田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   プランニング »一文字葺き続き

一文字葺き続き  

(・∀・)ニヤニヤ


 


 


やっぱしね~~~。

私の思ったとおりだったよ。


 


 


IHで魚焼きグリルがないのが不安ーー!


という方。


 


これ使ってくださいw


1103-2


 


四角いグリルパン、5日連続使用ちゅうw


魚を焼いた感想は。

「ふーん、これグリルパンで焼いたの?」

と、言われなければ気がつかない感じでした。


昨夜の鯖フィーレは、小田原で買った身がしまったやつだったからな。

通常生協で買う、油ぎっしゅな鯖だとどうかな?

今度は油ぎっしゅなやつでも試し焼してみよう。


私も欲しい!!と思ったら、


左側の商品リンク上から2番目ね。

ここで買うと、私の懐に50円転がり込むシステムです。ふふふ。

50円くらいくれてやるわ!(けんか腰)と思った方。

買ってみて使ってみて~!


 


 


さて、昨日の一文字葺きの続きなんだけどね。


 


 


 


私はどうして一文字葺きになることを知らなかったのか???

ということに思い当たったわけですよ。


 


で、図面と見積書を引っ張り出して眺める。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ガルバリウム長尺横葺き


 


 


 


やっぱしなぁ~。

見積もりも図面も横葺きだったから、何も異を唱えなかったわけだ。

じゃ、いつから一文字葺きになって、

誰がその差額を負担したんだろう・・・・・?


 


考えられることは・・・・・

先生の強い希望により、板金やさんが頑張った。


が一番有力説かなぁ。


 


ってことは、ウチの一文字葺きはサービスかしら???

明後日、先生に会うから聞いてみよ。


 


1103-1


 


渡り廊下の屋根の板金も終わったよ。

中の木格子しか見えてないけどw


こうしてみても、屋根の上には落ち葉が。。。。。

やはり雨樋は付けなくて正解でしたね。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←一文字葺きの真相や如何に!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←四角いコンボクッカー魚焼ける~

スポンサーサイト

category:   プランニング

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■かっこいいね!

一文字葺きかっこいいですね!

確かに神社とかってそうだったかも!
なかなか手間隙コストがかかりそうだけども、そこんとこ(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪!ってわけにも行かないし、誰もちなのかはっきりさせたいところですねー。。。

センセーのがんばりに期待!

にゃあす #79D/WHSg | URL
2011/11/03 15:59 | edit

2 ■無題

屋根カッコイイですね!!
お寺で銅のこの葺き方、見たことがあります。

うちもIHだけど、グリルで魚焼きたくないんですよ…。フライパンで焼いてます。
これ欲しくなってます~!

その前に、この間のおすすめのおやじの鉄板焼、
まずこちらから行かせていただきます^^

umeka #79D/WHSg | URL
2011/11/03 17:35 | edit

3 ■無題

待ってました(*^_^*)
魚バージョン^m^
しっかり焼けてよかったです!
ガルバくん…この角度もかっこいいなぁ~❤

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/03 19:17 | edit

4 ■無題

いまのアパート、うちの部屋だけIHじゃなくて
ラジエントヒーターで、魚焼きナシなんです(涙

これいいなぁ!

お魚もお肉もおいしそう(じゅる)

ところで我が家は積水じゃなくて
Aさんの設計事務所×工務店でたてます~

あんず #79D/WHSg | URL
2011/11/03 21:24 | edit

5 ■にゃあすさん☆

かっこいいのかな・・・?(゚∀゚ ;)タラー

手間はかかりそうですよね。
ちょうど施工していたの見ながら薪割ってました。w

誰持ちなんだろう・・・・?
今更ウチ持ちはあり得ないとは思いますが。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/03 22:22 | edit

6 ■umekaさん☆

ありがとうございます。
早く良さのわかる、渋い女になりたいです。

フライパンより、この分厚い南部鉄のグリルですよ。
遠赤外線が違います。
焼き上がりも早いしふっくらですよーー!!

おやじの鉄板、届きました!!
まだストーブがないので、
ランチのお好み焼きでチャレンジします。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/03 22:24 | edit

7 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

やっと魚バージョンww
お待たせしました~。

遠赤効果で料理が簡単で早くなりました。

今週末、屋根をもう一度じっくり観察してみます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/03 22:25 | edit

8 ■あんずさん☆

ラジエントヒーター・・・・?
どんなものなのか興味津々。
確か・・・・・
暖房も変わったのを入れていましたよね~。

この南部鉄板は、小さいけど使いやすいです。
重いとなかなか扱いが大変だけど、小さいから便利。

せきすいじゃなかったのね?(゚∀゚ ;)タラー
なんか、混乱しました~。すいません。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/03 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/444-9f24bd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop