田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   工事進捗 »負け犬の遠吠えしてみるテスト

負け犬の遠吠えしてみるテスト  

あの家、良い家だなぁ~~~


 


 


1105-2


 


 


 


 


 


 


 


あ、自分ちだった。(・∀・)


 


 


 


 


というわけで、残念ポイントの外壁リシン吹きつけが行われました。

あんだけ悩みましたが・・・・・


 


 


 


 


良い色です~~~。( ̄▽+ ̄)キラーン

シックな和風の建物に良く合います。

破風や、野地板などの木色が、思ったよりオレンジ色が濃いですが、

まぁ、そこを文句言ってもはじまらない部分。

経年変化で良い色に落ち着いてくれると思います。


 


吹付けになったのは残念でしたが、

後々のメンテナンスのしやすさ、メンテナンスのコストなど考えたら、まぁいいか。

母屋は道路に面してないから、まぁいいか。


 


と、負け犬の遠吠えしてみるテストちう。(゚∀゚ ;)タラー


 


 


 


いや、確かに仲良しの方のほとんど外壁がぬりかべ。

質感とか見ていると、超うらやましいですがね・・・・・。

ウチには他にいいポイントあるしね。


 


 


1105-1


玄関開けたところ。(玄関ドアはまだベニヤだけど)


上を見上げたら、クスノキの木漏れ日感~~~!!

これはなかなか他では無いぞ ~!


 


 


 


さてさて。

そろそろ大工さん工事が終わりに近づいている様子。

ウチの親方さん、ほんとに腕が良くて優しい人で助かりました。

色々文句言いましたが、にこやかに、そして・・・


 


 


なんか、物腰が優雅!ww爆


 


 


大工にしとくのもったいねぇ!!(とは思いませんでしたが)

上半身をあまり動かさずに静かに歩く人です。

だからなのか、現場が慌ただしくなく、落ち着いた雰囲気でしたわ~。


床材を、壁にたくさん立てかけて、

悩みながら選別している姿・・・・・


柱の影からそっと涙しながら眺めてました。。。。


 


 


 


 


 


 


そんなわけで、次回いくとき、大工さんは次の現場に行っているみたいです。

お世話になりました!


またお会いできるといいですね。


 


ぁっ、大工さんの次の現場。


 


 


 


 


 


隣のうちだったww


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←きっと、また会えるでしょう~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪割り久しぶりにやった~


category:   工事進捗

コメント

1 ■無題

壁、しっくりなじんでよかったですね!
心配事が吹っ飛んだ瞬間って、すっごくうれしーですよねー ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

玄関入ったところの木漏れ日感素敵すぐる~
なんだか私まで、完成が楽しみだわ(*>w<*)うううッ

猫ちゃんたちの格好の遊び場になったり。。。(お外可?)

にゃあす #79D/WHSg | URL
2011/11/06 12:16 | edit

2 ■でえく

物腰が優雅な大工さん、見てみたい!

ウチのブログに出入りしている大工さん達(なんか家建ててるみたいだけどwww)もとっても個性豊かで面白いですが、床材を悩んで選んで張ってくれるなんて、イイ人ですね。

後ろからそっと抱き締めてあげたくなりますね。。。

けーたん #79D/WHSg | URL
2011/11/06 13:47 | edit

3 ■無題

上半身をあまり動かさずに…
見てみたい^m^
最後に、ありがとうございました~!って気持ちでお礼言えるっていいですよね(*^_^*)
満足いくお家つくりができたって感じで❤
見上げた景色…すてき(●^o^●)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/06 16:33 | edit

4 ■いいぃ~♪

ちらりと見えマスガ
本当、落ち着いたとっても良い色デスネ~!
木と合っていい感じ~(*^_^*)♪

それから玄関のガラスの見上げ、
木漏れ日感最高~☆

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/11/06 19:51 | edit

5 ■無題

大工さんの次の現場がお隣さんって驚き~っ。
なかなか無いですよね。(たぶん)

なにか気になるところがあったら、
お~い!!大工さ~ん!!って呼べますね。
大工さんに言う前に監督さんに言わないといけないか。

玄関のガラス屋根から見える木漏れ日が楽しみです。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/11/06 20:15 | edit

6 ■逆草屋根と言うべきか

ガラス屋根から見える緑が半端なく良いっすね~。
ただガラスの掃除はほどよく無理ない程度にした方がいいかもしれません。落ち葉とか。
屋根までそこまで高くなさそうなんですぐ登れそうですが( ̄▽+ ̄*)

83 #79D/WHSg | URL
2011/11/06 21:08 | edit

7 ■無題

この木漏れ日感~~!!
いいですねぇ… 家の中なのに、林の中…
確か椅子も置くのでしたよね。お茶飲んだり…最高ですね^^

もう大工工事終わりですか!
ここまで来たらあっという間ですね~^^

umeka #79D/WHSg | URL
2011/11/06 21:32 | edit

8 ■にゃあすさん☆

うんうん
緑にいい感じに馴染んでましたわ~。
外壁の色は大きいからね。ほっとしました。

玄関がウチの先生のこだわりですからw
でも、思いがけない木の見え方で、
中庭の雰囲気も変わりそう。

もちろん、ニャンズは、中庭までOKです

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/06 22:30 | edit

9 ■けーたんさん☆

出入りの大工さんとお友達~~ww
ウチにもたまに、凄く勉強になる大工さんがやってきますww

床材をゆっくり立てて・・・
ゆっくり入れ替えて、
ゆっくり頭をかしげて、
ゆっくり入れ替えて。

ほんと、優雅な親方でした~~w
男前でしたし。( ´,_ゝ`)プッ

私が抱きしめたら、死んだふりされそうです(`‐ェ‐´)
熊じゃないですけどね・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/06 22:33 | edit

10 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

狭い現場を動くからかなぁ~。
頼りになる親方さんでした。

お礼はまだちゃんとは言ってないのよ~。
次も会えますかね?とは言ってきましたが。

満足は・・・まだまだですけど、
いい勉強しましたわ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/06 22:35 | edit

11 ■ちぃver.2さん☆

良い色でしょ~w
うれしいな。誉められて。

ガラスの中庭。
残した木が思いの外いい感じなんですよ。
これからどんな風に変わるのか・・・楽しみw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/06 22:36 | edit

12 ■さすけねっすさん☆

ウチの土地、
同じ時期に分筆して売られたので、
その流れで同じ工務店さんになったみたい。

大工さんに言った方が融通聞く場合もあるよ~。
優しそうな人ですし。
ウチの現場監督は、何か言うとすぐお金の話になります・・・・。

木漏れ日、私も楽しみ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/06 22:38 | edit

13 ■83さん☆

逆草屋根!!
そーなんすよ。
残した木(ちょっと斜め)が
思いの外いい味を出してくれています。

掃除はマメにやらないとダメでしょうね~~。
ここだけ雨樋も付きますし。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/06 22:40 | edit

14 ■umekaさん☆

椅子・・・・(゚∀゚ ;)タラー
猛置かないかもw
そんなに広くないんだよね~。
それよりも中庭に椅子出してお昼寝が楽しみ。

もうすぐですか??
今週いっぱい大工さん工事が続くらしいです。
それ以降が楽しみですね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/06 22:41 | edit

15 ■無題

木漏れ日っていいですよねーw
子供の頃は木漏れ日を浴びていた気がするけど大人になって外に出る機会も減って・・・・

木漏れ日  って言葉も忘れそうでした!ありがとうございました(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 10:35 | edit

16 ■はなくろさん☆

夏はこの木漏れ日とか木陰のありがたみが実感できる場所ですよ~

海水パンツもって遊びに来て~。
あっ、普通の水着でも可です。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 13:40 | edit

17 ■無題

優雅な大工さんって想像できないです。
大抵、職人気質な感じのひとがおおいような
きがするので・・・
(って大工さんとお会いしたことはないですけど)
そのへんが仕事にもあらわれているといいですね(^ー^)
木漏れ日すてき!!
たしかにこれはなかなかない。
大抵、となりのお家のベランダがみえたり。。
とかいうパターンになりそうですよねえ~。
ってこういう、上がみえるところも
なかなかないですけどねえw

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/11/07 14:52 | edit

18 ■大工さん

というか、高いとこで仕事する人は、上半身を動かさず、下半身(膝まわり)だけでバランス取ることに慣れてるからでしょうね。
なが~い鉄筋担いでる鳶の人とかも、鉄筋がほとんど揺れずにしなやかに歩きますから。

あ、うちもネコ扉欲しい。
普通のドアくりぬいてくっつけたらできるものなのですかね?

でこだんな #79D/WHSg | URL
2011/11/07 17:32 | edit

19 ■ヨンさん☆

話しかけても返事しない大工さんも中には居ます
聞こえてないだけかもしれないけどw

そんな中で、親方さんはソフトな人でした~
私はプロじゃないからわからないけど。
キッチン搬入の業者さんが、「丁寧だ~」と言ってましたので、
きっと丁寧な人なんだと思う。らっきw

うち、超田舎だし・・・
住宅地じゃなかったところなので、
隣のベランダは無いかもw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 23:22 | edit

20 ■でこだんなさん☆

そーか、高いね~。
私は狭いかと思ってたww
確かに柱持って歩くもんね~~。

ネコ扉。自分でギコギコ切って付けられる見たいよ。

推理小説完結お疲れさん~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/07 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/447-db114e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop