田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »ブチッと切れたのに

ブチッと切れたのに  

昨日!


 


ブチッと切れるようなことがあって


 


「チェンジ!!絶対チェンジ!!」ヽ(`Д´)ノ


 


 


この怒りを誰かにぶつけようと


 


 


先生に電話してもいないし。


 


 


営業さんに電話したら会議中で・・・


 


 


しょうがないから、黙々と仕事してました。


 


 


3時間後、会議が終わって電話もらった時には、


 


 


テンション下がってしまって(´・д・`)。


 


 


 


「担当を変えろとは言わないが、

もう少し理解力があって、ちゃんと仕事できる人を窓口にしてください」


 


と大人のお願いをおだやかにしてしまいました。


 


旦那に


「くそーーー。怒りが納まったときに電話がきたもんで、

言いたいことの半分も言えなかった」


と言いましたら、


「あなたは、全部言わなくて十分だからw」と言われた


 


 


くすんくすん。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ささ、しごとしごと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ウチには枕木のサンプル無いよ!!


category:   ひとりごと

コメント

1 ■無題

全部言わなくていいってwwwww

何割くらい言えたんでしょうか?(笑)

でも怒りに任せて言いたいことを10割言ったら言ったでこじれることもありますからねw何割か減でちょうどいいかもww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/11/08 11:08 | edit

2 ■無題

何があったの~!?
うちもブチっときそうなことは多々あるけど、
「チェンジ!」と言うほどでもないか・・・とか、
私以上に建築士さんが怒ってるの見ると「まぁまぁまぁ」と仲裁に入りそうになって自分的には収まってるというか・・・
なかなか上手くいくことって難しいのかもね(^^;

いかこ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/08 11:46 | edit

3 ■はなくろさん★

最初はね。
担当変えないんだったら、
家いらねぇ-!!くらいの勢いでしたww

もしくは、謝罪するなら今から来い!くらい?

( ゚Д゚)ァハハ八ノヽノヽ・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/08 11:59 | edit

4 ■いかこ♪さん★

床材の仕入れををね。
「自分わかりませんので、お客さんの方でやってください」
とか言われた日にはーーー!

ブチブチ切れました!

ウチの先生はあんま怒らないんですよ。
気分もすっかり他の物件に行ってるのが見え見えですし。
なんだかなぁ~~ですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/08 12:01 | edit

5 ■ぶちっですか。

やはり、やってしまいましたか。担当者。
恐らく、今までの経緯と問題があったときの上司
さんの対応からすると、多分この担当者さんは
大同さんの中でも問題のある社員だろうなって
想像できます。
どんなことでもめたかわかりませんが恐らく、
施主が「こうして欲しい」と伝えたことを「できません」という監督はほとんど使い物になりません。普通は「社に持ち帰り検討してみます」とか「難しいと思いますが、業者と検討します」って言うのが本来の監督の立場なのです。出来ない=めんどくさい 一番悪い対応ですね。
上司さんはわかる人のようですから、大同さんにも優れた監督はいるはずです。早くチェンジしてもらって下さい。工事も後半過ぎてますので早々にまとめてもらわないと、現場をごちゃごちゃにされそうです。

とっちゃん監督 #79D/WHSg | URL
2011/11/08 12:03 | edit

6 ■とっちゃん監督さん★

まさにおっしゃるとおりです。

大同さんはいい会社ですし、職人さんの腕も良いし。
ただし・・・中には・・・・ですよ。
何故この人がウチの担当になったんだろうと、
今でも考えてしまいます。

今までずっと我慢してきましたが、
相当問題が山積みされていまして、
解決したのかしてないのかわからない状態でここまで来ました。

竣工まであと1ヶ月ですが、
ここからでも担当変えてもらった方がいいのでしょうか?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/08 12:34 | edit

7 ■無題

うちもい~っぱいありました(*_*)
うちは私が窓口だったので、じんわり嫌味をいうくらいでしたが、多分表におっさんが出たらもう取り返しがつかない。。。ってくらい怒ってた事件も何回もあったですぅ。。。
せっかく、かっこいいお家が建ちそうなのに…残念ですね(*_*)

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/08 12:44 | edit

8 ■無題

お客のほうでやってくれだなんて
なんのために膨大な金はらってるとおもってんだーー!!!!
ですよねえ。。。
たしかにそれは怒れます。
わたしは、時間経過とともに怒りが蓄積されていく
タイプなので、最初よりも電話のあった三時間後の
ほうが、怒りピークになってるタイミングかも~!!!

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/11/08 12:55 | edit

9 ■無題

はあ~~~!?!?
床材を自分で仕入れろ!?
それをするのが現場監督の仕事なのに!?
あと1ヶ月で竣工なのに、まだ仕入れていないの!?
それは怒って当然ですっ。私でも爆発しますっ。
問題、スムーズに解決するよう、どんどん上の人に言っていいと思いますっ。

umeka #79D/WHSg | URL
2011/11/08 17:43 | edit

10 ■Re:とっちゃん監督さん★

>はじめ♪さん
監督を交代っていうのはほんとは避けたい所です。ですが、この監督さんは、このあとの仕事の段取りもいっぱいいっぱいな人だと思います。
お客様に「自分は現場が他にもあって忙しい」って言うのは、客にとっては関係ありませんしね。
工事のまとめがごたごたになって、社内検査直前に塗装・住設・電気・クリーニングの職人でいっぱいになりそうな予感。監督交代して頂いて
(できれば上司の方にみてもらう)、今までのまずかった写真・打ち合わせのまずさをきちんと伝えれば、直ぐに交代してもらえるでしょう。

とっちゃん監督 #79D/WHSg | URL
2011/11/08 18:13 | edit

11 ■う~ん。。

何があったのか・・・
担当者って、現場監督のコト・・?

怒るトコと押さえるトコ
このバランスはなかなか難しい
デスネ。。

口で言って分かる位なら
最初から出来てる・・ってコトもあるので
あんまり酷い時は
見切るのも判断のひとつカモ。。。

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/11/08 23:02 | edit

12 ■そんなときもあります

監督、福山だったら大目に見てもらえるのに、、、(と、想像して笑うしかないなw)

。。。で、結局怒りの鎮め方を身をもって体験されたようで、、、世間的にはよいのでしょうが、怒りを抱えた本人やりきれませんわな(´д`;)

旦那様、言いえて妙。。。

にゃあす #79D/WHSg | URL
2011/11/08 23:38 | edit

13 ■YOU♪かあちゃん♪さん★

ウチの場合、やんわり嫌みを言ってもわかんないと思う。

今回ずばっと!!切り捨てました。
ので、もう少しまともに進むと思います。

お騒がせしました~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/08 23:44 | edit

14 ■ヨンさん★

もうね、ほとほとあきれかえっていたところ。
ケツまくりやがりましたので、きれちゃった。

昨日はめちゃくちゃ忙しかったので、
怒りも忘れるほど仕事に忙殺されてましたが、
今日、きょっと思い出したら怒りがこみ上げました。。。

やっぱ、思い出しても怒れるもんだわ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/08 23:46 | edit

15 ■umekaさん★

もね、それだけじゃないんすよ。
他にも、表では言えないようなことが。

気がつかなかったらあぶなかったんちゃうんか!?
と言うこと、平気でスルーしちゃうからね。

上の人にすべてぶちまけましたら、
窓口だけ変わってもらいました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/08 23:48 | edit

16 ■とっちゃん監督さん★

そうなんですよね。
すべて把握しているはずですから・・・・

しかし、言っていることもやっていることも適当すぎて。
なので、上司の人にももっと現場をよく見てもらうよう
再度お願いしました。
連絡、回答窓口も上司の人がやってくださるそうです。
さすがに交代までは・・・言えなかった。(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/08 23:51 | edit

17 ■ちぃver.2さん★

そう。
ちぃさんところ。
ちゃんと設計GLまできれいな土を入れて埋め戻しましたよね。

それ、「やりません。予定に入ってません」
と抜かしやがりました。
先生が「何それ。普通やるでしょ!?」と言ってくれたので、
そのあと話し合ってましたけど・・・・
どうなったんだろ?
それも確認しないと。

口で言ってもわかりませんし・・・・。
実は一番あきれかえっているのは旦那なんすよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/08 23:54 | edit

18 ■にゃあすさん★

いい男でも、仕事が出来なかったらぼろくそ言いますよ~。
仕事には厳しい女ですw

昨日は忙しすぎて、怒っている余裕がなかった
と言うのがほんとみたい。
今日もまだ怒ってるもんね。

旦那、監督にはあきれかえって、
逆に期待しないんだと。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/08 23:56 | edit

19 ■いるいる~

やんわり嫌味を言ってもわかんない人っている~~~。
国語力がない人っていますね~。

そういうときはズバズバ言わないと。



関係ない話ですが、よくみるとはじめさんのブログって、かあちゃんのところでよく見かける人たちが多くてびっくり。

けーたん #79D/WHSg | URL
2011/11/09 10:38 | edit

20 ■けーたんさん★

多分、こちらが怒っていても気がつかないかもw
そんな感じのぬらりとした人です。

ずばずば言いましたわ~~w

かあちゃんところの人?
ヤフーっておもしろいよね。
色んな人が何度もコメントするシステムw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/09 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/449-15bfd268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop