田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »ストーブ周りの片付け用アイアンフック

ストーブ周りの片付け用アイアンフック  

やっと・・・お買い物マラソンに参加できる!(・∀・)


 


去年、家ブロガーの皆さんが、欲しい物をあれこれ購入するのを、

指をくわえてみていましたが・・・・・


じっと耐え(うそ)

マーキングしつつ、売り切れになったら焦り・・・・

待ちに待ったお買い物マラソンスタートしたもんで、

一気に8ショップお買い上げとかww


 


早速届いた1点目。



ストーブ周りを片付けるため、

壁の石に取り付けてもらおうと思ったアイアンのフック。

これは大きさ、耐久性などわからないので、現物を見に行きました。

(お店が近所で助かりました)

施工方法も、工務店さんと打ち合わせ済み。

石にビス穴を開けなくちゃいけないので、慎重に。



でも重い物は、今回買ったおやじの鉄板焼きくらいだしね~。



 


1024-1


 


あと2点、マキタのクリーナーを先走りするか、ルンバを先走りするか・・・

迷います。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←キッチンが・・・・・・そろそろ搬入とか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←コンボクッカーも買っちゃったw


 


 


今週、施工してくれている大同工業さんが、

ボランティアで東北に行くらしい。

社を上げて全員で行くんだそうだ。

工務店さんが行くと、多分素人が行くよりもずっと助かると思います。


社長さんは、ナイスミドル(?)のかっこいい人ですが、

中身もかっこいいっすね!!


category:   薪ストーブ

コメント

1 ■無題

社をあげて全員で!とか凄いですね。

手に職のある人のお手伝いって現地でもありがたいでしょうね(´∀`)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/10/24 11:04 | edit

2 ■はなくろさん☆

工務店の人の手に色があるかどうかは・・・
知らない~~~ww
でも、施工の知識はあるよね。

ウチの現場遅れ気味だけど、これはしょうがない。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/24 15:30 | edit

3 ■無題

お買い物マラソン、利用したことはないけど
家ブロガーさんたちってみんな利用しているので、
わたしもきになりつつ
指をくわえてみてましたーー!!w
みてました、っていうか、みていますw
やっぱり南部鉄器の鉄板はガチっすねっ( ̄∀ ̄)

ヨン #79D/WHSg | URL
2011/10/24 16:19 | edit

4 ■無題

お買い物マラソン、スタート!!
って何だか楽しそうですね。

ところで、お買い物マラソンって何ですか?
家づくりブログのネタに出てますが、チェックした事なかったです。

ポイントとかお得になったりするんですかね。
あとでチェックしてみま~す。

塗装は自前になりそうなんで、塗料とか買わないと~っ。(汗)

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/10/24 19:08 | edit

5 ■無題

おおっ、これは手裏剣みたいでかわいいですね!

私もお買いものマラソンでまだ走ったことないーい。
確か明日まででしたよね?
今から走りに行くとするか!

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/10/24 19:18 | edit

6 ■手裏剣

うちなんか真鍮釘を板壁に打ち込んでフックにしてるのに…Σ(・□・;)

83 #79D/WHSg | URL
2011/10/24 20:22 | edit

7 ■こんばんは

フック、素敵ですね。
壁に穴を開けるのは抵抗がありますが、
こういうフックでしたら、
後悔なく取りつけられそうですね。
たまに、100均で買ったフックとか、
「あ~~失敗した」ということが多いです。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/10/24 20:26 | edit

8 ■ヨンさん☆

普段より高額の買い物をするので、
ポイントが10倍から30倍ってことは・・・・
1~3万くらいのキャッシュバックがあるらしい。

私も初参戦なのに、そんなに高額商品が無いので(゚∀゚ ;)タラー
あんまりめりっと無いw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/25 08:56 | edit

9 ■さすけねっすさん☆

楽天のお買い物ポイントゲットですよ~。
10店買い回ることで、ポイントが10倍になります。
来年の1月半ばくらいまでしか使えないけど、
新居で必要になりそうな物を
今度はポイントでただで買えるかもと。

ウチも必要になりそうな物をリストアップして待機してました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/25 08:59 | edit

10 ■らぴまっくさん☆

手裏剣ww(*>▽<*)
気がつかなかったww

私も初参戦よ~。
こんなに買い物したのはじめて
今日で終了ですよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/25 09:00 | edit

11 ■83さん☆

真鍮釘も、杉板もおされですよ~。
うちのばあい、
ストーブ周り全部石なんで。
最初に物を決めるのが必要なわけです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/25 09:01 | edit

12 ■しろくまさん☆

取り付ける場所が石なんで、
ふぃつうのフックじゃダメっぽかったんですよ~。
色々探し回りましたw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/25 09:02 | edit

13 ■無題

今までは壁に穴あけるの怖くてこういうグッズまるでチェックしていませんでしたが、実際住んで見ると便利なほうがいいですよね~!
便利なのにおしゃれ!っ最高です(●^o^●)
ところで…
お恥ずかしいのですが、お買いものマラソンって…???
きゃ~笑わないで~

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/25 10:32 | edit

14 ■無題

本当だ!手裏剣みたいでいいですね!
そしてこの、親父のてっぱん焼。
取っ手が取れるのですか?
名前もいいけど、使い勝手も良さそうですねぇ!
ストーブの中でピザですね^m^
うちもこういうの欲しいなぁ~!

umeka #79D/WHSg | URL
2011/10/25 19:26 | edit

15 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

ストーブ周りはごちゃごちゃしそうで~。
壁掛けを選択したのよん。

お買い物マラソン知らない人がいた!
ヤフーショッピングでは、やらないのかな?
楽天のポイントアップ祭りですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/25 19:31 | edit

16 ■umekaさん☆

やっぱ手裏剣?ww

この親父の鉄板焼きは、
ストーブユーザー2個は欲しい鉄板アイテムだそうです。
取っ手がとれるのがいいよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/10/25 19:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/435-d7d9151a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop