田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家具 »キングスダウンのマットレス

キングスダウンのマットレス  

ベッドマットレスは、


やっぱ寝てみないとわかんないね~~(゚∀゚ ;)タラー


 


 


最近、はやりのポケットコイルマットレスにしようと、

都内の大塚家具に行ったわけですよ。


で、シモンズのポケットコイルに寝てみまして。


 


 


 


 


ふーん。


 


 


 


いや、今のベッドとそんなにかわんない(゚∀゚ ;)タラー


と言うのが実感。


今のベットマット、フクラ推薦のドイツのマットだった。(フランスベッドじゃ無かったわ・・・)

なんだか良くわかんないけど、10年たってもへたりは無いですね~。


 


 


で、大塚家具の辣腕営業マンが、


大塚家具一押しのキングスダウンを勧めてくるわけですよ。

あー、これが 大塚家具一押しのキングダムか(違うよ)。


 


ねころがる。


 


 


 


 


おお?


 


 


 


 


 


ふわふわなんだけど、腰は沈まないような・・・・・。

私、横向き寝なので、肩が痛くないかも。


と思ったら、にやりとした営業マン、語る語るww

ポケットコイルのメリットデメリット。

で、キングスダウンはそれに比べて、こんなところがいいよ~。みたいな。


まぁ、ウチはシングル2台なんで、

ポケットコイルのいいところがあまり発揮されないのは事実かも。




うむー。


そこで取り出した、大塚家具一押しの枕。

ウチはテンピュールなんだけど、

テンピュールよりしっくり来るじゃないかぁぁぁぁ。


 


今日はポケットコイルの寝心地を感じ取るだけの予定だったのに、

なんだか、営業マンの思惑に乗ってみたくなってきたぞ。


 


 


自分たち、堅めのマットレスが希望だったんだけど、

堅めマットレスに、ふわふわお布団が乗っかっているような・・・

そんなマットレス・・・・・・

プラス、変な形の枕・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


思わず買ってしまったじゃないか!(゚∀゚ ;)タラー


 


 


まー、いつか買う予定だったのでいいとするか・・・。


予算の倍でしたが。。。。。(´-∀-`;)


年をとると、いかに安く買うかよりも、

めんどくさいから今買っとくか?になるのがダメだね~。


 


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←最近、ほんとにアルツなんだよぉぉぉ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブいつ入るのかな?


category:   家具

コメント

1 ■ほほーっw

ちゃくちゃくとご購入!
ぴんと来るモノに巡り会えるって
嬉しいデスヨネ~♪

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/11/15 14:11 | edit

2 ■無題

商品のメリットだけでなくデメリットを教えてくれる営業さんってなんか信用できるきがするー。
ただ売りたいだけじゃないような気がしてww

まぁいつか買うものですし商品に納得してるから良しですよねw(予算は番長あたりに請求してみてはいかがでしょう)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/11/15 15:28 | edit

3 ■無題

キングダム・・・じゃなかったキングスダウンと、
変な形の枕が気になります~

大人買い、カッコよいです。

わたしも横向き寝で、ふとんと枕に悩んでいるので・・・(現在やっすいすのこの上にせんべい布団+まくらが合わず、ナシ)

枕って、何ていう名前なんでしょう??


遅ればせながら、NOYESとうとう注文ですね!

オットマン2個って、なんて豪華なリビング!

我が家はとりあえず1個の予定です~

一人一個が夢ですね。

あんず #79D/WHSg | URL
2011/11/15 15:53 | edit

4 ■無題

まじオトナっすね~
でもワタシも正直ここにきて出来るだけ安くいいものを!
のために奔走することに疲れた感あります。
も~い~よ払うからよきに図らってみたいなw

金ないのにぃぃぃぃ(@_@)

嫁子 #79D/WHSg | URL
2011/11/15 17:04 | edit

5 ■無題

ひらめいたものは買って正解だと思いますぅ!!!
うちも住んでみて、購入時に絶対いいっと思って決めたもの…まったく後悔がないです(^^)v
悩んだものや業者さんに妥協させられたものにいろいろ難が。。。(T_T)

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/15 17:51 | edit

6 ■無題

ベッドは大事!
睡眠は贅沢して正解だと思います。

そして、やっぱ
自分が寝てみた感覚が一番ですよね!
うん。
って自分にも言い聞かす(笑

安いもの探す時間を
お金で買ってるのだと思うので、
全然いいと思うのですが。
いかに安く買うかは、
時として疲れますよね。

森 #79D/WHSg | URL
2011/11/15 18:00 | edit

7 ■Re:ほほーっw

資金計画表をきっちり付けてますので、
何とかオーバーしない範囲で購入~。

この予定だと50万余って、
外構につぎ込めるはず・・・何だけどね。w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/15 18:31 | edit

8 ■はなくろさん★

まー、大塚家具は、このキングダム(?)を売りたい姿勢みたいよ。
でも、横向きタイプにはいいかも。

番長はむりっしょww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/15 18:32 | edit

9 ■Re:無題

枕はね、ドリームとか言う
http://www.idc-otsuka.co.jp/item/item2.php?id=sleep19

ちょっと柔らかめのお布団に、低めの枕なんですよ。
これが本を読むのに大変良かった。

オットマン、ウチも悩んだんですけど、
お客さんが来た時用に2つ購入しました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/15 18:34 | edit

10 ■嫁子さん★

大人っすw
ちうか、初老っすよ・・・(´-∀-`;)
目も見えませんし・・・・・(関係無い)

私も疲れましたわ。
最近は稼げばいいし。とか思って大人買い。w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/15 18:36 | edit

11 ■YOU♪かあちゃん♪さん★

マットレスの寿命は10年くらい何だそうな。
知らなかったなぁ~。

今度は肩こりにならないマットレスだといいな。

妥協・・・?
私も色んな物を妥協しているので
今後心配~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/15 18:37 | edit

12 ■森さん★

そーなんです。
結局ね、ベッドはたくさん候補を挙げたけれども、
フレームもマットレスも、一番高い物になってしまった。
やっぱ眠りにはこだわりたいですよね。

森さんの寝室のシックな壁、
ウチも濃い穴蔵にすれば良かったなぁ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/15 18:39 | edit

13 ■そういうモード

そろそろ建物本体だけでなく、家具やら家電やらを手配しなきゃな時期ですね
それはそれでおうち並に大変だったりする。。。

わたくしもねー、マットはシモンズ!!
で見に行った割には、結局サータで寝ています^^
とてもここちよくって、ベッドにごろんが大好きになってしまった(^ー^* )♪

寝倒して、気に入ったものならきっと吉であるはず!
ただ、あのベッド試寝(って単語があるのかしら?)する絵面って美しくないんだなーーーw

にゃあす #79D/WHSg | URL
2011/11/16 00:17 | edit

14 ■無題

うちも、キングスダウンのマットレスなんです~!
ホント、気持ちよく寝られます^^
腰痛があるので、固めのマットレスがいいのかと思っていたけど、いやいや、これは圧が全体に分散して、とてもいいです。

今は子どもと敷布団で寝ているけど、腰が痛くなります…。
なので、途中で抜け出してベットで寝ます^^

umeka #79D/WHSg | URL
2011/11/16 08:17 | edit

15 ■にゃあすさん★

そーなんす。
やたらと家具を買い換えましたので大変~(´-∀-`;)

私もポケットコイル!
って思っていった割りには・・・・
全然違う物になってしまったw

試しね(試し寝)って言うのかしらね。
確かにちょっと恥ずかしい。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/16 11:08 | edit

16 ■umekaさん★

マジですか~
気持ちよさそうでしたよほんとに。
これで肩こりとか軽減されるとうれしいなぁ~。

全体に分散。うれしい

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/16 11:09 | edit

17 ■無題

出遅れた!!

うちもキングスダウンですよー。
あれって1度寝ころんじゃうと忘れられないんですよねえ。
あまりにもふわふわで(笑)

でもキングスダウンにして困った事があります。
それは・・・よそのベットが固すぎて寝れない!!
体がキングスダウンに慣れてるせいで、ホテルのベットが固く感じるんですよ。
もう背中が痛くって痛くて熟睡できないの。
それだけは覚悟してねえ(笑)

あっ、うちの長年(10年ちょっと)使ったベットは、中央がちょっとヘタっております(^^;)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/11/16 16:46 | edit

18 ■らぴまっくさん★

おーー!!
良かった~。寝心地に問題はなさそうね。

そっか、旅行とか行ってベッドが変わると
相当幹事が違いそうですね。
確かに・・・・。

10年で大体寿命だと言ってましたね。
マットレスは消耗品なんだと、初めて知りましたw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/17 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/454-061877ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop