田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   雑貨 »IHで魚焼が無いけど使えそうなグリルパン

IHで魚焼が無いけど使えそうなグリルパン  

今度の家は、オール電化。

当然IHになります。


ウチは夫婦二人で料理しますので、

横並びの3連IHにこだわってTekaにしましたので、

魚焼きグリルは付いてきません~~~。(゚∀゚ ;)タラー


 


で、魚をどう料理しようか?

以前、食いしん坊ズYさんが魚焼き専用のグリルを紹介していて、

それ、買おう!!と思っていたんですが・・・・・


どうせなら遠赤外線効果を狙うなら、

ストーブ料理にも使える南部鉄器でもいいんじゃね?

魚が焼ける四角いの無いかな~~~?


 


と、探していたら・・・・・


 


あった。(*>▽<*)



 


お値段も手頃な5000円台と言うこともあり、

マラソンがスタートしたときに即購入。


 


 


早速使ってみました。


 


 


1031-1


 


 


魚焼料理じゃ無いじゃん!ヽ(`Д´)ノ


 


 


 


えっ??なんか言いました??

最近耳が遠くなってね。。。。


 


 


とりあえずチキンと野菜のグリル。

これがウマーーー!!

写真だと湯気が写らないのでなんかうまそうに見えないんだけど・・・・

チキンの焦げ目は、蓋の方に置いたらいい具合に焼き色が。w

そして、チキンと野菜から出たブイヨンがーーー!


 


このブイヨンを取って置いて、翌日のスープになりました。


1031-2


あっ、サンマが写ってる。


 


 


 


 


今の家は、魚焼きグリルがあるんでw

(お試ししないのかいーーーー!!??)


 


 


 


 


このいいあんばいのグリル感。

もしやあれもとってもおいしくなるのでは???


 


 


 


1031-4


 


 


ギョウ座!!


 


 


これがね・・・・・・お店に出せるほど馬ー!!

遠赤効果で焼き上がりも早いし、皮はぱりっとだし!


 


焼き上がりの写真は?


 


 


 


 


食べちゃったww(゚∀゚ ;)タラー

すんません。食いしん坊夫婦です。


 


そんなこんなで、ギョウザ2回連続で焼いちゃったしw

旦那も、このグリルは絶賛中なりよ。


 


そして満腹でくつろぐ私に、

寒くなったのでふっつくシマジ。

うふふ。膝のりっ子だったのか。


 


 


1031-3


 


 


その後ろ・・・・・・


 


夕食後、すぐにピッカラの袋を開けている旦那・・・


どーなのよ?ヽ(`Д´)ノ


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←魚焼きも試せよ~(`‐ェ‐´)と思っても思わなくてもポチッとね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←四角いコンボクッカー超おすすめ!


category:   雑貨

コメント

1 ■ピッカラwww

私も3連のコンロ欲しかった。

あ、料理上手とかそういうのでなく、シンプルにこのほうが機能的とつねづね思っていたので。
まあ、結局、「幅」と予算の壁に阻まれてボツになりましたけどね。

てか、なんでないの?っつーデザインてよくある。。。
根がマイノリティなもんでwww

けーたん #79D/WHSg | URL
2011/10/31 12:50 | edit

2 ■無題

いやーーチキンと野菜のグリル、おいしそう!!!!
餃子もいいですねえ~~★☆
こういう、いれておけばあとは勝手に美味しく
してくれるのいいですよね~!!
魚・・・魚は
引っ越ししたあとのレポになるんでしょうか・・・w

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/10/31 12:59 | edit

3 ■けーたんさん☆

そー!

最近のIHって「ここ高温で仕上げたい!」ってところで、
消化したりするらしいよ。
親切なお節介すよね~~。

なので、シンプル使いやすいレイアウトがいい~。
スパイスラックとか、ほんと無いから作ったしね!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/31 13:01 | edit

4 ■ヨンさん☆

はっきり言います!
おいしかったですーーーーー!!(ぱふぱふ)

チキンの味付けは塩こしょうのみ。
ギョウザは王将ww
いつもより全然おいしかったよ。

魚・・・・・・・
もうちっと待って~~~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/31 13:03 | edit

5 ■無題

さっそく来ちゃいました!
これいいですね~☆友人宅のハーマン(?)ガスコンロの附属のダッチオーブンにすっごく似てる。
いいなぁ~と思ってたけど、うちIHだし・・・って諦めてたところなんです!
ただ我が家のIH、魚焼きグリル必須で選んだから魚には必要ないんだけどね(^^;
チキンのために買っちゃいそうだわ。

いつも見させてもらってるので、これからは心おきなくコメント残させていただきますね(o^-')
これからもヨロシクです!

いかこ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/31 17:31 | edit

6 ■無題

このお料理…おいしそう!!!
こげめLOVEなので~^m^
これIHでも使えるってことですよね~!
いいな~(*^_^*)

3連もあこがれでした(^_^;)
いつもバタバタ少ない時間で料理作ってるので3つあったら便利だろうな~
いいな~

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/31 17:54 | edit

7 ■薪ストーブの熾き火でやったら最高

これを使って炉内の熾き火で料理したら、どんな高級料亭にも負けない味になりますよ。

かわはら #79D/WHSg | URL
2011/10/31 18:26 | edit

8 ■これ欲しい~

はじめまして。
チキンめちゃめちゃおいしそうですね。
ダッチオーブン重いしな~と思っていたので、このサイズと値段は惹かれます。
また、お料理の記事楽しみにしてます。

くろあんこ #79D/WHSg | URL
2011/10/31 18:54 | edit

9 ■いかこ♪さん☆

おいでくださいまし~w

ガスオーブン付属のダッジオーブン!?
そんな凄いものがあるんですね。
魚焼と言うより、遠赤外線効果が凄いです。
今は普通にガスレンジですから!
チキン料理、ポーク料理なんでもコイです。

こちらこそ宜しくですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/31 21:35 | edit

10 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

また・・・今日もやってしまった。
チキングリル・・・・ww
癖になるおいしさです。

これは切って焼くだけなので、
忙しいときにもかんたんですよ~~。
遠赤外線がおいしさの秘密ですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/31 21:36 | edit

11 ■かわはらさん☆

それが楽しみです!
カワハラさんおすすめのオイゲンのコンボクッカーも買いました!
まだ届いてないけど・・・・w
そちらの煮込みも楽しみ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/31 21:37 | edit

12 ■くろあんこさん☆

おすすめですよ~~。
焼料理に限定されちゃう深さですが、
料理のしやすさ、手入れのしやすさ。
南部鉄は重いけど、これならほんと楽です。

と言うわけで、今日もチキン料理w
また明日もアップしようかな~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/31 21:40 | edit

13 ■うまそ~

お久しぶりです♪
この間、お家の前を通ったらずいぶん進んでいてびっくり!しました。
いいな~かっこいいおうちーーー!!!
そしてこのグリルパンも良さそう!料理下手な私でもおいしくできますかね?

実は、我が家もなんだか急展開でマイホームに近づいてます。まだ土地の買い付けも始めてませんが(^^;)
また色々教えてくださーい。
ではでは!

ジュリ #79D/WHSg | URL
2011/10/31 21:52 | edit

14 ■はじめまして。

ブログに遊びに来てくれてありがとう~(^^*


着々と薪ストーブグッズを揃えていらっしゃるんですね!

薄型でこのサイズ。。。しかもフタ付き!

とっても魅力的なグリルパンですね★(笑)

熱々のまま食卓に出せて使い勝手も良さそう♪


また遊びにきますねー

よろしくです!!

やまもも #79D/WHSg | URL
2011/10/31 22:53 | edit

15 ■IHよいですよ!

3連コンロかっけーですよね!!
あっこがれちゃいます!!
めっさ高いやん!でうちは却下しましたがな(´д`;)


かなりガス派な私だったのですが、
いざオール電化にしてIH調理し始めますと、、、
何の違和感もなく、ふつーに料理してますがな。。。
最初の心配は何処へやら・・・≧(´▽`)≦アハハハ

とにもかくにもお手入れが楽~♪

吹きこぼれてもさっと拭くだけですもん!

全然問題ない!!


魚??魚はグリルなくったって何とかなります!
ねこにゃんずにもってかれませんように~
(こないだyoutubeでグリルから上手に魚を盗み出す猫ちゃんもたもので。。。w)

にゃあす #79D/WHSg | URL
2011/10/31 23:33 | edit

16 ■ジュリさん☆

そーなんですよ。
今月には完成するらしいよ~。

このグリルパン!おすすめ~~
普通の調理器具でもおいしくできます

ってか、ジュリちゃんチもはじまりそうなの~?
今度あったら教えて-!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/01 09:44 | edit

17 ■やまももさん☆

こんにちは!!
ストーブライフは、やまももさんの方が先輩になるから~、
色々教えて下さいまし。

この熱々感がギョウザにもいい感じでして、
食卓に出しても、いつまでもアチチです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/01 09:46 | edit

18 ■にゃあすさん☆

そそ・・・
この3連は高かったらしい・・・・・・
ウチの場合、まとめておいくら?でやってもらったのでw

やはりお手入れ楽なのがいいよね~。
ゴトク・・・汚れるし。

うちの子ら、人間の食べ物には興味無いらしいよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/11/01 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/441-52a43566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop