田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   建具 »客間が一番ゴージャス  木建てその2

客間が一番ゴージャス  木建てその2  

超忙しいのが終盤にさしかかって来まして、

ちょっと楽になりました~~~。


 


で、椅子に座るのも苦痛になってきて・・・・・

「この仕事が終わったら・・・・鍼灸院行く(´;д;`)」って我慢していたけど、


どうにも我慢できなくて、昨日行ってきました。


 


 


無口で寡黙な鍼灸師さん。


「これいつから?」と・・・・・


 


一ヶ月くらい前からだけど・・・

「これ」ってなーに??(゚∀゚ ;)タラー

私の首から背中にかけて、どんなことになっているんだぁぁぁぁぁ。


 


 


昨日は、多分50~60本も鍼を打ってもらい、

左半身と背中の痛みは全く無くなった~。

右肩だけは、まだずきずきしますけど・・・・・・。


 


今度引っ越ししたら、上手な鍼灸院をまた探さないとな・・・・。


 


 


 


 


 


 


おこんばんにちは!


ウチの現場は?


 


 


 


 


 


 


 


 


大混乱の巻!!ヽ(`Д´)ノ


 


 


 


まー、お恥ずかしいので書くのも控えさせていただきたい。

いずれほとぼりが冷めて、書く気になったら書きます。


 


昨日はキッチンの最後のセッティングだったらしいけど、

大混乱の巻だったため、ちゃんとしたセッティングが出来なかったそうで・・・・

色んな間違いが、色んな遅れを呼んで、

それに見合うスケジュールを組まないから、職人さんは大変。

ほんと、現場の人たちはご苦労様です。


そんな大混乱でも、職人さんたちはそれぞれきっちり仕事をしてくれています。

家のできばえは文句なく。(今のところ)

明後日は完成後の施主検査。

そこでじっくりと見させていただきます。


 


 


さて、今日も木建て祭り!


お客さん用にと取って付けたようになった客間が、

望楼という形になり・・・・・


ウチで一番部屋になったかもしれない。


風通しの網戸は格子。


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


こっちの窓からは海が見える。

ってことは、花火も見えるかも~。


 

$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


川に向かう窓は絶景かな!


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


外観は、普通の和風建築ですが、


なかなか趣があってよろしくてよ。(お蝶婦人風に読んでね)


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ぽちっと応援よろしくてよ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ドブレは水曜日!!



category:   建具

コメント

1 ■無題

わお・・・すごい。
特に撮り方の工夫しなくてもとびこんでくる
緑たち・・・すてき。窓・・・でかー!!!
普通?普通の和風建築ですか??
わたしの普通とは感覚ちがうかも???( ̄﹁ ̄)
中がはやくみたーい!!!

これってなんでしょうね。。。
しかし鍼っていったことないんですけど、すごいですね。
お仕事おわったらゆっくり身体やすめてください!

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/11/29 16:22 | edit

2 ■無題

>色んな間違いが、色んな遅れを呼んで


これ・・・・・想像しただけでもシワが増えそうですね(;゜∀゜)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/11/29 16:23 | edit

3 ■ヨンさん☆

普通と言ったら、先生に失礼か?(゚∀゚ ;)タラー
素人にはわからない美学がありそうです。

緑が美しいんですよ~。
新幹線で熱海まで来ていらっしゃい~。

鍼灸は私には合っているようで、
今日は体がしんどくない!
仕事もあともう少しで一段落です。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/29 18:51 | edit

4 ■はなくろさん☆

そーなの。
困るのは時間を予定していた職人さん。
来てもやることが無かったら困るよね。


はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/29 18:52 | edit

5 ■無題

すてきすぎます…<m(__)m>
ほんとにここまでのお家見たことありません!!!
川に向かう窓…中からの感じがぜひぜひ見てみたいです(●^o^●)
これだけ凝ってると時間もかかるのわかる気がします!

鍼ってとっても怖いイメージがあるんですが…(*_*;

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/29 19:45 | edit

6 ■無題

昨日の木建祭りもすごかったですけど今日もすごいですね。

風とりの格子戸も趣がありますし、外観もとても素敵です。

さすが建築家と建てたお家だなと感心させられました。

takumi #79D/WHSg | URL
2011/11/29 20:05 | edit

7 ■無題

お体大丈夫ですか???
あと少しでお家の完成!しっかり心も身体も休めて下さいね!!
・・・引っ越しが忙しくなるのかな・・・

ところで。
この望楼に私泊めて下さい☆

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/11/29 20:06 | edit

8 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

マジすか!?
かあちゃんに言ってもらえるとうれしいな-!!
川の流れを縁側風の窓に腰掛けて見ることが出来ますよ~。

その辺はweb内覧会でw

鍼は、合う合わないがあると思いますから。
無理におすすめしません~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/29 23:32 | edit

9 ■takumiさん☆

うはっ!!
うれしいですねーーー!
先生もがんばったかいがありますよ。

ここは色々あとから造作も変更になって、
大工さんもがんばってくれたところです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/29 23:34 | edit

10 ■みーぼーママさん☆

あいっ。
今週過ぎたら、大ばっぱに一段落です。
そしたら引っ越しに向けて集中できます~。

泊まりに来て~~。
ってか、みーぼーママさんち、今は近いと思うんだけど・・・
見学したい!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/29 23:35 | edit

11 ■思わず、、、

くぅ~~~、、、かっこいい!と、
思わず唸っちまいましたぜ。。。(*´Д`*). たまらん。。。

木造萌えなもので。。。。ついw(ノ∀`)タハー

にゃあす #79D/WHSg | URL
2011/11/30 00:15 | edit

12 ■にゃあすさん☆

あざーーす!!

木建て、なかなかですよ~。
木建萌え組増殖中ですねww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/02 12:35 | edit

13 ■無題

この望楼、とおてもよろしくてよ。

おひいさまになった気分かしらん♪

エエなぁ。

けーたん #79D/WHSg | URL
2011/12/03 11:34 | edit

14 ■けーたんさん☆

ありがと~。
ちょっと旅館気分が自宅で味わえますw

いいっすよ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/12/03 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/465-f57357ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop