田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家具 »NOYESのソファー注文したぁぁぁ

NOYESのソファー注文したぁぁぁ  

むふふ。


この週末で、すんごく散在しました。(´-∀-`;)


NOYESのソファー。注文しましたぁぁぁぁぁ


 


 


ウチの場合、スタイリッシュとか、そういう理由はまったくナッシング。

ただひたすら、座り心地重視!!


で、以前書きました、立ち上がれなくなる危険なソファー

ほぼ気持ちは固まっていましたが、もう一度。


 


middle4

写真お借りしました


 


この羽毛タイプのハイバックには、カウチタイプが無くて、

ウレタンと羽毛の混合ならカウチがあるので、

今回はじっくり座り比べ・・・・・・


 


 


あぁあかん・・・・・(*´エ`*)ウットリ


やっぱ、立ち上がれなくなり、

そのまま熟睡体勢に入るダメ夫婦。


 


 


 


ウレタン混合のカウチタイプは・・・・・・?


 


サイズは同じと言うけれど、

沈み込むホールド感が無いせいか、小さく感じる。

イコール、座りが浅くてなんだか落ち着かない。


 


へたりはやっぱ、羽毛の方が早いらしいが、

中身だけごっそり交換出来るみたい。(いくらか聞くの忘れた)


 


そして、このソファーにしたらぜひにやってみたかったオットマン。


middle7


これもんで、どかっとごろりですよ。

あーーー、もう至福の座り心地。


 


ただ、オットマンが一枚生地で包まれるタイプじゃなく、

2段になっているのが、ホットケーキみたいでいまいちなんだけどね~。


middle1


でも、足乗っけたら、もうマジで立ち上がれない。


 




きーめた!

もう座り心地重視なので、あれこれ迷わず。


図面を持って行きましたので、

どのサイズが入るか確認しましたら、

一番大きな3人タイプが余裕で入りました。


で、オットマン2つ


 


 


普段は、どーんごろりですが、

お客さんが来たら、ソファーの対面にオットマン二つ置くのが使いやすそう。

色んな形に置けるのも良いかもしれない。


 


で、じゃぁどーする?センターテーブル???


 


 




上の写真にもあるように、

サイドテーブルの方が使いやすそうな。

あんまり大きいのは置くのやめようかな。


prontsidehi-4


こんな感じでもいいなぁ~~。

2個買ったら、合わせてセンターテーブルになるのもいいなぁ。


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ベッドマットレスも注文した~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブいつ入るのかな?


category:   家具

コメント

1 ■無題

これ、毎回「そんなに?!」っておもうので
一度すわってみた~~い(*´Д`*)
ソファは多少奮発しても、買い替えたいと思えないような
気に入ったものを購入するのが、長居目でみて
無駄遣いをしない結果におさまるとおもいます!
だからうちの選択肢は「今は買わない」なんだけど・・・( ̄∀ ̄;)
新居と同時に妥協をしなかったすてきなソファ、うらやましいわあ。。。

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/11/14 09:17 | edit

2 ■無題

ソファーの下にルンバが入れないじゃないですか!?


ってのが第一印象でした(≧▽≦)ノバンバン


自分で掃除する気がないのがバレてしまうわw

うちのソファーはもちろんルンバを買う前に買ったものですが・・・・ルンバがきちんと入っていける高さとなっております(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/11/14 10:23 | edit

3 ■ヨンさん★

名古屋が本社みたいなので、
名古屋行ってみて~~。
座ったらやばいよ・・・・・。

ウチは、今回一気に新調です。
10年以上たつと、使い勝手や生活スタイルに合わない物も多くなったので・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/14 13:05 | edit

4 ■はなくろさん★

そーーーーなのよーーー!

ま、今のソファーもルンバは入れないので、
週に一回は人間が動かして掃除機をかけています。
ベッドだけはルンバの高さを死守したわ!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/14 13:06 | edit

5 ■無題

脚の長い私のためにオットマン2個も購入してくれてありがとです^^

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2011/11/14 16:23 | edit

6 ■無題

オットマンというのを最近初めて知った無知な私ですが…。。。
と~ってもきもちよさそうです(●^o^●)
これが二つも~!
でも取りあいにならなくてよいですね❤

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/14 19:57 | edit

7 ■かっちゃんさん★

かっちゃんになら2個でもどうぞ!w
足長いしね(・∀・)

その代わり、斧持ってきてねww(爆

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/14 21:00 | edit

8 ■YOU♪かあちゃん♪さん★

おーー
お座敷だもんね~~。
ソファーいらずの生活もちょっとあこがれます。
寺内貫太郎一家みたいな。

あっ?
知っているかしら・・・・(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/14 21:01 | edit

9 ■無題

にゃははー、うちのオットマンもホットケーキタイプです(笑)

うちはソファー固めですー(泣)
私はやわらかいの、旦那は固めので揉めて、旦那が勝利しました。
旧家では柔らかいのだったから、最初はお尻痛かったけど、今はすっかり慣れました。
でも柔らかい方が好きー!!

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/11/14 22:27 | edit

10 ■らぴまっくさん★

ホットケーキw
おいしそうではあるんだけどね~。
まぁ、貼り替えとかの場合、費用は安そうだけど・・・。

旦那、負けないんだ~。
ウチのは簡単に負けるよ( ´,_ゝ`)プッ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/14 23:32 | edit

11 ■ジュリ~~~♪

ソファーが置けない狭小住宅のけーたんですw

こんな自堕落なソファー、身の破滅、立ち上がれない、危険、・・・ええいっ!




その地獄を味わってみたい❤

けーたん #79D/WHSg | URL
2011/11/15 08:41 | edit

12 ■ご無沙汰どすw

うちもソファ検討してるんですけど
オットマンあると便利なんですけど普段邪魔になってしまう(汗
部屋が広いといいすね。
背もたれが高いハイバックソファが欲しいw
TV見るとき首が疲れるので(・ω・;)

みら #79D/WHSg | URL
2011/11/15 13:37 | edit

13 ■けーたんさん★

ウチもそんなにでかくないけど、
何とか人・亀・ネコが行き来するくらいはOKでした。

自堕落一直線!!♪
地獄に堕ちてみませんか?(・∀・)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/15 13:41 | edit

14 ■みらさん★

ウチの今のソファー。
廃品回収ですぜ・・・。
いらないよなww

みらさんはたくさん稼いでるので、
家作っちゃえ-!
ついでに結婚しろ~~~(・∀・)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/15 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/453-d34d7468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop