田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »過労死?

過労死?  

設計の業務は激務です。


わかっているけれど、やらねばならない。


 


 


私は、大手建設会社の下請けです。

納期は守らなくてはいけない。

どんなに上から来る資料が遅れても、そんなことは関係ない。

だから、下請け、孫請けは寝ないで働くのだ。


 


そして、きのう。


同じ物件をやっていた、別の下請けさんが死んでしまった。

その人のデータが来ないと、うちの仕事が進まないので、

みんなで行方を捜していたら、一人で自宅で亡くなっていた。


 


 


明日はわが身?


それより、うちの下請けの身が心配だアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

むちゃくちゃなスケジュールでやってもらっているしな・・・・。


 


 


 


 


 


 


Fさんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■明日は我が身?

私は設計ではありませんが、
同じような感じです。
なにせ、今日、原稿を貰って、次の日には校正出しなんて、毎度のことです。
そうです。
寝ないで仕事をするんです。
最近は、早く寝て、早く起きて仕事をするようにしています。
(午前4時頃から仕事をスタート。電話がかかってこないので楽ですよ。)

そう言えば、去年の秋からほとんど休みなしです。
(その割に儲からないのは何故かしら)

まあ、自分が亡くなるのは気にならないけど(笑)
猫のことが心配なので、少し連絡がなかったら
気にしてね、って友達家族には言っています。

お互い、体に気をつけて頑張りましょう。

和代 #79D/WHSg | URL
2009/09/11 22:42 | edit

2 ■和代さん☆

わかります。
うちの旦那が、以前は和代さんと同じような仕事してました。

仕事内容の割りに、儲からないと、事業転換しましたけど。(´-∀-`;)

自分が死ぬのはいいけれど、
中途半端に植物になっても困るし。
やはり、適度な運動と、適度な猫でストレス発散かしらね?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/09/11 23:21 | edit

3 ■無題

上は容赦なしに押し付けますからね・・・・・orz

はなくろ不動産の建築部門の方も大手住宅メーカーの下請けですが、着工から引渡しまで2~3ヶ月ですから、大工さんは大変です・・・・・orz

工期が長くても短くてももらえる手間は一緒のうえ、バタバタとやらされるのでヒマと繁盛期がハッキリしすぎててどうにもなりませんて(;´д`)

はじめさんも体に注意して下さいね(-人-;)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2009/09/12 09:53 | edit

4 ■壮絶

うわああ、きっついですね。
私も最初に働いたところは
電●の下請け広告プロダクションだったので
寝ないで守る工期と
その割に報われない結果
痛いほど良く分かります~。

下請けって、下請けって…。

でもでも、働けるって素晴らしいことです!!

しるりん #79D/WHSg | URL
2009/09/12 21:57 | edit

5 ■はなくろさん

そーいえば!
隣に建った三井ホームの家は、
4月から4ヶ月間、3日ぐらいしか休んでなかった。
毎日工事しているもんだから、
すごいなーーー。って思いましたわ。

うちも暇と忙しいのの中間が欲しいです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/09/12 22:43 | edit

6 ■しるりんさん☆

電○は、過労死認定おりたことがありましたね。
あそこもきついでしょうね~~。

わたしらも、頑張って「今回もよかったです」
って言ってもらえたら、苦労が消えちゃうんだよね。
でも、それが続く体力って限界があるかも。

しるりんさんは復帰する気がしますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/09/12 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/46-4c3f54ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop