田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   工事進捗 »昨日の怒りは・・・・?

昨日の怒りは・・・・?  

昨日は一回キレたのに、なんか中途半端になってしまった。。。。


 


 


仕事がめちゃ激務状態で、

怒っている場合じゃなかった(´-∀-`;)


 


 


で、今日、何とか納品して、

木曜に納品する仕事も大分先が見えたし。


 


 


ちょっと余裕が出たら・・・また怒りっぽくなってきた( `・д・)


 


 


まぁ、色々あるとは思いますが、

ウチは多い方かな?って思います。

みんなどうなんだろ???


最初こけたら、普通現場が締まって良くなるとか聞くけど?

カビ事件があった割りには・・・・・全然応えてない現場監督。



ポカミスが多い。


吊り戸棚が付くのに、下地材が入ってなかったり。

また、カビの生えた間柱使ってたのに気がついてなかったり。

現場がゆっくりなんで、たまにしかいかない施主でも、

気がついちゃうんでいいけどね。


でも、そろそろボードが貼られて、

クロス工事に入ったら、わからなくなっちゃうよぉぉ???


 


床材の仕入れですったもんだしたりして。

そっちは上司の人が出てきて解決してくれそうで一安心。


 


 


一安心したら、次の疑問点が降ってくる。


そういえば先週現場で妙なこと言ってたな?


 


 


外構さん「ここ設計GLまで埋め戻しやるんですよね」

監督「やりません」

外構さん「え?」

監督「想定してませんので」

先生「そりゃ無いでしょ。普通やるでしょ」


 


と言う会話を聞いてました。

そのあとどうなったのか超気になる。


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←普通やるよね?埋め戻し


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブ床壁の仕上げ出来上がっているかも


 


 


そういえば、一文字葺きの真相は。




先生が「一文字葺きがいいなぁ~」と板金やさんに言ったら、

「いいですよ」ってことになったとか。


 


ふーーーん。


 


 


な分けないっしょww(と私は思ってます)

以下、私が心の中で思っていることは。


 


契約当時は震災後でガルバ不足だと言われてまして、

値段が高騰するのを見越して高い見積もりだったのでは?

でも、実際仕入れた頃には物も落ち着いて来て、

予想より安く入っちゃった。

なので、手間暇のかかる一文字葺きが出来た。


 


もしくは。

すっごく若い職人さんが二人来ていましたので、

若者の経験値を上げるために板金やさんが引き受けた。


 


もしくは~。

大同さんも板金やさんも凄く太っ腹で、

横葺きの値段で本当に一文字葺きしてくれた。。。


 


 


あーーー。最後、無理あるわ。


 


 

スポンサーサイト

category:   工事進捗

コメント

1 ■無題

外構さん・先生と監督との会話な気になりますね。①給排水配管の埋設レベルが浅いと土かぶりが取れないこと、②仕上げの地盤レベルによってアプローチの勾配や雨水の排出に影響が出ること、この2点を配置図でチェックする必要がありそう。

仕事でもの監理以上に細かくチェックした我が家でも(←ちゃんと仕事しろよ)、不手際はありましたよ。構造には関係ない木材が割れていて交換してもらったり、たばこの吸い殻入りの缶が室内から見つかったり。

まったくもー!って思ってしまいますね。

yoshinorin #79D/WHSg | URL
2011/11/09 08:23 | edit

2 ■無題

最後は確かにちょっとムリがありますかねww

震災の関係とか本当にありそうですよね(^^;

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/11/09 10:33 | edit

3 ■無題

あーーーマイナス思考スパイラルにwww

その気持ちとっても良くわかります。


私が大雑把な性格なので、施工中ぶちぎれるとかはなかったかなぁ。
現場監督さんも仕事できたし。

でも銀行だけは許せん~~~。

あ、この話、もう思い出すのもイヤなので、非公開にしちゃいました。すんまそん。。。

けーたん #79D/WHSg | URL
2011/11/09 10:43 | edit

4 ■みーぼーママ

あぁ・・何だかうちの現場と似ているわ・・・特に監督さんが。
うちも勝手にやってくれちゃってましたしやるべきところをやってなかったり(怒!)

悶々としますよね~、怒怒怒~ですよね~!
家づくりにおいて信頼は大事☆
気になるところは問いただす!

なんて・・・当時を振り返ると言えなかった私です(汗)
もやもやなくして、家づくり存分に楽しんで下さいね!!

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/11/09 11:55 | edit

5 ■無題

ポカミス…許せませんよね~(*_*)
プロなのに~
お金もらって仕事でやってるのに~
うちもしょっちゅうあってやり直ししてたな~
(毎日現場に行ってたのでしっかり見てました。。。)
しかもそういうときって(うちの場合ですが)聞いてなかったとか、そこにいない人のせいにするんですよ~
ちょっと、思い出してしまいました(T_T)

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/09 12:29 | edit

6 ■yoshinorinさん★

気になるでしょ~~?
専門的なことはわからないけど。
一応見積もりにも項目立ててあったので、
やらないわけ無いと思うんだけど・・・・。

ウチも大きなミスは、早め早めに気がついて回避できましたが、
小さいミスは、多分てんこ盛りほどあるんでしょうね。
住んでみてクレームの嵐は嫌だなぁ・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/09 18:26 | edit

7 ■はなくろさん★

むりっしょww

特にウチの現場監督、
何か言うとすぐに「追加料金になります。チーン」っていう感じでして。

震災の線はあながち間違ってないような。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/09 18:27 | edit

8 ■けーたんさん★

すぱいらる~ぅぅぅぅ~~。

今回のは細かく積もった怒が山になって崩れた見たいな。

仕事が出来る現場監督に当たっただけ羨ましい。
ウチなんて「なんであの人なの!?」って再確認しちゃいました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/09 18:29 | edit

9 ■みーぼーママさん★

まじすか!?

でも、みーぼーママさんちは・・・すばらしく魅力的だわ。
仕上がりもきれいだし・・・・。

皆さん色々あるのね~~。
どっちがダメだったか自慢したいくらいw

まぁ、あと1ヶ月ですから。
今後はシビアに行かせてもらいます~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/09 18:31 | edit

10 ■YOU♪かあちゃん♪さん★

ポカミスに気がついていたらいいけどね。
多分気がついてない~。

なのでたちが悪いんです。
周りがフォローして、何とかうまく回っているのに
一番上の人が気づいてないのが問題~。

毎日現場に行ってたら・・・
私怒りんぼマークが額に定着した顔になっていたかも。

かあちゃんも大変だったんだねぇ~~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/09 18:33 | edit

11 ■無題

がーーー!!
チェックする立場の現場監督がそれじゃあストレス溜まりますよね。
うちを担当してくれた工務店の現場監督さんは、
住林の営業さんが惚れこむほど仕事ができる人でした。
もうそんな現場監督はチェンジ、チェンジー!!

最後の会話、こわいー。
でも先生がその場にいたから大丈夫ですよね?

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/11/09 19:08 | edit

12 ■らぴまっくさん★

ここにも羨ましい人いたーー!!(´-∀-`;)
ウチも言ってみたい。「仕事が出来る現場監督」

チェンジはさすがに出来そうもなかったけど。
3人体制で頑張ってもらいます。

最後の会話・・・怖いでしょ。
埋め戻し分を外構側に押しつけようってことですよ。
外構さんは建築に関係無いので、どうすりゃいいのよね~?

やだやだ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/09 22:57 | edit

13 ■無題

ちと天然では済まされない感じになってきましたね(@_@)
あんな素敵なおうちなのに担当者が残念なのは・・・(-_-;)

そいえば一文字葺き、気にしてみれば結構ありますね!
いずれも和風なんだけどちょっと人目を引く雅なおうちばかりで。
大体門構えの屋根とか、瓦の軒先に使われてました。

写真だけでは正直ピンと来なかったトーヘンボクのワタシでも(汗)、
全体見て趣あるなぁ~!!とマジ思いますた!(・∀・)

ただしここで叫んでも人通りあんまなかったYO!
会長すません・・・普及できません・・・(´д`)

嫁子 #79D/WHSg | URL
2011/11/10 09:06 | edit

14 ■嫁子さん★

あと時は、やんわりと「天然」と言ったんですよ~。
本当は・・・「ぼけかすぼこぼこしたろかどあほぉぉぉぉぉ・・・」
とか、言いたかったとか・・・?

一文字葺きありますか?
こっちでは、シュッとした建物が主流なのか、なかなか見ませんわ。
もしかしたら、田舎の板金屋さんしか出来ないのかもww

だから、人通りが無くて普及できないのか!?
(゚∀゚ ;)タラー
かいちょさんは嫁子さんですってばぁ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/10 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/450-21324310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop