田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家電製品 »ルンバを選んだ理由 ルンバリポート

ルンバを選んだ理由 ルンバリポート  

楽天のお買い物マラソンで・・・・・


 


 


 


ルンバ買いました!(*>▽<*)


 


もうね・・・忙しいのに真剣にガン見しちゃったよ。

最後の最後まで530と560で迷いました。

あっ、最初に脱落した新機種のルンバ700シリーズは、

高価だという理由で見送りました。(゚∀゚ ;)タラー

性能は凄く良くなっていたとしたら、6年後くらいに買いたいなw


東芝のスマーボも同じ理由。高価だから。

あんど、システムがルンバと違う。

ルンバはちっさいコンピューターが付いていて、あほっぽい動きをしながらも、

何か考えているらしい。


スマーボは、コンピューターと言うより、カメラが360度に付いていて、

画像で記憶しながら掃除する場所を決めるらしい。

なので、ゴミが無くなったら終了ではなく、通過したら終了なのかも。

一回通過しただけでどれだけのゴミがとれるのかわからないので見送りました。


 


んで530と560は単純にスケジュール機能の有り無し?

だったらスケジュール機能はいらないので530


3万円~~。(これでも安くなったよね)



おまけも付いてたし。


 


これで掃除機はルンバとマキタで十分。

普通の掃除機をごろごろ出して掃除することはもう無いかも。

マキタは引っ越ししてから購入予定なおで、またじっくり見比べないと ・・・・


 


 


 


んで、ウチの鳴かないお坊ちゃまが・・・・・

何か必死に訴えかけている。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


 


こいつに追いかけられたらしい・・・・・


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


しまじもすっ飛んで逃げましたw


 


 


 


 


で、やっとルンバリポート。

音はね、思ったほどうるさくない。

ムービーだとかなりうるさく拾っていますけど、そんなでもなかったよ。

ゴミは・・・・・・

30秒くらいの時、玄関から部屋に戻ってきたとき、

いいあんばいでゴミが落ちていたんですが・・・・・・


 




 


ブラシではね飛ばしてくれてました。(゚∀゚ ;)タラー

完全にぴっかぴかとは行かないようです。


そして、どのタイミングでホームベースに戻るのかと思っていましたら、

お風呂場の段差でずっこけて仮眠しました。

平坦な場所に戻したら、すかさず動き出し、さっさとホームベースに戻りました。


 


ん?掃除終了したのかな?


まー、初回っちゅうことで、至らないところは大目に見ましょう(上から目線)

で、ゴミどれだけ取れた?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


映像ではお見せできません。(゚∀゚ ;)タラー

かなり取れた~~~。

ネコがいるウチには必需品かも!!





 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←帰る前にちょっと押してってくれたら喜びますよ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←コンボクッカーまだ届かず・・・


 




category:   家電製品

コメント

1 ■無題

マラソン完走したんですねえ。
私は焦って欲しいものがなんだったのか忘れまして、
結局買わずじまい・・・
で、マラソン終了後に欲しいものを思い出し、
大変悔しい思いをしとります(笑)

それにしてもルンバ安いっ!!
新機種が出た後だからよけいかな?

私が将来ルンバに求めること。
薄くなって、ソファーの下とかも掃除できること!
掃除しながら階段の上り下りができることー!!
それなら10万出してやってもいいぞ!(やだけど 笑)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/10/26 17:48 | edit

2 ■無題

ルンバとマキタ、理想です☆
どちらも実現しておりませんが・・・(涙)

昔から使っているコード有りの掃除機使っているのですが・・・面倒だし無垢板をガーガー引きずり回し(汗)最近気になり始めました(遅い・・)

ほんと、ねこちゃん居たらルンバ便利ですね!!

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/10/26 17:55 | edit

3 ■無題

ルンバに決定したんですね(●^o^●)
ちょっとした段も大丈夫なんですね!
いいな~
ほんと無垢の床に掃除機かなり気を使うのでほしくてほしくてたまらないですぅ!!!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/26 20:27 | edit

4 ■らぴまっくさん☆

残念ながら、完走しなかった~(゚∀゚ ;)タラー
あと一品目が思い浮かばず・・・・
いつも買っているネコご飯でも買っておけば良かった。。。。

昔は高かったよね~。
と言いつつ、3万は高めだなと思っておりますが。

階段の上り下りするルンバが出来たら、
メイドさんとかいらなくなるよね。
ま、メイドさん居たこと無いから関係無いけど~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/26 23:55 | edit

5 ■みーぼーママさん☆

ルンバとマキタがあったら・・・・
と何となく思ってましたら。
やっぱ理想?

杉は傷んでもそれが味ですよ。
子供もいるし、掃除機くらい~~。
ウチはネコがダッシュしたらどうなるんだろうな・・・?

ルンバのおかげか、今日はなんだかウチがきれいw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/26 23:57 | edit

6 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ルンバにしました~。
ちょっとした段差は大丈夫。
でも、お風呂場のように、ちょっとした段差と、
高い段差が組み合わさっていると、
小さい段差を乗り越えようと乗り出したら、
大きな段差があって止まっちゃった。ってことがありました。

明後日もう一回チャレンジさせてみるね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/26 23:59 | edit

7 ■無題

ルンバって、そのくらいのお値段で買えるのですね!驚きました!

にゃんずにとっては、勝手に動く異様な物体でしたか。
すごく訴えている顔してるし(笑)かわいい~

umeka #79D/WHSg | URL
2011/10/27 00:02 | edit

8 ■愛いヤツよのぅ(^ー^* )フフ♪

お坊ちゃま。びっくりだったのだねぇ。。。
ねこしゃんたちトニカク『未知との遭遇』だったのだね、、、(ふるっ)

きっとそのうち慣れて、のっかってあそぶ日が来るのでしょうか^^;

とりあえず、エントリーモデルとして、りファービッシュありと思います!

・・・と、言う割りに、すでに私はどっぷり依存しておりますがー(;´д`)トホホ・・・

にゃあす #79D/WHSg | URL
2011/10/27 00:08 | edit

9 ■いいないいなあああ。

うちもほしーの♪

猫とルンバのせめぎあい、
そういうのあるだろうねえ。
楽しいね(サディスティック笑み)

確かに結構な勢いでブラシが動いてるから
あれで綿ぼこりとか跳ね飛ばしてそうだね。
でも、何もやらないよりはずっときれいになるだろうからいいよね。

しるりん #79D/WHSg | URL
2011/10/27 07:51 | edit

10 ■ナイスレポート。

ルンバレポート、参考になりました!ハンズとか家電屋で見る度に、「あるといいねー。」って感想述べるだけで毎回素通りです(笑)未だ購入に至らず。いろんなメリットデメリットあるんですね。エルゴラピードが壊れたら検討します。

yoshinorin #79D/WHSg | URL
2011/10/27 08:26 | edit

11 ■無題

うち・・・・・・ルンバするための片付けをしないとルンバできないんですけどどんだけ散らかってるのかって話ですよねー(爆)

ちょび氏・シマジ氏には脅威だったみたいですねww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/10/27 09:35 | edit

12 ■無題

わはは!!かーわいー!!!!
こりゃ忙しくてもまじまじ見ちゃいますね。
いやーかわいいーー!!!っwww
なんだろう、ゴミぴょんってはね飛ばすのも
かわいくて許せちゃうんですけど・・・ww
ねこさんたちは、なんか新しい同居人だとおもってますかねえ~w

うちも、チョビの抜け毛がすさまじかったから
あったら助かっただろうなあ~w

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/10/27 10:03 | edit

13 ■umekaさん☆

ちょっと前まで5~6万してましたよね。
さすがに勇気がいる買い物だったけど、
レビューも増えたし、3万ならw

ニャンズ、毎週2回は出動するマルオ(命名)に
どう対処してくれるかしら?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/27 10:48 | edit

14 ■にゃあすさん☆

にゃぁすさんに続き、買っちゃいましたw
ネコにしたら、驚異でしょうね~
結構なスピードで追いかけられていました。

リファービッシュも有りなんでしょうね。
お値段との相談、取り替えられるならいいかも。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/27 10:49 | edit

15 ■しるりんさん☆

買って買って~。
働く主婦には必要よ

ちょび氏は、最近何事にも動じなくなってきたんですが、
さすがに「わけわからんがね~~」みたいな感じでした。

全然きれいよ。
ホコリとか、気にならなくなった。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/27 10:53 | edit

16 ■yoshinorinさん☆

あざーす。
もいっかい、ルンバリポートしますね。
もう少し使ってからお待ちください。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/27 10:54 | edit

17 ■はなくろさん☆

うちも・・・・・
今引っ越し準備で結構散乱状態。
すべてソファーの上とかに載せました。(゚∀゚ ;)タラー

しまじは、大パニック!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/27 10:55 | edit

18 ■ヨンさん☆

かわいいのは、マルオ?
ちょび氏もかわいいのよ~~。(また言った)

ちょび氏は、何となく、今まで使ってた掃除機を
「これは怖くない」と認識したところだったのに。
また位置から学習だわ。

しまじは機械物、まったく受け付けません!

そのうち「2代目」をお迎えしたら・・・買ってw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/27 10:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/437-6072a52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop