん #79D/WHSg | URL
2011/12/03 11:29 | edit

30 ■けーたんさん☆

ががが・・・ガンダムっすか!?(゚∀゚ ;)タラー

ウチは何を入れるかなぁ~~。
今から考えときますww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/03 21:56 | edit

31 ■いよいよ明々後日です!

今日は日曜日。明日は月曜日。明後日は火曜日。
入灯式は水曜日、いよいよですね!
薪ストーブフリークの仲間入り記念日になる事でしょう!

アリュメール #79D/WHSg | URL
2011/12/04 15:27 | edit

32 ■アリュメールさん☆

ほんとに待ち遠しいです。

当日は三脚にビデオカメラ持参で。
とか思っていますので、
おめかししてお越しくださいww
(嘘です、普通にお願いしますw)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/04 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/466-cfd91e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop