田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »OIGEN (オイゲン)のコンボクッカー

OIGEN (オイゲン)のコンボクッカー  

ちょーーーーーーーーーーーっ!!


 


 


 


 


 


いそがしす(゚∀゚ ;)タラー


でも、頑張るっす。


前向き~~ww自分えらいww

(来週頭で一段落と思いきや、そうは問屋が卸さなかった状態~)


 


 


なわけで、ネタはいっぱいあるのに、今日はさくっと!


1107-1


お買い物マラソンで仕入れた鉄鍋。


 


鉄鍋マイブーム(・∀・)


 


いや、ほんとおいしいから。マジで。

遠赤外線、いいね。

左下、オイゲンのコンボクッカーです。

ストーブにも、日常のお料理にも使えます。

コンッボクッカーで悩んでいたら、

薪ストーブ界の重鎮カワハラさんより、

どうせなら。オイゲンどう?とアドバイスいただきまして。


ちょうど、IHになって中華鍋が振れなくて困っていましたが、

これでいいやww

もう少し大きめのも欲しいくらい。


 


 


ただし~!


重いっす!!(゚∀゚ ;)タラー


ま、IHなんで振らないけど。

盛りつけとか、大変・・・・・。


 


1107-2


なわけで、お好み焼き!!

ウチの定番ランチメニューっす。


右はオイゲンのコンボクッカーの蓋の方。

左はオイゲンの「親父の鉄板焼き」!!

左の商品リンクの下から2番目ね~。

ストーブ用に買ったけど、十分日常で使ってますww


 


いい買い物でした。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ささ、しごとしごと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪割り久しぶりにやった~


category:   薪ストーブ

コメント

1 ■無題

「重いから」って理由だけで圧力鍋を使わない私が通りますよーっと(爆)


別に振るわけじゃないんだけど準備、片付け全てにおいて重いのが嫌!(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 14:28 | edit

2 ■はなくろさん☆

箸とレバーより重い物は持たないってかww

まー、重たいけど、
ほら、薪割りのための鍛錬だと思って。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 15:06 | edit

3 ■無題

鉄鍋かっこいい☆
ほんで美味しそうなお好み焼きもますます美味しそう♪
ホンモノのにおいがしますw

お仕事、がんばってください!!

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 17:28 | edit

4 ■無題

鉄鍋でお好み焼きは絶対うまいはずー♪
また欲しいもが増えちゃいましたよ。

でも先にフライパン買わないと・・
ルクも欲しいし・・・・
お金欲しいなあー

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/11/07 18:51 | edit

5 ■無題

鉄鍋~♪

鉄鍋お好み焼き、美味しそう。
そういえば、どっかに鉄鍋餃子ってのもありましたね。

アツアツの鉄鍋料理、おいしそうですねぇ。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/11/07 19:03 | edit

6 ■普段使い

IHやガスコンロでも普通に使えるのですが、薪ストーブで使うのも楽しみですねぇ。

美味しさが倍増ですよ。

かわはら #79D/WHSg | URL
2011/11/07 19:40 | edit

7 ■みーぼーママさん★

ウチでは鉄鍋ブームでしてw
定番のお好み焼き・・・・・

いつもと変わらず、おいしかった。
ただ、焦げにくいですね。
全体の火の入りは早いんだけどね~

ウチのルクルーゼは、年期入ってて、
ホーロー部分がかけちゃってるんだよねぇ・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 23:25 | edit

8 ■らぴまっくさん★

鉄鍋、おすすめしますw

うち、大鍋もそういえば昔から鉄鍋だわ

ふふふ・・・フライパン   無いのかよ!!ヽ(`Д´)ノ
びっくりした~~。

ルクルーゼ、ホーロー禿げたのならウチにあるよ~~w

私もお金欲しいな・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 23:27 | edit

9 ■さすけねっすさん★

ウチのお好みはうまいよ~~~。
イカがいい味出してるんですよ~。

ギョウザもかなりうまかったです。
ストーブに鉄鍋は必需品~~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 23:30 | edit

10 ■かわはらさん★

まだストーブを見てないのにw
見切り発車で買ってしまいました。

本格的に、ストーブクッキングが楽しみ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 23:30 | edit

11 ■無題

鉄鍋必死で探しましたぁ!!!
この記事でいいのかなぁ~
もうリンクなくなってた(^_^;)
これ…IHでもOKなんですね!!!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/24 12:41 | edit

12 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

オイゲンもいいけど、毎日の使い勝手を考えると重いかも~
リンク探しておくね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/24 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/448-af347365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop