田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家電製品 »ルンバリポート その2

ルンバリポート その2  

昨日は長文にも関わらず、コメントありがとでしたー!


 


今日はさくっと。


ウチのニューフェイス、マルオについて。


マルオはどうやら・・・・オカマらしい・・・。

いや、男だと勝手に思い込んだ私が間違っていたのか?


 


 


今日も、洗面所あたりでずっこけて助けを呼んだ。

「助けて~助けて~」


 


 


とは間違っても呼びませんが、

「エラーです。なんちゃらこうちゃらなので、どうしたこうしたしてください」

とかを女言葉でしゃべります。


 


 


・・・・・マルオの名前をまた考えるのはめんどうなので、

オカマで頑張ってもらうことにしました。


 


 


マルオたちは、放置するとバッテリーがダメになるとかで、

週に2~3回は使った方がいいらしい。


なので、一日おいて今日もご出勤いただきました。

普通、何時間くらいやってる?

ウチ9時から出動して、自分で帰るまで3時間もうろうろしてたよ~。


ゴミはどうかな?

さすがに、前回ほどは取れてないだろうな・・・・・・。


 


 


 


 


 


1028-1


うひょ~~~~~(゚∀゚ ;)タラー

たった1日でこんなになっちゃう系?

ウチの毛ものたち・・・・・脱皮シーズンなのかしら・・・・。


 


喘息になっちゃった経緯もありますけど、

これ見たら、買って良かったなぁ~って思いました。

いったん良くなったけど、最近また調子悪いしね・・・。


 


 


あとは、やっぱアメリカ製品だな~と思うところは・・・


 


マニュアル 


超薄い・字がでかいww

読破するのに10分くらい(爆

日本製品は使いこなせないくらい無駄な機能が付いているからな-。

シンプルなんでしょう。


そしてマニュアルの内容


1028-2


 


見えない?


 


 


1028-3


_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


 


プッ(* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!!


 


 


(*≧Д≦)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!


 


 


 


 


たたいて直すって、アメリカーン!!(・∀・)


 


 


日本製ではあり得ないマニュアルで笑ったぁ~。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←帰る前にちょっと押してってくれたら超喜びますよ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←四角いコンボクッカー料理しました!


category:   家電製品

コメント

1 ■無題

思わず吹き出しちゃったのでコメントですw

そんなに強く叩いても大丈夫なんですね(笑
てか、それで治るのか~!!

いっぱいほこりを取ってくれるとは!
ワンニャンと無垢床には強い味方ですね
早く使いたい。

森 #79D/WHSg | URL
2011/10/28 19:31 | edit

2 ■森さん☆

でしょ~~ww
私たちもこれを見て噴いたもん
まだ調子悪くないので、たたいてないんだけどw

わんにゃんが居るウチは、これは有りです-!
使ってみてやっと納得。
でも、やはりバリアフリーでないと、色々やらかしてくれます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/28 20:27 | edit

3 ■無題

説明書って嫌いな人なので読んでなかったけどまさか  強めに叩く  がデフォとはwww

ちょっと面白いけど強めの力加減が難しそうですね(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/10/29 11:17 | edit

4 ■無題

「強めに叩く」って、
昭和の家具調テレビが調子悪くなった時みたいですね。

懐かしい昭和の香りがプンプン。
あと、アメリカンなテキトーな香りがプンプン。

こういうのって大好物です。

チョビ氏とシマジ氏の抜け毛も、
マルオカマ氏に頑張って取ってもらいましょう。

マルオカマvsネコズのバトルも面白そうですね。
急にルンバが気になってきました。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/10/29 17:46 | edit

5 ■はなくろさん☆

おもうに・・・
オフィシャルな日本語の説明書って無いのかも。
販売店が勝手に作っている気がする~。
はなくろっちのにも「たたいて~」ってかいてあったら、
アメリカのマニュアルには本当にそう書いてあるんだろうね・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/30 09:14 | edit

6 ■さすけねっすさん☆

さすけねっすさん・・・昭和を知っているの-!?
私はバリバリ昭和ですけど!
テレビには布をかけてましたけど!(゚∀゚ ;)タラー

ネコの脱皮物はほんと、マルオ様々ですよぉぉ。
助かります

バトルしてくれるといいんですが。
今はマルオの2戦2勝です。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/30 09:15 | edit

7 ■無題

同じく~!
たたく…たたく…
っに、うけました~(*^_^*)
これ…私の性格に合ってるかもです^m^
このレポート見て、ますます欲しくなってきました(^_^;)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/30 21:25 | edit

8 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

たたく!!w

掃除機ってやっぱあちこちぶつかるものだから、
少々の衝撃なんてどうってこと無いんでしょうね。
そのアバウトさはいいですw

今は旧型お安いですぜ~~。へへ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/31 10:42 | edit

9 ■叩いて直す

昔のテレビとか叩いて直してたよ~。

あと、私がテレビの室内アンテナを触ると映ったりするので、自分には計り知れないパワーがあるって勘違いしてましたね~。
若気の至りです(・・。)ゞ

アナログって結構なんとかなる。。。

けーたん #79D/WHSg | URL
2011/10/31 12:07 | edit

10 ■けーたんさん☆

≧(´▽`)≦アハハハハハ

自分も超能力があれば・・・・
と願っていましたがねぇ。
私の場合は皆無でしたw

今日もルンバは3回もエラーして、
その都度ヨイショっと抱き上げられ、
移動させられて働かされていました。
アナログ万歳~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/31 12:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/439-4fde7428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop