田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »引っ越しは早い申し込みが安くなる!?

引っ越しは早い申し込みが安くなる!?  

昨夜も。。。。。。。


 


やってしまった。グリルチキン!!


1101-1




旦那が「あのチキン食いたい」って言いますし。


うふふふ

超楽ちん料理なので、ラッキーw


さすがに4日連続ですから、ダイブ使い勝手がわかってきました。

全体にふっくらしながら、焦げ目も付くようになりましたしね~


 


 


 


 


さて、今日は引っ越しの話。

急な引っ越しだと、ウチが前回被ったような→過去日記

とんでもない引っ越し業者に引っかかる場合もあり、

今回は、大手としか契約しないつもりです。


 


最初から本命はサカイと日通のみ。

アートは、以前のダメ会社の親会社と言うこともあり、心情的に嫌。


 


完成引き渡しがいつになるかまだ決まっていなかったけれども、

ちょうど年末にあたることから、

こちらも早め早めに動くことにしました。


ネットから一括見積もり出して即、

サカイから電話。


 


 


 


 


 


想定金額をはるかに下回る金額を提示されたので、

いっぱつOK(・∀・)


タッチの差で日通さんも電話来たんですけど、見積もり自体お断りしました。

いいの。

サカイさんは前々回、引っ越しが良かった経緯があるし、

最近はバイトも使ってないと言うことでしたし。


1101-2


つーか、引っ越しにも早割ってあるのね~。

そりゃそうでしょうけど・・・・・

今回我が家は家具のほとんど持って行かないので、荷物も少ないけどね。


ここに引っ越してくるとき、

大体45万から50万の見積もりだったわけですよ。

ゴールデンウィークの駆け込みだったので高い時期だったんでしょうけど・・・・。

遅くなればなるほど、ふっかけられると言うことです。


 


 


んで、工務店さんに

「引っ越しの日程決まったぞー」とメールする。

完成予定日より1週間後あたりの日程を組んでます。(無茶は言ってないよ)


 


そしたら、

その週に11月の日程表が送られてきました。


 


 


 


 


 


えっ??

今月完成予定ーーー!!??


まじすか。聞いてないよ~。

まぁ、そのあと検査とか、残工事とかもあるし、

12月は、がっつり外構工事も入りますからいいけどね。


急がせたんで、こんな日程になったんじゃないよね・・・?

突貫工事は困りますよ~。(゚∀゚ ;)タラー


 


 


 


そんなわけで、完成からしばらくは新調した家具の搬入とか、

IKEAのパックスを組み立てたり、

薪小屋に薪の移動したり、

引っ越し前に、かなり前準備が出来そうなスケジュールになりました。


 


 


今日は写真が無いので、ウチの子らの一発芸でもお楽しみください。


1101-3


しぇー!!は何歳からわかるネタ?(゚∀゚ ;)タラー


 


 


1101-4


コアラ・・・・・(無理ある・・?)


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←内覧会は年末から~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←四角いコンボクッカー超おすすめ!


 


category:   ひとりごと

コメント

1 ■無題

シェーは28歳の私もわかります(キリッ

シマジ氏のその目・・・・・・・何を訴えてるんですかね?(爆)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/11/01 11:13 | edit

2 ■無題

しぇー!もコアラもめっちゃくちゃかわゆい^m^

そして…もう今月完成なんですか~!
早い(●^o^●)

あの外構屋さんでのプロデュースのお披露目…超楽しみです^m^

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/01 12:57 | edit

3 ■無題

早割・・・
うちもう遅・・・(-_-;)
シェ~~~~!

転勤族ママさんの話しでサカイは大手の中じゃ一番勉強してくれるらしいと聞きました~
CMどおりw

早く見積もりとらないとうちヤバいザマス!

嫁子 #79D/WHSg | URL
2011/11/01 13:12 | edit

4 ■はなくろさん☆

しぇーーー!?
わかるんだ???
28才が嘘なんじゃね・・・?( ̄ー ̄)ニヤリ

シマジはなんも考えてませんw
寝てます・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/01 13:27 | edit

5 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

あざーすww
かわいいと言っていただけると、
腹を痛めた親冥利に尽きます(オイ

私も超楽しみ!!
ってか、色々考えてくれているようで、
まだ私たち・・・何も知らされていないのですよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/01 13:28 | edit

6 ■嫁子さん☆

まだ大丈夫かも?
年末は遅くなれば遅くなるほど高くなるらしいので、
12月早めの平日なら大丈夫っすよ!!

サカイは保証もいいらしいですよ。
免責0なので完全保証ですし。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/01 13:30 | edit

7 ■無題

今月完成??すごい!!!
じゃあもう欲しいものといらないもの振り分け段ボール
つくらなくちゃいけないですねえ~w

シェ~かわいいんですけど
その後ろのデスクトップのゴジラ?ガメラも気になるw
かわいいっすww

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/11/01 13:38 | edit

8 ■無題

過去記事読みました。
ひでー話だヽ(`Д´)ノ
ありえんな。

私も今回の家創りで、ホント順調に行っていたのに、最後の最後で銀行に裏切られ、記念に残る最悪の引越し日になってしまいました。

どこに落とし穴があるかわかりませんね。

ヤなこと思いだしちゃったけど、
しぇーとコアラに癒される私。。。単純。

けーたん #79D/WHSg | URL
2011/11/01 20:59 | edit

9 ■ヨンさん☆

そーらしいんですよ~。
でも、日記書いて現実逃避してますが・・・・
実は忙しいんです・・・・
まだ引っ越しの準備は口で「あれしようこれしよう」と
希望ばかり言いつのってますw

ガメラよ~~ん。
かわいいでしょw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/01 22:47 | edit

10 ■けーたんさん☆

ひでーでしょ。
私も過去に似たようなケースがないかと検索したけど、
まったく来なくてシカトしたなんて話は出てこなかった。

最後に銀行・・・・?
ってなんか相当きつそうなんですけど!?
読みに行く!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/01 22:49 | edit

11 ■無題

4日連続でもいいくらいなんですね!
次のマラソンでこのグリルパン買おうかなー。

うちも引っ越しはサカイでしたー。
いいんですかい?っていうくらいの値段と、タンスに服を入れたまま運んでくれるから。

しぇーもコアラもかわいいなあ♪
コショコショしたくなります。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/11/01 23:27 | edit

12 ■無題

でた!パンダダンボール!
サカイさん、感じもいいし丁寧ですよね。

しかし、GW前に50万の見積ですか!?!?

桁が、桁が違う…
たまげました。

umeka #79D/WHSg | URL
2011/11/01 23:30 | edit

13 ■ぱんだだらけ

来月完成が今月と聞かされたら、
猫も『しぇー』したくなりますわなw

うちも引越しはパンダにお願いしましたびっくりするくらいよく働いてくれましたよ~• d(*^v^*)b

それより何より
家中にパンダちゃんのダンボールが山積になるさまにウケタおぼえが、、w

にゃあす #79D/WHSg | URL
2011/11/01 23:59 | edit

14 ■らぴまっくさん☆

すいません・・・・
5日連続(゚∀゚ ;)タラー
今日はハンバーグでした( ´,_ゝ`)プッ

サカイ安いよね~~。
一発目の金額で全然OKだったのに、さらにさらに安くしてもらいました

こしょこしょすると怒りますよ・・・(´-∀-`;)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/02 00:17 | edit

15 ■umekaさん☆

パンダ段ボールw
営業さん的には「ちょっと恥ずかしい」とおっしゃってました。

50万はふっかけですよ。
通常の倍なんだそうです。。
で、無理矢理組んだんで人が来なかったとか・・・。

今回はまじ?と言う位お安いですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/02 00:19 | edit

16 ■にゃあすさん☆

まーー、
工程表はあくまでも工程表で・・・w
今も10日ほど遅れは出てますから。
この通りにいって、10日送れたら、予定通りの完成日ですw

パンダだらけ・・・。
かわいいじゃないか-!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/02 00:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/442-a13cc0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop